MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイショ話

<<   作成日時 : 2017/07/10 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

猫広場の朝。散歩出発前しばらくのひととき。
みんな私の前に集まってきてます。

画像


何やら朝礼っぽいような?(^^;
母猫愛ちゃんが一言二言?朝のお説教をしてるんでしょうか。
神妙に聞いてる空とモカちゃん。

画像


「そろそろ出かけようよ〜」
「しっ!ママに聞こえるぞ…」
何か叱られたんですかね〜?空が何度も私に「早く散歩に出よう!」と目配せ。

広場を出て、愛ちゃんやチャーミーから見えない場所まで来た二匹。

画像


「毎朝毎朝うるさいなぁ〜うちのオカンは…『最近太ってきたんじゃない?』『ちゃんと運動しなさい』…耳タコだよ。もぉ〜!」
「まあ親子なんだからさ、心配してんだよ。我慢しなよ。でも何でオレまで怒られるんだ?」

画像


「『アナタお兄ちゃんなんだからちゃんと空を教育してよ』って…。オレ血繋がってないんだけどね。(苦笑)」
「まあ、女性ってのはひとしきり文句言わしておけばそれで満足するんだから、その場はハイハイって頭下げておけばいいんだよね?」
「そうだ、空。それがオトコの生き方だ!」
おいおい…。

画像


「お前のママだけじゃなくて、あのチャーミーおばさんもうるさいんだよ〜。『アンタがバクバク食うから空ちゃんがそれ真似しちゃうんじゃないの?』なんて言うんだぜ。自分の体型棚に上げて」
「そういえば、あのおばさん、かなり太ってるよね。毛が長いから目立たないけど。(笑)」
聞こえないのをいいことに男同士言いたい放題の二匹でありました。

その頃猫広場では。
「なんだかクシャミが出そうなんだけど…」

画像


「あの子たち、どこかで私たちの悪口いってるんじゃないの〜?」

画像


「空耳かな。『おばさん』って言葉が聞こえたような気がするんだけど」
「私、空の教育間違ったかな〜?モカちゃんがお兄ちゃんとしてもっとしゃんとしていてくれないとね。血がつながってないからあまりキツイことは言えないんだけど」

画像


グループを作った野良猫の雌は協力して仔猫の面倒をみることがありますが、もう空もモカちゃんも立派な大人猫です。
「い〜え、親にとって子供はいくつになっても『子供』です!」

画像


ごもっとも…。
「そうそ、一番甘やかしてるのアナタでしょ。少しは「しつけ」もしてよね!」
なんでこっちにトバッチリが来るの…。

画像


「そう、せめて『おばさん』という言葉遣いはやめさせてよね。『おね〜さん』と呼ぶように言ってちょうだい!」
ご無体な…。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
こんなにいるなんてビックリです
でもみんな穏やかな目をしていて
そこが安全って感じですne
ニャン会話は・・・でも
意外とそんなこと話しているかも(笑)
あなどれないですよne☆
アメネコ
2017/07/10 23:26
母にとって子供はいくつになっても子供です。
子供の頃、父と祖母の会話でそう思いました。
そう、自分でおばさんって言うのはOKだけど、ほかの人から言われるのはちょっとね。
猫ねこネコ
2017/07/11 00:47
アメネコさん
この4匹はいつも朝と夕方になるとここに集まってきます。世話人のお母さんがゴハンをあげているので…。家族同然の関係のようですね。
見てると猫版「サザエさん」みたいで面白かったりします。(^^;

猫ねこネコさん
うちのお袋もよく言ってました。いや今でも言うな…「アンタが何歳になってもワタシから見りゃ子供だからね」って。確かにそうなんだろうなぁ。年の功では敵わないもの。
「おばさん」という言葉を発してゆるされるのは人間なら小学生まで???
さて猫の世界ではどうなんだろう。空は…たぶんアウトでしょうね。(^^;
草凪みかん
2017/07/11 21:33
猫広場では朝礼もあるんですね、学校みたい(笑
母親としては色々言っておきたいことがあるんですね
言われる方は「またその話?」とうんざりですが(汗
おばさん、、、、自分で言う以外は全てアウト!ですよぉ〜〜
マーシャの乳母や
2017/07/12 00:06
マーシャの乳母やさん
朝私が行くと、広場の4匹がみんな集まってきて互いに頭擦り付けあったりして、それが落ち着くと車座になって…傍で見てるとホントに「朝礼」みたいに見えると思いますよ。
「またその話〜?」…それ、私も何度も心の中で思ったなぁ。(^^;
言葉に出して言うとエラク怒られましたね。
草凪みかん
2017/07/12 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイショ話 MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる