MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポチャ猫への道???

<<   作成日時 : 2017/03/15 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

ねえ、空。

画像


空ってば!

画像


あのさぁ〜。

画像


「なんだよ。さっきからオレのお尻のほうからばかり声かけて」

画像


いや、さ…やっぱり最近ちょっとオデブになってないか???

画像


「そんなことないぞ。前から言ってるじゃん、冬毛だからモッコリ見えるだけだって」

そうは見えんぞ〜。
この間散歩の時に会った奥さんに
「ノラちゃんにしてはずいぶんポッチャリね♪」って言われたじゃないか。

画像


「言いたい人には言わせとけばいいじゃん」
何開き直ってんだ〜!!
この間風邪引いた直後はちょっと痩せたかな、という感じだったけど治ったら一週間もたたないうちに丸みを増したように見えるのは私の気のせいか?

画像


「そうそう。気のせい、気のせい」
あのね…。(^^;
お母さん言ってたぞ、
「空ちゃん、最近食いっぷりすごいのよね。モカちゃんタジタジなくらいにバクバク食べてるわよ」
って。
確かこの間病院行って体重測った時4.7kgだったけど、まさか5kg超えちゃってるんじゃないだろうね。
今度広場に体重計持ってこようかな。
ちょっと膝の上に乗ってみそ。

画像


う…やっぱり重い。
明らかに太ってるぞ、空ぁ〜!
少しダイエットしようよ.
ネコジャラシ使って特訓じゃ!走れ〜!!!

画像


次は木登り。

画像


う〜〜ん、やっぱり体が重そう。

画像


「…下してくれる?」
ダメだこりゃ…。
まあ、そこそこ運動もしてるし成猫病?にはならないとは思うけど。
頼むから「牡丹」みたいにならないでよ。いくら同じ白猫って言ったって。(^^;
来年の今頃は体重13kg!なんて。
そうなったらもう抱っこで下してあげられないからね。
もっとも、そうなったら木に登れないか…。

画像


「そうなったら『13kgキック』して遊んでやるよ♪」
痩せることを考えなさいっ!!(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
空ちゃん、たくさん食べるのは元気になった証拠ですね(^^)
たくさん食べても、その分運動すれば大丈夫!!
猫じゃらしが大活躍ですね。
Myu&Reon
2017/03/15 22:09
外猫だし男の子だし5kgぐらいはあっても平気だと思うけど、13kgはねぇ〜 
抱っこして貰えなくなっちゃうよ〜
マーシャの乳母や
2017/03/15 22:16
こんばんは。
空ちゃん、みんなに愛されて幸せ太りかな。警戒心いっぱいで暮してたら、太れないものね。
まぁ、みかんさんにいっぱい遊んでもらいなさい。
毎日ばらいろ
2017/03/16 02:05
Myu&Reonさん
確かにそうなんですが、最近「爆食い」してるという話なんで。(^^;
猫の運動、ポイントは上下運動と言いますから、走らせるよりも登られせるほうはいいんですよね。そういう意味ではすべり台でもいいのかも。

マーシャの乳母やさん
13kgになったらさすがに抱けません。(^^;
友人宅に9kgという猫いますけど、かなり重く感じます。モカちゃんがそれに近いかも。少なくとも8kgはあるだろうな、あの子…。

毎日ばらいろさん
幸せ太り…確かにそういう面はあるでしょうね。病み上がりで本猫ちょっとホッとして気が緩んだせいも?
ダイエットは楽しくといいますから、遊びながらですね〜♪
草凪みかん
2017/03/17 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポチャ猫への道??? MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる