MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オネム

<<   作成日時 : 2017/09/18 13:07   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 7

台風18号、足早に北に去っていきましたが、また各地に大きな爪跡を残していってしまいましたね。
皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
今日は北海道方面、心配です。
毎年台風がやってくるのは日本という国の地理的宿命ではあるんですが、それにしても最近の台風はやたら大きくて勢力の強いのばかり。昔だったら「5年に一度」というクラスの台風が毎年2〜3個来てるんですよね、今は…。
こうなった原因は人間が作っているんですけどね。どこかの国の大統領は認めたがらないけど…。
「温暖化なんてでっち上げ」だって??
アンタ何を根拠にそんなコト言ってるの?(-_-;)

さて昨日の朝は台風接近に伴う秋雨前線の活発化の影響で関東も朝から雨。
当然ながら公園には行けず、お散歩はすぐそばの空き家の庇の下まで。

画像


「つまんないぞ〜!」

画像


そんなコト言われても…この雨の中歩きに行ったら風邪引いちゃうよ。
この朝の気温、なんと18℃。長袖シャツ1枚では寒いほど。
今日はここで我慢しなさい。

画像


とはいうものの、ここはせいぜい六畳一間くらいの広さしかないからジャラシ追いかけて走るわけにもいかない。
さすがに雨がシトシト降ってると庇の下から出られないので、空はちょっと欲求不満気味。

画像


「遊ぼうよ〜!」
そう言われてもねぇ…。
一緒についてきたモカちゃん、なだめるようにシッポで空の頭を撫でて広場に引き返していきました。

画像


まあ、こんな日はこういう遊び方しかできないな〜。
肩に上着ひっかけた裕次郎〜♪

画像


インド人のターバン〜♪

画像


「おい、これってオマエが遊んでるんだろうが。オレが遊びたいの!」

画像


ゴメン。
…「裕次郎」って言われて一瞬ニヤついたクセに。(^^;
でも雨だしね〜。今日はマッタリするしかないよ。

「それなら、これちょ〜だいよ!」

画像


え?
もうダメ。さっき食べたでしょ、モカちゃんと一緒に…。

画像


「ケチ〜!…遊べない、おやつは食べられないじゃ、あとは寝るしかないじゃんか!…よいしょ、っと」

画像


「じゃあ、寝るから。起こすなよ〜」

画像


ちょっと寒いせいもあったのか、丸くなった空、そのまま熟睡。
普段ならこうやって寝てもそばを人や犬が通るとピクッと耳が反応したり首もたげたりするんですが、今日ばかりは前足で顔隠して完全にオネム。(^^;

画像


熟睡してるからでしょうか?普段よりもいっそう重く感じた空。
結局、お母さんの自転車の音にも気づかず、私が揺り起こして目を覚ますまでなんと40分!
しっかり「寝子」した空、ちょっと寝ぼけマナコ状態でなかなか立ち上がろうとしなかったのでお母さんの待つ広場まで抱っこで連れて行くハメになりました。
ちなみに40分間空を乗せていた私の脚、立ち上がるときにコキッと音が。(^^;
やっぱり一回空の体重測りなおさないとね。

画像


よく寝たせいか、ゴハンも皆と一緒にモリモリ食べてた空でした。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
空さん、40分も抱っこしてたんですか。
お疲れ様でした。
ウチのきいろは抱っこさせてくれないので羨ましい限りです。
ひじっ子
2017/09/18 22:16
空ちゃん、広場のネコちゃん達の姿が見られて、安心しました😄
大きな台風でしたね。
空ちゃん、草凪さんの膝の上で、安心して寝ることができて良かったね。^ ^
じっとしているのも結構足にきますね。
お疲れ様でした。
花はな
2017/09/19 00:21
こんばんは。
40分も空ちゃんの揺りかごになっている間、みかんさんは何をしていらしたの?
空ちゃんが、心から信頼するのも納得ですね。
涼しくなってきたので、ますます、ニャンコが近くなってきます。
毎日ばらいろ
2017/09/19 00:57
♪ こんにちわ
東京も週末は「まず×2」雨風
でも言うほどたいしたことなかったです
まったく反応してないオモチャ(笑)
表情がイイよne◎
一枚目の写真はアメネコ◎
bokuの一枚目の名刺デザインに似ていて
「あっ」って思いましたです☆
アメネコ
2017/09/19 15:35
ひじっ子さん
普段は膝の上に乗っていてもせいぜい15分か20分程度で自分から下りるんですが、この日は長かったですね。爆睡してたし。(^^;
寒かったからでしょうね。
きいちゃんはツンデレ構ってちゃんかな?

花はなさん
立ち上がろうとした時は膝のあたりがチョット痛かったです。(^^;
熟睡してたせいか、いつもよりもかなり重く感じました。
この場所は南北に長い屋根があるので南風・北風どちらも遮ってくれます。台風の時もある程度はしのげますね。もっとも風雨が強い時は空き家の床下などに避難しているようです。そういう場所は猫はよく知ってますね。

毎日ばらいろさん
最初のうちは空の背中撫でていたのですが、しばらくすると寝入ってしまったので手を放して…。1・2枚写真を撮ったあとはバッグから文庫本出して空の様子を見ながら流し読みしていました。(^^;
これから気温が下がってくると膝に乗る回数が増えていますね。

アメネコさん
ジャラシ頭に乗せてボヘ〜っとしてる表情は確かに笑えます。最近、いろいろ「乗せ猫」しても嫌がらなくなりました。お正月が来たらミカン乗っけてみようかな?(^^;
「雨の猫」…でアメネコ。なるほど〜♪
草凪みかん
2017/09/19 20:42
こんにちは、草凪みかんさん\^^/。
すっきり無い、秋空ですが、外達は快適そうです。
モカちゃん尻尾、効果大ですね
雨天練習場では、少〜しものたリニャンみたいですね
訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m。
おーちゃん\^^/
2017/09/20 11:31
おーちゃんさん
これから1ヶ月が外猫にとっては一番いい季節でしょうね。もちろん人間にとっても。
そう。雨天練習場ではなくて広〜い球場、いや公園で走り回りたいんでしょうね、空は。(^^;
モカちゃんはほんとに「弟思い」のいいお兄ちゃんです♪
草凪みかん
2017/09/20 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
オネム MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる