MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エクササイズ

<<   作成日時 : 2017/06/13 22:27   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 3

日曜日の朝。
6月になってちょっと猫広場に行く時間を早くしました。5時過ぎで充分明るいですしね。

画像


着くとまず女性軍のお相手を。(^^;
チャーミーと愛ちゃん、代わりばんこで。

画像


このグレーのネコジャラシ、もうボロボロです。まだ買って1ヶ月ちょっとなんですよ。
女性軍が参戦するようになってから「寿命」が短くなったようで。
この時、モカちゃんはちょっと離れて見てます。やっぱり控えめ…いや、オバサン2人いや2匹に割って入る度胸はないのかも。
空はというと…。

画像


爆睡中。
…じゃないみたいだな。耳がピクピク動いてる。タヌキ寝してるな、コイツ。
私が2匹との遊びを切り上げるのを待ってます。
それじゃ…と空の片手を持って「空〜!」と声かけると、

画像


「ん〜〜?」とまるでたった今目が覚めたようなカオしてこっち見て起き上ります。
このワザトラマン、いやワザトラニャンめ。
ずっと聞き耳立ててたくせに。

画像


今日のお散歩は右回りの公園コース。
それにしても、最近改めて感じますが空も体格がっしりきてきたなぁ、と。モカちゃんほど全体的に大きくはなってないけど足が太くなりました。

画像


まだ完全に夏毛にはなってないようです。背中撫でるといまだに毛がモワッと。
でもだいぶスリムに…なった??ん〜〜〜…???(^^;

画像


「あまりジロジロお腹ばかり見ないでよ〜」
いや、やっぱり気になるもので。(^^;
最近あちこちで猫の「成人病」もとい「成猫病」(ンな名称あるんか?)の話を聞くからねぇ。

画像


ということで、ネコジャラシでエクササイズ。(^^;

画像


腹筋も鍛えましょう〜♪

画像


でも、こうやって真上から見るとよくわかるけど、やっぱりお腹がちょっと??(^^;

画像


体の柔らかさはさすがだけど…。ま、猫が体固くなったらイカンわね。

画像


と、急に私の脚にしがみついてダラリンコ。
エクササイズ時間、1分30秒。

画像


そのまま「休憩」状態に。ひょっとしてバテた?(^^;
持久力低下してないか、空?
やっぱり体重くなってない〜?

画像


まあ、猫ってもともと持久力という点では犬に比べて弱いんですよね。猫が優れているのは瞬発力。犬がマラソンランナーだとすれば猫は短距離スプリンター。あの世界最速を誇るチーターも全速で走れる時間はほんのわずかだしね。
「オレもいつも全力だから体力消耗も早いんだよ。ってことで、オヤツちょうだい!」

画像


勝手なヤツ…。
それじゃせっかくエクササイズしてもプラマイゼロでしょうが。(^^;
空も夏至の頃には完全な夏毛になってるはず。
その時また体型再確認しないと。いっそのこと体重も測るかな?(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
猫じゃらし、姉猫が使い始めるとすぐにダメになります。
鋭い爪とガジガジ噛んでしまうからです。
空ちゃんのお腹は、まだまだかわいいモノですよ。母猫のお腹だと。。。。
あ、内緒だそうです。
猫ねこネコ
2017/06/14 08:06
ねこってお腹から下が重いですね。抱っこすると重さでちぎれるんじゃないかって思うくらい。
猫じゃらしもそれぞれ遊び方違う。うちはヨダレでビチョビチョ、それでも毎日ある場所違うから持ち運んで遊んでるんでしょう。
空ちゃんもエクササイズ頑張れ❗
なななつのママ
2017/06/14 09:27
猫ねこネコさん
遊び方も個性がでますよね。モカちゃんは大事そうに胸元に抱え込むし、チャーミーは二本足で立って両手でキャッチするのが得意。愛ちゃんはネコジャラシと一緒に転がったりしてます。
で…母猫さんは?って聞けませんね。さすがに猫でも女性に体重の話は。(^^;

なななつのママさん
そう、丸まってるとわかりませんが伸びたりすると下半身が重そうなのがよくわかります。よくあれで敏捷に飛び回れるものだと。(^^;
抱っこするときは最初に脇の下かかえて抱くんですけど、ズシッと重さ感じますものね。最近は肩の上に乗って遊ぶこともあるんで後で肩こりが…。(^^;
草凪みかん
2017/06/14 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
エクササイズ MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる