MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンター空

<<   作成日時 : 2017/02/12 12:31   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝も途中までついてきたモカちゃん。

画像


今日はいつものようにT字路まで来てそこでUターン。
一緒に来るかい?

画像


「いいよ、二人で行って来なよ」
昨日みたいな奇襲かけないでよ。(^^;
広場に戻ったらゆっくり遊んであげるから。

例の長らく放置されていた更地、三区画とも全部家が建ち始めてかなり出来上がってきたようです。
あと2か月もすれば完成でしょうね。

画像


「もうここには入れなくなるね」
そうだね。猫好きの人が入居してくることを祈ろうよ。
…と、新たに立てられた看板見たら「新築分譲」の文字。
まだ入居者が決まるのはこれからみたい。

公園に行くと、Vさんとこのグレちゃんが来てました。

画像


しばらく空とお見合いしてましたが、近くに寄ってきて。
空のために持ってきたおやつをちょっとおすそ分けしてグレちゃんにも。
この二匹、けっこう仲がよくて空も大人しく接してます。
ただグレちゃん、犬が苦手のようで。朝、この公園はけっこう犬の散歩で通り抜けていく人多いんですよ。私も顔見知りになった人も多くていつも朝の挨拶をかわしてます。空も最初は警戒して威嚇したりしていたけど最近はもう慣れっこになってしまってじっと見てるだけ。でもグレちゃんは慣れてないのかな、ラブラドール連れたおじさんが来たらそそくさと公園出て行っちゃいました。(^^;

再び静かになった公園に、空の次なる遊び相手が。

画像


セキレイです。

空はハンター気取りで襲撃態勢。

画像


でも意外にドン臭い空。(^^;
お尻ふりふりして今にも走っていきそうな感じなんですが、踏ん切りがつかないのかタイミングが計れないのかなかなか飛び出しません。
セキレイのほうは落ち着いたもので別に逃げもせず、それどころか空と距離を詰めて後ろ向きになって黒い尾を横に振って「オニさんこちら〜」。(^^;

画像


からかわれて?カッとなった空、一気に石垣のかげから飛び出していきますが、セキレイは余裕でかわして飛び上がります。悔しそうに上を見る空。
しばらくすると再び同じところに舞い降りて地面をポテポテ歩いて。
再び飛び出す空、でも逃げられる。この繰り返し。
こりゃ、完全に遊ばれてますな〜。(^^;

何回かトライして根負けした空、引き返して来て一言。
「今日はこのくらいにしておいてやろう」

画像


あのね、空。
最近そのセリフはやられたほうが負け惜しみで言うんだけど。(^^;
「そんなの知らん!」

画像


最近、動きのキレがイマイチだぞ。
やっぱりちょっとダイエットしたほうがよくない?

画像


「やだ!」
…あ、そ。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
空君とセキレイは、マーシャとヒヨドリみたいですね
マーシャもお尻振りながら見てますが、ヒヨドリの方が一枚上手です
マーシャの乳母や
2017/02/15 00:09
マーシャの乳母やさん
マーシャちゃんの場合は間にガラスがあるからヒヨドリも安心しきってやりたい放題じゃないですか?(^^;
やっぱり鳥のほうが上手。
空は完全に手玉に取られてます。
草凪みかん
2017/02/15 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンター空 MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる