MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空、快方へ & 久々の猫通り

<<   作成日時 : 2017/02/24 21:55   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、空を二度目の病院に連れて行きました。
朝、広場でお母さんと待ち合わせ。
相変わらず流動食ですが、空はちゃんとゴハンを食べました。食欲が出て来たのは明るい兆しかな。
私が空を抱えて猫カゴに入れて、お母さんの自転車の後ろのかごに入れ、そのまま歩きながら近くの動物病院へ。行きしな、時折心細そうな声で鳴いた空。その度にカゴを見ながら「大丈夫だよ〜」と声をかけて…。

9:00の開院時間と同時に病院に入りました。水曜日がお休みだったのでけっこう早くから来ている方いましたね。犬を連れた方が三人。猫は空だけ。
診察室へ。
「食欲が出て来たのなら点滴の必要はないでしょう。一応栄養剤の注射をしておきます。お薬もあと一週間分お出ししていきますから」
どうやら峠は越えたらしいとの診断。
まだ寒い日が続くので油断はできませんが、とりあえずホッと。

で、この時空の体重も測ってもらったんですが「4.7kg」とのこと。意外に重かったんだね、空。(^^;
一週間前に比べて微増しているそうです。食べるようになったからかな。
病院を出て、お母さんは空を連れて帰宅。この日は空はお母さんの家で一泊です。

私もそのまま帰宅…しようかと思ったんですが、せっかくの休みだし、家に帰っても手持無沙汰。
ここのところ一月ばかりご無沙汰だった猫通りに行ってみることにしました。

通りに着くと、この子が迎えてくれました。

画像


あの三姉妹のうちの一匹。末っ子格の甘えん坊さん。
もうすぐ一歳になります。すっかり大人の体格になりました。
「ずいぶん久しぶりじゃないの〜」

画像


ごめんね。
あれ?お姉ちゃんたちは?

画像


「寒いからまだ小屋の中じゃないの?ワンコおじさんの」
そうでした。この三姉妹、普段はBさん宅の犬小屋にワンちゃんと一緒に寝てます。前にもちょっとご紹介したように猫好きのワンちゃんみたいで、猫たちとくっついて寝ているそうです。(^^;

画像


それにしてもこの子は相変わらずのフォトジェニック。
カメラ目線でいいポーズ取ってくれます。

三姉妹の母親白ちゃんも顔を出しました。
「今日はずいぶんゆっくりした時間に来たのね。寝坊でもしたの?」
いや、そ〜いうワケじゃないんだけど。

画像


Sさん家のお嬢様も。
「お久しぶりね」

画像


この子は野良だったとは思えないほど、お上品なんですよね…というか野良だったのが不思議なくらい。すごく気立てもいい子ですよ。Sさん夫妻はそれこそ猫っかわいがりで。
前にも書きましたが…この通りから別の家に里子に出たんですが、その家が猫を「おもちゃ」扱いするようなとんでもない家でSさんが見かねて引き取ったという経緯があります。

さてキジシロ娘。
体は大人になってもやっぱりまだまだ子供。
ニャーニャー鳴いて「遊んで!」コール。
しばしネコジャラシを振ってお相手。

画像


Sさんの話では三姉妹のうちこの子が一番人懐っこいそうで、Sさんがご近所を散歩するときも時々ついてくるんだそうな。里親が見つからなかったのは残念だけど、この通りで暮らしていられるのは幸せだと思います。

画像


30分ばかりこの子たちと遊び、通りの方々とおしゃべりをしてから帰宅。
家に帰ったらちょうどお昼ご飯の時間でした。


P.S.
空、だいぶ体調戻ってきました。
今日の昼過ぎ、風がおさまるのを待ってお母さんの家から広場に戻った空。
夕方、私も広場に寄ってみたんですが、まだちょっと鼻水は出るしくしゃみも時々するんですけど広場の中を歩き回るようになりましたし、昨日までは流動食オンリーだったのが今日は「クリスピーキッス」を一袋、私の手から食べました。
広場から私が帰ろうとすると後をついて来ようとして走ってきて…ついこの間までは寝床から動くのも大儀そうだったんですが。
この分ならお散歩再開できる日も近いかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
空ちゃん、少しずつ良くなって来ているようで、安心しました。
公園で遊べる日も近そうですね(^^)
Myu&Reon
2017/02/24 23:17
猫通りのミンニャも元気そうでなにより
キジシロさん、ほんと美人さんですね〜!!
空君、だいぶ良くなりましたね、よかった!
お散歩できるのももうすぐですね
マーシャの乳母や
2017/02/25 00:19
かなり良くなったようですね。
早く滑り台で遊びたいよね。
猫ねこネコ
2017/02/25 23:20
Myu&Reonさん
今朝はゴハンを「おかわり」までしましたから、たぶんもう大丈夫かと。
でも人間でもそうですが、風邪と言うのは油断しているとぶり返すことがあるのでしばらくは用心が要りますね。

マーシャの乳母やさん
お散歩は来週から再開しようかと思ってます。幸い朝の気温も徐々に上がってきそうだし。
キジシロ娘、美人さんだけどすごくオテンバですよ。あれじゃ嫁のもらい手が…って避妊済みだからいいんだけど。(^^;

猫ねこネコさん
そうそう、すべり台でまたネコジャラシを…。
そのネコジャラシ、かなりボロボロになってきたので昨日出かけた際に買ってきました。
来週が楽しみです♪
草凪みかん
2017/02/26 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
空、快方へ & 久々の猫通り MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる