MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉球♪

<<   作成日時 : 2017/09/29 15:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

空の肉球。

画像


猫の肉球って、その種類によって色の濃い薄いがあるそうですね。
毛色である程度肉球の色も決まるそうで。
薄い毛並みの色の子の肉球は淡い色に、濃い毛並みの子の肉球は濃い色になりやすいんだそうです。三毛などのようにいろんな毛色が混じっている猫の肉球はまだらに濃い色と薄い色が混在することが多いそうな。
ちなみに、モカちゃんの肉球は…。

画像


確かに空に比べると色が濃いですな〜。
これは、たまたまネットで見た↓このサイトに書いてあったんですけど、
http://wannyaful.info/cat/breed-of-cat/2164/
それによると猫の肉球には「手相」もあるそうで。(^^;
真ん中の肉球の形によってある程度その猫の性格がわかるそうです。

空の手相をよく見ると…。

画像


こんな形。
真ん中の肉球の下の方はほぼ平らですが、上端が平らなのか丸いのかがわかりません。平らなら「富士山型」丸ければ「おにぎり型」になるんですが…。
ちなみに「おにぎり型」は、
「正義感が強く闘争心が高い」
対して「富士山型」は
「自分がトップでないと気が済まない性格」
だそうで。

どっちかというとキミは…。(^^;

画像


富士山だろうなぁ〜。
「常に注目を集めたいタイプなので、いたずらをして飼い主さんの気を引こうとすることもあります」
うん、あるある。(^^;
皆の前じゃあまり遊びたがらないものね。そのくせ自分だけになると思い切りじゃれついてくるし。

画像


満足するまで撫でてやらないと猫パンチで催促するしなぁ〜。

画像


「お山の大将」だしね。(^^;

画像

明日の朝にでも、空の肉球、よ〜く触って見てみます。

さてモカちゃんは…肉球が写ってる写真はさっきのしかないんだけど、あのサイトの分類によると「ロケット型」ということになりそう。
「好奇心旺盛で紙袋やス―パーの袋が大好きで自ら進んで入っていく」
フムフム。今度紙袋で試してみるかな。(^^;
でも物怖じしないし、人見知りもしない性格なのでけっこう当たってるかも。
愛ちゃんとチャーミーの肉球は今までじっくり見たことがありません。今度確認してみよ〜。

画像


今朝は寒かったです。
朝のお散歩もそろそろ時間を遅らせようか、空。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
肉球ってカワイイですよne
でもMOMOは触らせてくれません
きっと「おにぎり」だろうけど(笑)
それも性格なんでしょうけど
2枚目の写真イイですne(笑)
空さんはじめどの子も性格良さそう
態度の悪い猫がいたとしても
憎めないんですよne☆
アメネコ
2017/09/29 23:21
こんばんは。
肉球手相、おもしろいですねぇ。福ちゃんの肉球は、ピンクに黒の模様がありますよ。きっと、富士山タイプだなぁ、と思います。後で、確認しなくちゃ。
毎日ばらいろ
2017/09/29 23:44
へえ〜、肉球手相なんてのがあるんですね〜。
3匹とも色は違うのですが、形まで見たこと無いわ。
私も確認しようっと。
猫ねこネコ
2017/09/30 00:43
こんばんは、草凪みかんさん\^^/。
の肉球って、チャ〜ムの一つで、ついつい触ってしまいます。
色やニャン手相が有るんですか、興味しんしん、見比べてみま〜す
おーちゃん\^^/
2017/09/30 19:03
先日ブック○フで「ねこの肉球 完全版」というのを100円で購入しました
ほぼ肉球写真集です 「肉球占い」も掲載されていて、意外と当たってるっぽいんですよ〜
ちなみに空君のピンクの肉球は
穏やかな性格で不慮の災害にあうことが少なく長寿を全うする傾向。誰からも愛されるので野良猫であっても気にかけて世話をしてくれる人がいる
マーシャの乳母や
2017/09/30 22:34
アメネコさん
前足って触らせてくれる子とそうでない子がいるんでなかなか確認できないことも多いですよね。
ちょっと前足を上げたときに覗き込んでみたらいいかもしれないですね。(^^;

毎日ばらいろさん
福ちゃんは富士山型でしょうか。(^^;
毛の柄からいうとなるほどピンクに黒の模様というのはなるほどです。
幸ちゃんはどうなんでしょうね?

猫ねこネコさん
そちらの3ニャンはたぶん三者三様でしょうね。(^^;
たぶん姉猫さんは黒だと思いますが、母猫さんと妹猫さんはどんなだろ?
ぜひ調べてください♪

おーちゃんさん
不思議なもので犬の肉球ってあまり注目しないんですが、猫の場合は確かに肉球がチャームのひとつですよね。
きいちゃんはピンクに黒まざってるかな?
私も興味津々です。(^^;

マーシャの乳母やさん
そんな写真集があるんですね。
今度私も探してみようかな。
なるほど、空の場合の肉球占いはそんな感じですか。昨日からちょっといないので心配してるんですが、そういう占いが出てるなら大丈夫かな。
草凪みかん
2017/10/01 10:40
あら、空君お出かけかな? 心配ですね
この本は文庫本サイズの薄い本ですよ
マーシャの乳母や
2017/10/01 16:00
文庫本サイズですか。
うちの近くのブック=●フにもありそうですね。
空、ときどき「外泊?」することはあるんですが、そのたびに気をもみます。
草凪みかん
2017/10/01 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
肉球♪ MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる