MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のいる喫茶店

<<   作成日時 : 2017/10/06 21:59   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

先週末の失踪?でちょっとコワイ思いをした空ですが、もうケロッと忘れて元気です。(^^;
お母さんの話では食欲モリモリで以前よりも2割増しでゴハンを平らげているそうな。
安心しすぎて太らなきゃいいけど…。

さて、先日またちょっと立石に。
「カフェ・ルミエール」さんに寄ったら、ひさびさに三匹の猫に逢うことができました。

「猫のいる喫茶店」として知られているお店ですが、いつ行っても猫たちが出て来てくれるわけではなく、そこは猫たちのご都合次第。
この日はお店に入った時はちょっと混んでいて猫たちも奥に引っ込んだままだったのですが、グループのお客さんが帰った後店内が静かになると一匹、また一匹と顔を見せてくれました。
まずは看板娘のし〜ちゃん。

画像


続いてその妹分のポコちゃん。

画像


やがてお店の奥からはギュウちゃんが。

画像


残念ながらもう一人の名ボーイ?ジュニ君はお出かけだったようで会えませんでしたが、久々の三匹揃い踏み。
やがてし〜ちゃんが私の横の席にチョコナンと。

画像


コーヒーフロート飲んでる私をじっと見てます。(^^;
しばらくするとポコちゃんがし〜ちゃんの隣の席に。女の子二人で背中合わせ。(^^;

画像


し〜ちゃんは大人しいんですがポコちゃんは活発な性格。ママの話によると最近はポコちゃんがし〜ちゃんに付きまとうことが多くてし〜ちゃんはちょっと困った顔をしているんだそうな。
のんびりしたいし〜ちゃんにちょっかい出す困った妹だそうで。

画像


でもさすがし〜ちゃんはお姉さん。付きまとわれてもちょっと困った表情をするだけで怒ったりしません。
いいお姉さんです。

画像


ギュウちゃんは男の子のくせにちょっとビビリさん。
お姉さんたちのところに行きたいんだけど、相棒のジュニ君がいないとだめなのかマスターとママのそばを離れようとしません。

画像


これから冬に向かって寒くなってくるとお出かけの機会も少なくなる猫たち。
店内で猫の姿を当たり前のように見かける日が多くなってきますね。
そろそろオーダーする飲み物もアイスからホットに変えようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うらやましい〜。
ニャンコたちとコーヒーフロート。甘党ですね。
恐いことは忘れて食欲旺盛な空ちゃん、いい季節になったね。
毎日ばらいろ
2017/10/07 01:38
♪ こんにちわ
ミックスだらけの猫たちカフェ
そんなとこがオーナーの気持ちかna
わかるような気がします
純血にこだわるカフェもあるけど
猫はみんな同じですよne
自由にしてる感じもイイですne☆
アメネコ
2017/10/07 14:05
毎日ばらいろさん
はい、私、甘党です♪
ノンベで甘党…あまり体に良くないかなぁ?
でもそれでいて低血圧気味ってひょっとして医学上の七不思議になったりして。(^^;
でもさすがにコーヒーフロートはもうそろそろ…。
次回からはホットにチョコパフェかな〜♪

アメネコさん
マスターもママも大の猫好きです。
ここの猫たちはみんな野良出身。家の近くにいた猫たちを保護した子ばかりです。
お店の雰囲気もそんな優しいご夫妻の心根そのものの温かみが漂っていますよ。
草凪みかん
2017/10/07 14:32
元祖猫カフェ?(笑
コーヒーを飲んでいる横に、さりげな〜くいてくれるのがいいですよね
なぜか懐かし感がある、コーヒーフロート
マーシャの乳母や
2017/10/09 23:14
マーシャの乳母やさん
巷の猫カフェみたいなわざとらしさはないです。
その代わり、猫が出て来てくれないこともありますが。(^^;
コーヒーフロートって最近置いてないお店が多くなりましたね。最近の若い人には人気がないのかな?
草凪みかん
2017/10/15 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫のいる喫茶店 MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる