MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の空

<<   作成日時 : 2017/06/24 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

暑いですねぇ〜、関東は…。
水曜日の夜、釧路から戻ってきました。あちらは最高気温15℃、朝は7〜8℃まで下がるほどで冬物の上着が必要なくらいでしたが。(^^;
木曜・金曜と帰宅が遅かったので戻ってから初めてパソコン開いてます。

そんなワケで猫広場の猫たちにもちょっとご無沙汰。だから今朝さっそくご機嫌伺いに行ってきました。(^^;
空が「ずいぶん来なかったじゃないか」とちょっと膨れ顔。

画像


いつもなら、他の猫の目を気にしてしばらくはヨソ行きの顔をして私が「散歩行くよ」というまで澄ましているのですが、どういうものか今日ばかりは膝元に走ってきてゴロン。

画像


こんなに人前いや猫前で臆面もなく甘えるのも珍しいです。あごの下と頭を繰り返し撫でてあげたんだけどなかなか「これでいい」といいません。立ち上がろうとすると「まだ!」とばかりに前足で私の腕にしがみついて。
おかげで散歩に出るまで普段の倍の時間がかかりました。

で、お散歩へ。

画像


途中で犬の散歩の方とすれ違ったりすると「あら、久しぶりね〜」と言われて。
「白ちゃん、寂しがってたんじゃないの?あなた来ないから」
しばらく立ち話をしようとすると空は「ニャ〜」と鳴いて「早く行こう」と催促。結局挨拶もそこそこに公園へ。(^^;

公園の手前にあるゴミ置き場。
「分別しないでゴミ出してる人がいるぞ!」

画像


キミはそんなコト気にしないでよろしい。(^^;
ん〜、でも困った人がいるんだよねぇ、確かに。ここの町会の人、アタマ痛いだろうな〜。

公園に着くといつもなら真っ先に「駆けっこ」したがる空ですが、今日は私のそばにくっついて座ってじっとこっちの顔を見て。

画像


なにか要求してるな…何?腕を上げろ?

画像


膝の上に乗りたかったのね。(^^;

画像


この後、そのまま腰を落ち着けてしまって15分間動かず。重かった…。
空の背中を撫でると未だに大量の毛が抜けます。モカちゃんなんかはもう完全に夏毛でスリムになってるのに空は「衣替え」終わるの遅いなぁ。そういえば去年も7月まで毛が抜けてたっけね。

今日はお留守をした摘み滅ぼしに?ネコジャラシを新調して持ってきました。おニューのジャラシに満足げにじゃれついた空。

画像


さあ、そのあとは久々の大運動会。あっちに走りこっちに走り、ついには「鬼さんこちら」とかくれんぼまで。テンションMaxでした。

画像


画像


画像


気が付いてみれば、いつも広場に帰る時間をとうにオーバーしています。エサやりのお母さんが笑いながら自転車押して公園に入ってきました。
「なかなか来ないから、たぶんまだ遊んでるんだろうなと思ったけど、やっぱりね」
そう言って、ここで空への朝ごはんを出して。
空が食べ終わったところで「じゃあ帰ろうか」と立ち上がると

「まだここで遊ぶ〜!」

画像


「そうだよね。久しぶりなんだから満足するまで遊んでもらいな。私は先に帰るからね」
そう言って自転車押して帰って行ったお母さんでした。
結局今朝、広場に戻ってきたのはいつもより40分も遅い時間。当然、私の朝ごはんもその分遅れたのでありました。(^^;

画像


「もう当分どこにも行かないだろ?」
そう、春の撮影シーズンは終わり。秋まで泊りがけの撮影はお休みだよ。
これからは毎週遊んであげられるからね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
空ちゃん、ものすごーく待っていたのね。
いっぱい遊んでもらってね。
猫ねこネコ
2017/06/24 22:43
空ちゃん、寂しかったんでしょうね。
家族に出迎えてもらってるようですね。
こんな風に甘えてもらって、散歩時間が延びるのは仕方ないですね。カワイイ。
なななつのママ
2017/06/25 07:55
猫ねこネコさん
今朝は雨だったのですが広場に行ってきました。
散歩には行けなかったけど、思い切りジャラシで遊んできましたよ!
もうこれからは毎週会いに行けそうです。

なななつのママさん
いつもは広場ではツンと澄ましている?空ですが、昨日は違いました。
今日も他の猫がいるのに思い切りベッタリで…。空に自分の「家族」だと思われているのなら嬉しいですね。
草凪みかん
2017/06/25 14:44
こんばんは。
空ちゃん、待ち焦がれていたのね。好きな人を待つ気持ちは、人とちっともかわりませんね。
膝の上の空ちゃん、喜びが伝わってきます。
毎日ばらいろ
2017/06/25 21:11
毎日ばらいろさん
留守にしてる間、やっぱり気になるんですよ私も。ちゃんとご飯食べてるだろうか、怪我してないだろうかって。
そういう意味では自分の子供と同じですね。
待っていてくれるのは嬉しいですが、できるだけそういう思いをさせないようにしなきゃなぁ、と思ったりもします。
草凪みかん
2017/06/26 20:43
お留守番した空君の、とーぜんの権利なのニャ〜
みかんニャンはいっぱいナデナデしてあげるニャよ
マーシャ
2017/06/27 00:50
マーシャちゃん
は〜い、今日も帰りに広場に寄って空と遊んできました。(^^;
ナデナデするたびに毛がいっぱい抜けてま〜す。
6月中に「衣替え」終わりそうもないような。
草凪みかん
2017/06/28 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の空 MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる