MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニェむい〜

<<   作成日時 : 2017/05/03 21:40   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

GW真っ最中。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
幸い期間中はお天気まずまずですね。連休最後の方がちょっと雨降るみたいですが。

昼間はもう初夏の陽気で半袖で充分な日が増えてきました。考えてみればもうすぐ立夏ですものね〜。ただ、日中はちょっと暑く感じても朝は爽やかです。
空との散歩の時間は朝の光が一番心地よく感じる時間帯。

画像


でもなんとなく眠そうなカオして歩く空です。(^^;
あったかくなったのをいいコトに夜更かしして遊んでるのか?空。
ま、そういうワケではないようですが…この時期の朝って確かに気持ちいいからね〜。
「春眠暁を覚えず」と言いますが、アレはひょっとしたら「春」とは言っても「晩春」つまり今頃のことを指しているんじゃないでしょうか?4月初めの朝なんて肌寒くてとても「春眠」という感じにはならないですものね。
…だからって、散歩の途中で居眠りするな〜!!!

画像


公園に着くと一通り遊び回る空ですが、その後。
ちょっとおすまし顔をして草むらへ。

画像


急にお行儀よくお座りしたかと思えば、

画像


だんだんマブタが下がってきて…

画像


「おっとイカンイカン」とばかりに再び顔を上げて。
いつマンガみたいにカクンと首を下げるか期待して見ていたんですが…必死にコラえてました。空。
でもその様子を見てるだけで思わずクスクス笑ってしまった私。

澄ました顔して「狛猫」ポーズ。

画像


でもすぐに大あくび。(^^;

画像


私が座っている石段の横に来て丸くなって…
「空〜?」と呼びかけると、

画像


「ん〜〜?」とばかりに目を閉じて顔だけこっちに向けてる。

こ〜んな感じで全然運動せずにゴロゴロしてた空。連休中で散歩の人もいないから犬も通らないので警戒する必要もないというのもあるんでしょうが。

画像


で、散歩から帰るとお母さんがやってきてゴハン。
運動してこなかったわりにはバクバク食べる空。(^^;
で、食べた後…。

画像


見よ!このダレきった寝姿。
もっともダレてるのは空だけじゃなくて…

画像


天下泰平と言いましょうかなんと言いましょうか…三匹三様に。

画像


「え?アタシは違うわよ。まぶしいだけ」
そうかぁ〜?

画像


み〜んな「ぽよぽよ」状態。
見ているこっちまで眠くなりそう。

帰り道、ご近所の藤がもう盛りを迎えていました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ホントに気持ちのいい日が続いていますね。
つい、ウトウトしてしまう気持ち、よ〜くわかります。
安心して暮しているにゃんこを見ると、うれしくなりますよ。
毎日ばらいろ
2017/05/05 00:26
ぽよぽよ〜猫を見てると、こっちもぽよぽよ〜になりそう(笑
、、、そろそろ、寝ようかな
休みの日はつい夜更かし、朝寝坊ですねぇ
マーシャの乳母や
2017/05/05 00:47
毎日ばらいろさん
朝寝坊しないで済むのは、空との早朝散歩があるからですが、帰ってお朝ごはん食べた直後にちょっとベッドに寝転がったらそのまま寝ちゃったりして。(^^;
ほんとにいい陽気です。
でも、すぐに暑くなっちゃうんですよね〜〜。

マーシャの乳母やさん
猫と一緒に公園で居眠り…してたら、何言われるだろうなぁ。(^^;
連休はどうしても夜更かしになりがちですよね。早寝しなきゃとは思っていてもついついテレビを。私も同じ〜。
草凪みかん
2017/05/05 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニェむい〜 MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる