MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいおもちゃ

<<   作成日時 : 2017/03/12 16:45   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

もうかなりボロボロになってしまったネコジャラシ。
ネズミ君の皮は剥がれてちょっとムザンな状態に。(^^;

画像


さすがに先週、空に「新しいの買って!」と催促された??のでペットショップ行って買ってきましたよ。
しかしネコジャラシでけっこうお金使ってる?ような。週に二回しか遊ばないのに2ヶ月に1本の割合でダメにしちゃいますからねぇ…空、遊び方ハードだから。(^^;

で、買ってきたのはコレ。

画像


ダブルヘッドというか天秤型というか。
スティックの中を通した紐の両端におもちゃがついたタイプ。どちらか片方の紐をいっぱいに引っ張れば反対側のおもちゃを釣り竿式にして使える。つまりその時々でおもちゃを交換せずに替えて遊べるというわけ。もちろん天秤型にして二つのおもちゃにじゃれさせることもできます。
ウンウン、これなら今までの二倍の期間持ちそうな。コスパいいかも。(^^;
(↑浅知恵の打算)

というワケで、今朝はこれをバッグのポケットに入れて猫広場へ。
すると広場の手前の曲がり角、塀の上で待ち伏せ…もとい出迎えに来ていた空。

画像


さ、まずは広場行こうか。皆に朝の挨拶しなきゃね。
と歩き出したんですが…。

画像


私のバッグから突き出ている長いスティックとブラブラしてる羽根に目を付けた空、
「何それ?新しいオモチャ?見せて見せて〜」
とばかりにフェンスから飛び降りてきました。

「ダメダメ、これは公園に行ってから!」
…と言ってもじゃれついて出してしまおうとする空。
こうなると「きかん坊」になっちゃうんですよね、この子は。
「今遊ぶ〜!ここで遊ぶの!」

画像


結局、広場のはるか手前のこの通りでジャラシを出すことに。まあ幸い日曜の早朝で人通りもまばらだし、ここはクルマもほとんど来ないからいいか…。

画像


オモチャ、片方がネズミ、片方が羽根なんですが今日は羽根のほうを伸ばしてオモチャに。
ここのところネズミばっかりだったから。

画像


「フンフン。なかなか上物じゃないか。ケチなお前にしてはフンパツしたな〜」

画像


こらこら品定めしないの!
そうだよ、高かったんだから。大事に遊んでくれよな。

画像


「大事に〜?そんなお行儀よく遊んだって面白くないじゃん!遊ぶってのはこうしなきゃ」
あああ…羽根が、きれいな羽根がぁ〜〜!

画像


まあ、コイツに「大人しく遊べ」っていう方が無理なのはわかってますけどね。これがモカちゃんだったら大事に両手でジャラシ抱え込んで満足するんだけど、空はやりたい放題だからなぁ。

画像


いくら早朝とはいっても、時折人は通ります。例外なく笑って見ていきます。チョット恥ずかしかったりする。いつもは公園だから別に恥ずかしくもないんだけど、いいオッサンが通りで猫と遊んでるの図。(^^;

画像


ワンちゃん連れた顔見知りの方が
「あれ?今日はこんなところで遊んでるの?」と。
いつもは犬相手にちょと構える空も今日は新しいおもちゃに夢中でワンちゃん無視。(^^;

画像


画像


画像


結局、空が満足してやっと広場に向かって歩き出してくれたのはそれから15分後。

画像


他の猫たちに挨拶した後公園に行きましたが、さすがにさっきMAXで遊んで疲れたのか、公園ではほとんど私の膝の上で日向ぼっこでした。
かくして新ジャラシのデビュー戦は終了。
空、かなりお気に召したようです。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
猫にとっては高いか安いかではなく、楽しいか楽しくないかですからね〜 楽しい時は全力です!
場所もおじさんの都合も関係ありません(笑
マーシャの乳母や
2017/03/12 21:53
こんばんは。
だ〜い満足の空ちゃん、おおはしゃぎですね。
さて、いつまで羽が保ちますか?
毎日ばらいろ
2017/03/12 22:28
マーシャの乳母やさん
空、この間まで病み上がりだったと思えないほどパワフルでして。(^^;
羽根を見える状態にしてバッグに入れていたのは失敗だったかな?
確かに猫は場所なんて考えないですものね。
ま、楽しんでくれればそれでいいです(^^;

毎日ばらいろさん
羽根モノって空みたいなハードな遊び方だと一枚また一枚と羽根が取れていっちゃいます。以前使ってたのは1ヶ月くらいで寿命に。まあ今度はネズミと併用できるのでとっかえひっかえ使おうかと。でも空、どちらかというと羽根モノのほうが好きみたいです。(^^;
草凪みかん
2017/03/13 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいおもちゃ MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる