MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空ちゅ〜る

<<   作成日時 : 2017/05/15 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日の朝。
チャリティカフェに行くのはお昼近くですから、朝は充分時間があります。いつもの通り猫広場へ。
最近は広場に着くとまず最初に「女性軍」のお遊びのお相手。(^^;
特に愛ちゃんは以前からは想像もつかないほどノリノリで遊ぶように。

画像


「私にもやらせなさいよ!」とチャーミー。

画像


その間、モカちゃんと空の「男性軍」は大人しくそばで座って見てます。女性軍の方が年齢的に上なのであえて横からジャラシを取りに行こうとはしません。おばさん…もといレディス軍団に逆らうことの愚は猫の身にもよくわかっているようで。(^^♪
女性軍が満足した頃を見計らってモカちゃんとちょっと遊びます。
そうこうするうちに空がチラチラ私の顔を見るようになる。ハイハイ、お散歩ね。(^^;

ところが昨日の朝は前日の雨のせいでかなり地面が濡れている。アスファルトの道はさすがに乾いていたけれど、公園に行くとあちこちにまだ水たまり。さすがにこれじゃ空を遊ばせるわけにはいきません。足真っ黒になっちゃうから。そこでちょっと歩いたところにある駐車場へ。ここは日曜日の朝は車の出入りがありません(というよりほとんど車が停まってない)。
道との間は植え込みで仕切られてちょっと隔離された空間になっているので空も気兼ねなく遊べます。

画像


しばらくここで空を「運動」させます。しばらく遊ぶと、私の膝に乗って何やら要求する空。

画像


「あれは?」
え?

画像


「どこに隠してるんだ?」
……何のこと?あ、これが欲しいの?(^^;

画像


「違うぞ!いいよ自分で探すから」

画像


こらこらこら!バッグまさぐるな〜!
わかった、わかった…今出すから。

空が欲しがっていたのは…

画像


そう、「ちゅーる」。
これまでは朝の散歩の時に空にあげるおやつはクリスピーキッスだけだったんですが、春先に風邪を引いた後まだ食欲が回復しかけの頃に「ちゅーる」をあげたら味を覚えてしまった空。もちろん朝ごはん前なので1本だけですが。もちろんお母さんも了解済み。

画像


これ、どこの猫さんも大好きみたいですね〜♪
こういうタイプだから広場で他の猫がいる場所じゃあげられない。4匹に同時になんて無理だし。だからいつも空の朝のおやつはナイショの時間。(^^;

画像


でもこの「ちゅーる」のCMソングって妙に耳につきますよね〜。
♪ちゅ〜るちゅ〜る CHAOちゅ〜る〜♪
先日電車の中で口ずさんでいる人いましたけど。
初めてあれのCM見たとき、猫のおやつの宣伝だとは思えなくて猫番組の一シーンかと思いましたよ。普通CMって1本15秒くらいなのに、あのCMにはやたら長時間続くバージョンあるでしょ。2〜3分やってるんじゃなかったっけ?あれずっと見てたら絶対洗脳されます。(^^;;;

目を細めて満足そうにちゅーるをしゃぶってる空でしたが、横の方から何やら気配が…。
「何食べてんの?」

画像


あれれ…モカちゃん。
ここまでついてきたの?あ、でも広場から逆回りならここすぐだものね〜。
「ボクもほしい」

画像


でも空は譲らない。
「ダメ、これは全部オレの!」
空、すこしぐらい分けてあげてもいいじゃない。
「やだ!」

画像


仕方なくモカちゃんはすぐ横の車止めに頭をもたげてゴロンと。
「弟」がきかん坊なのはよくわかってるので大人しく引き下がります。じっとガマンのお兄ちゃん。

画像


「ほしいなぁ〜」という顏してるんだけど、この子はホントに控えめというか優等生というか…。

画像


かわいそうなので、クリスピーキッスの袋をひとつ開いてモカちゃんの顏の前に。
空はちゅーるに夢中でそっちには無頓着。

画像


食べ終わってまたネコジャラシで運動。
時計をみるとそろそろお母さんが来る時間。さあ、二人とも、帰るよ〜。

画像


朝ごはんを食べさせながら、さっきの話をお母さんにすると
「最近空ちゃん太り気味なのは、あなたが甘やかしてるからじゃないの?(笑)」
と言われてしまいました。
う〜〜ん、そんなことはないと思うけど。(^^;

さて明日から瀬戸内に撮影に行ってまいります。
ちょうどみかんの花が咲く頃ですよね。幸い日曜までお天気はよさそうです。
またしばらくブログお休みいたしますね。

「おみやげ買って来いよ!」

画像


は〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
かわいい空ちゃん、モカちゃんですね。これは、甘やかしてしまいます。
お天気も良さそうで、楽しい旅を!おみやげ写真を待っていますよ。
毎日ばらいろ
2017/05/16 01:30
毎日ばらいろさん
やっぱり甘やかしてるかなぁ?(^^;
今回はGW直後なので観光客も少ないでしょうからのんびりできそうです。みかんの花の咲く向こうに青い海を船が白い波を引いて…という絵を頭に浮かべているんですが見られるかな?
草凪みかん
2017/05/16 10:11
うちもちゅ〜る大好きですよ
今度はモカちゃんの分も用意しなくちゃね♪
マーシャの乳母や
2017/05/16 23:02
チュール、家の3匹も大好きです。
姉猫にあげる時は気を付けてあげています。
爪と牙ありで、ガシガシ食べるもので。。。
母猫や妹猫のように、ペロペロ食べてくれないのです。
猫ねこネコ
2017/05/17 09:02
水曜日から青島×2日→睦月島→佐柳島と回って今丸亀に来ています。明日もう一日佐柳島で猫と遊んで夜の便で帰ります。ず〜っといいお天気でした。

マーシャの乳母やさん
モカちゃんの分もあげたいんだけど二匹同時にはねぇ。順番に、てやろうとするとたぶん空が…。あの子、けっこう独占欲強いんですよね〜。なるべくモカちゃんに見つからないように…その分広場で別のおやつをあげます。
四本一組ですから広場のみんなの分あるといえばあるんだけど。

猫ねこネコさん
ひょっとして包紙ごとかじりつくタイプですか?袋破っちゃったりして。(^^:::
お皿にあけてあげたほうがいいかもしれませんね〜。
草凪みかん@瀬戸内
2017/05/20 18:25
モカちゃん、我慢強いですね。クリスピーキッスもらえて良かったね。
うちも、チュールは奪い合いです。

気を付けて行ってらっしゃい
なななつのママ
2017/05/21 15:09
なななつのママさん
モカちゃんはほんとに控えめで…あまり自己主張しません。(^^;
人間だったら学級委員長タイプかも。
空はちょいワルな?いたずら坊主ですかね〜。
草凪みかん
2017/05/22 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
空ちゅ〜る MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる