MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫トランプ

<<   作成日時 : 2017/06/16 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

梅雨入りしたというのに全然雨が降りませんねぇ。
紫陽花の写真を撮りに行きたいとず〜っと思ってるんですが、この花は晴れているとイマイチなんですよね。
雨が似合う花、紫陽花とアヤメ・ショウブ。

画像


都電荒川線では、昭和の匂いを残した懐かしい電車が先日引退。
私が訪れたこの日にはもう姿がありませんでした。他の電車につけられた「さよなら」ラッピングを撮ってきました。

画像


立石の猫に会いに。
「ルミエール」さんに立ち寄ると、折あしく看板猫さんたちは上で休憩中。
で、コーヒーフロート飲みながらマスターから聞いた話ではギュウちゃんが尿道結石になってしまったそうな。ある種の「贅沢病」と人間の場合は言われていますが、猫もけっこうこの病気にかかる子が多いそうです。幸い薬剤治療を行っているとのことで、薬で石は排出されたそうで。ただ一回なると慢性化することも多いので定期的にお医者には通うそうです。すぐに元気な姿をお店に見せてくれるでしょう。

丸吉玩具店さんへ。
今日は純平クンは奥で休憩中で、お店番はサンペイ君。

画像


あの…それでお店番?(^^;
この棚のあたりは猫たちのお気に入りの場所のようで。かつてはキンちゃんもよくここで寝てました。

画像


お客さんが来ても子供が前を通っても平気の平左。
ひたすらお店の風景の一部と化しています。(^^;

画像


お店の一番奥には小花ちゃんが爆睡中。

画像


それにしても純平クンが出てこないのは…
お母さん曰く、
「この間、純平があまりしつこくサンペイ追い回すからちょっと怒ったの。そしたら私の顏見るとちょっと逃げるのよね、最近。(笑)」
あらら…猫は怒っちゃいけないっていうけれど。(^^;
噂をすれば何とやら。その純平クンがお店の奥から登場。そそくさとお母さんの前を通り抜けて商店街へ。写真を撮るヒマもなし。と、わずか数分後外から戻ってきてまたお店の奥へ。
「外があまり暑くてビックリしたんじゃないの?(笑)」
自分の家はここしかないとわかっているから。今はちょっとスネ男クンになってるだけみたいです。(^^;

さてこのお店はおもちゃ屋さんですが…

画像


お店の一隅にネコグッズコーナーがあって、私は行くといつも覗いているのですが…。
こんなものがあったので買ってしまいました。

画像


ニャンコのトランプ。
猫の写真とちょっと面白いキャッチコピーが一枚一枚に描かれている楽しいトランプです。

画像


最近、トランプで遊ぶことってほとんどなくなったけどやっぱり室内ゲームの王様と言ったらトランプだと思う。もっとも最近は某国で同名の困った大統領がいますが。

画像


遊ぶというよりも見て楽しむものでしょうが、もしこのトランプを使って遊ぶとすれば「七ならべ」やったら盛り上がるでしょうね。猫好き同士で。
カードがどんどん並んでいくにつれて「あ〜、この子かわいい〜」てな感じでゲームそっちのけになりそうです。


明日から鶴居村に撮影に行ってまいります。
しばらくの間ブログお休みしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
雰囲気がイイ丸吉玩具店さん◎
なんかイイよne〜
つい意味もなく遊びにいきたくなる
人生はニャンとかなる!は
bokuは本で持ってますyo
トランプだと日によって飾れますne☆
アメネコ
2017/06/16 22:32
あらまた撮影ですか?
空ちゃんが拗ねちゃいそうですね( *´艸`)
ねこトランプかわいいですね。
保存用と眺め用と2つ欲しいくらいデス。
猫ねこネコ
2017/06/17 22:35
もうおもちゃを買う歳でもありませんが、つい寄ってしまいそうなお店ですね〜
人生はニャンとかなる!の本は知っていましたが、トランプになっていたんですね
確かにカード眺めてばかりでゲームにならないかも〜(笑
マーシャの乳母や
2017/06/22 22:30
トランプかわいいですね。ながめてニヤニヤするためのアイテムですね。
鶴居村のレポ楽しみしています。
なななつのママ
2017/06/23 09:52
水曜日の夜に帰ってきました。休んだツケか?昨日一昨日と帰宅が遅くPCに触れることができませんでリコメが遅くなりました。どうもすみません。m(_ _)m

アメネコさん
このお店、すごく優しい雰囲気が漂っているお店ですよ。特に買い物がないのについつい遊びに行ってしまいます。(^^;
猫たちは全員オールスターキャストで揃っている日は少ないのですが、行けば必ずどの子かには会えます。これから冷房が入るようになるとカケちゃんが涼しいところを占領して…。(^^;

猫ねこネコさん
そうか二つ買えばよかったかな?
空には今朝さっそくご機嫌取りに行って来ました。ちょっと間が開いた分の埋め合わせ?なのか、今日はなかなか公園から帰ると言わない。普段より30分長いお散歩になっちゃいました。

マーシャの乳母やさん
私は本のほうを持っていないんですよ。書店で見てはいるんですが…今度買いに行こ。
おもちゃ、実際に遊ぶわけではないのに欲しくなるものもありますよ。お店で見ていると。特に野球盤。少年時代へのノスタルジーをくすぐるんですよね〜♪

なななつのママさん
実は鶴居村にトランプ持って行って部屋で眺めていたりします。(^^;
宿には猫好きの人もいますので。
今回はタンチョウ撮影、貴重なシーンにお目にかかることができました。後日UPします。
草凪みかん
2017/06/24 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫トランプ MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる