MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おニューだよ♪

<<   作成日時 : 2017/09/10 19:53   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

お〜い、空!

画像


空ってば!

画像


新しいジャラシ買ってきてやったぞ〜。
「新しいジャラシ?どうせまた安物を水曜の10%割引で買って来たんだろ」

画像


なんでキミがそんなコト知ってるのさ。(^^;
安物じゃないぞぉ。けっこういい値段したんだから。
空専用に買って来たんだからね。
「ボク専用?」

画像


そう。
だって今までのネズミさん、もうかなりくたびれてきたじゃない。
広場で他のみんなも遊ぶから。
モカちゃんなんか、いったんつかんだら離さないし。

画像


「そうだよねぇ。モカ兄ちゃん、普段は大人しいクセにジャラシで遊ぶときは異常にハッスルするものなぁ〜。ボクも勝てないもん、力では。兄ちゃん、体デカイし」

画像


↑こんな感じでテンションMAXになるものね。
人格、いや猫格変わっちゃうのかな?(^^;
だからさ、ここみたいに散歩に行った先で他の子がいないところで遊ぶように、ホラ。

画像


「どれどれ。よく見せてみそ」

画像


「なるほど〜、安物じゃなさそうだな〜」
当たり前だ〜!
10%引きで×××円もしたんだぞ。
「…やっぱり水曜日に行ったんだろ。●●ガーデンのペットショップ」
あ…ムニャムニャ。(^^;

画像


「うん、けっこう丈夫みたいだし」
壊すなよ〜。高かったんだから…。

ネコジャラシって大きく分けるとネズミ型タイプ、シッポ型タイプ、そしてこういう羽根モノの三種があるみたいですが、どうも見てると猫が一番夢中になるのは羽根モノみたいですね。でも羽根モノって壊れやすいんですよね〜。ネズミ型やシッポ型だとある程度遊ぶと空なんかは飽きちゃうみたいだけど、羽根モノはけっこう長い時間遊びたがります。でもそれだけに壊れるのが早くて…。
おまけに羽根モノって他の二種類に比べると若干お高めなんですよね。だからここしばらくはネズミとシッポばっかりだったんですが、空がちょっと不満そう?だったので今回はフンパツ???して買ってきた次第。
…って、何やってんの、空?

画像


「味はどうだろ?」

画像


「ペッペッ!イマイチだなぁ〜」
おやつじゃないんだから…。
おいおい、それやってるとすぐ壊れちゃうからね〜いくら丈夫でも。

まあ、いくらしっかり作ってあっても週2日としてもせいぜい1ヶ月持つかどうかかな。まあ、空はモカちゃんみたいにエキサイトはしないからいきなり壊したりはしないだろうけどね…で、今度は何してるん?空。

画像


「チェックメイトキングツー、チェックメイトキングツー。こちらホワイトキャット。どうぞ」
また「コンバット」ごっこしてるんかい…。(^^;
「最近のネコジャラシは多機能だなぁ。トランシーバーにもなるんだ〜♪」
ならん!ならん!
ボケるのもいいかげんにせいよ!(^^;
で、気に入った?

画像


「うん、これ、ボクだけのだよね?」
そう。だから広場では他の子に見つからないようにバッグのサイドポケットに入れておくから。
ほら、遊ぼう!

画像


面白いか〜?
その代わりと言っちゃなんだけどさ。ネズミさんの方はモカちゃん専用にしてあげない?

画像


「やだ〜!」
こ、コイツは…。(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いいなあ、空ちゃん専用だって。
空ちゃんの表情、ポーズ、もうかわいくって、たまりませんね。これなら、いいもの用意したくなっちゃいますねぇ。
毎日ばらいろ
2017/09/11 01:27
毎日ばらいろさん
空、フォトジェニックではないかもしれませんが、くだけたポーズを見せてくれます。写真を嫌がらないんですね、この子は。これは猫広場の4匹みんなそうですけど、空は特にカメラ向けると近づいてくることも多くて。近すぎてピントが合わなくなる時もあったります。
ネコジャラシ、もう何本目になるかなぁ〜。(^^;
草凪みかん
2017/09/11 20:37
ご無沙汰しました
空くん専用のジャラシ、色々ついて豪華ですね!
これなら気に入ってくれますね
うちはもっぱら「リアルジャラシ」エノコログサです そろそろ穂が出てきたので乾かして冬の分を備蓄です(笑
マーシャの乳母や
2017/09/11 23:37
マーシャの乳母やさん
「天然モノ」ですね。(^^;
あれは間違って穂を食べてしまっても安心ですしね。一種の猫草ですから、穂が消化される前に胃を刺激して毛玉を吐き出させる効果があるとか…。
なるほど冬の分は備蓄しておくんですね♪
草凪みかん
2017/09/12 22:14
ほんと、おもちゃってすぐに壊れるのよね〜。
家は姉猫が食いちぎるから、切れ端があちこち。
妹猫は、毛が付いているものをむしり取っています。
あ〜、それ私の手袋!!
返せ〜って
猫ねこネコ
2017/09/13 14:11
猫ねこネコさん
羽根モノは特に壊れやすいですよね。
きれいな羽根が1枚落ち2枚落ち…最後は丸坊主に。(^^;
あ、手袋ね〜♪
あれも猫にとっては格好の遊び道具。モコモコしてるとなおさらソソルんでしょうね。ベッドの下かどこかに隠し持っていって遊んでいそうな。(^^;
草凪みかん
2017/09/13 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
おニューだよ♪ MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる