MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS はるちゃん

<<   作成日時 : 2017/08/24 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと明日が金曜日。
今週は一週間が長〜く感じます。(^^;
それにしても、お盆休み開けた途端に暑くなりましたね〜、関東。
いったん涼しい気候に慣れた体にはこたえます。
これは絶対にイジメだ…。(←被害妄想)

さてその涼しかったお盆休みの風景からまたひとつ。
最近、空に新しい友達ができました。
その友達はお父さんに連れられて、猫広場に顔を出します。
運よくお散歩に出る前に通りかかれば会うことができます。

「おはよう!」

画像


そう、そのお友達とはワンちゃん。

画像


「はるちゃん」という名のこのワンちゃん。
以前から朝このあたりをお散歩で通っていましたが、猫たちを見ると尾っぽを振ってフェンスのそばに近づいてくることが多かったのです。最初は尻込みしていた猫たちも最近は慣れてきたのか、はるちゃんが広場に入ってきても平然としています。

画像


特に空ははるちゃんと気が合うのか、お散歩の途中で出会ってもこんな感じ。

画像


はるちゃんもどうやら空が気に入っているみたいで、お互いに挨拶を交わしたりして。

画像


そういえば、空とお散歩に行く先の公園では、いろんな人が犬の散歩で入ってきますが顔見知りになった人も多いです。でも空は一応警戒の姿勢を見せるんですよ、ほとんどの犬に。それがなぜかこのはるちゃんにはあまり警戒心を抱いているようには見えません。落ち着き払ってます。
たぶん、はるちゃんは猫好きなのかもしれない。それを空も感じ取っているのかも。

画像


こんな感じでマッタリモードでおしゃべり???
何を話してるんだか…猫と犬で。(^^;

朝の楽しみがまた増えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いっしょに暮しているわけでもないのに、こんなに仲良しになるんですね〜、ステキ!
また、真っ白同士できれいだこと。これからの交流が楽しみですね。
毎日ばらいろ
2017/08/25 11:49
毎日ばらいろさん
はるちゃんが広場に来始めたのはもう半年以上前からなんですが、空はかなり早い時期に打ち解けていたようですね。この間はお互いに鼻をくっつけあって挨拶してたんで、飼い主のお父さんも驚いてました。
そう、白同士ですよね。親近感が湧くのかな?(^^;
草凪みかん
2017/08/25 18:56
♪ こんばんわ
(笑)はるちゃんカワイイですne
なんかはるちゃんみたいなおじさん
見たことあるような〜(笑)
写真でも穏やかさが伝わりました
猫って犬の「ソワ×2」がキライ
空さんもちゃんと見ていて
許せる範囲なのかもですne◎
でもとても珍しい光景にも見える!
人もそうだけど相性が合うのかもne
その点は猫や犬は正直だよne ☆
アメネコ
2017/08/25 22:09
アメネコさん
相性かもしれないですね♪
それとも猫の性格?
はるちゃん、愛情表現?はけっこう派手なんですが、空は全然平気。モカちゃんあたりはさすがに鼻くっつけての挨拶まではしません。(^^;
今朝もはるちゃんと会いましたが、空は香箱座りでマッタリ応対してました。
草凪みかん
2017/08/26 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
はるちゃん MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる