MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS デリバリー

<<   作成日時 : 2018/01/26 21:53   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

寒い日が続いてます。
今朝の我が町は-8℃。
さすがにちょっと心配になって朝出勤前に猫広場へ。さすがに広場の中はもう乾いていますけど、周囲の道端にはまだ雪が残っていて、それが冷気を発してさらに寒さを増してます。
そ〜っと覗いて通り過ぎるだったのですが、めざとく私を見つけた愛ちゃん。ニャ〜ンと鳴きながら広場から出てきました。こらこら、外に出たら地面が冷たいよ。仕方なく中に入って15分間愛ちゃんを膝の上に。おかげで今朝は2本遅い電車での出勤となりました。
とりあえずモカちゃん・愛ちゃん・チャーミー三匹とも元気だったのを確認して安心しました。

さてこれは大雪の降る前、先週の日曜日のお話。
例によって私の膝を占拠したのは愛ちゃん。

画像


モカちゃんはやっぱり強引さが足りない?のでいつも私の膝の前でお座り。(^^;

画像


「ちゅ〜る」の二刀流に挑戦してみましたが、これけっこう難しい。

画像


お母さんの自転車が入ってくると食いしんぼうのモカちゃんは飛ぶように駆け寄っていくんですが、愛ちゃんは膝の上から動こうとしない。
「愛ちゃん、ゴハンだよ」
と言っても丸くなったまま。抱き上げようとすると「ニャ〜ン」と抗議。(^^;

しかたなく、お母さんがお皿をこっちにデリバリー。
私が受け取って差し出すと…

画像


膝の上に座ったままお食事。横着モノ〜。(^^;

画像


「なんだか、やることが空ちゃんに似てきたわね」とお母さん苦笑。
まあ、親子ですから似ていても不思議はないかもしれないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私は愛ちゃんが可愛くてならんので、幸せを満喫しているのを見ると、うれしくてならん!
モカちゃんのいじらしいのも、ちゃんと受け止めてもらって、うれしいねぇ。
毎日ばらいろ
2018/01/27 00:48
みんな空ちゃんがしていたのを、うらやましく私もしたいな〜って思っていたのでしょう。
毎日寒い日が続くと外猫ちゃんたちは震えあがっているでしょうね。
ほんのひと時だけでも至福の時間があってもいいよね。
それは猫だけでなく、人も(^_-)-☆
猫ねこネコ
2018/01/27 16:50
毎日ばらいろさん
愛ちゃん、これまではずっと母親として空を見守っていた立場でしたから甘えることも我慢していたのかもしれませんね。
息子が巣立ってさみしい反面、肩の荷も下りた部分もあるんでしょう。そうした思いを受け止めてあげられれば、と思ってます。もちろんモカちゃんの「遊んで!」も。(^^;

猫ねこネコさん
そうかもしれませんね。
そう、土日ならゆっくり膝の上で休ませてあげられるのですが平日はわずかな時間。それでも安らぎになるのなら。わずかな時間でも喜んでくれるなら。
でも何よりこの寒さが早く去ってくれることが一番ですが。
草凪みかん
2018/01/27 22:15
こんにちは、草凪みかんさん\^^/。
寒〜い日々、ささないと、外達来にくいです。
うふふ、愛ちゃん膝上で、横着と言うより、過保護モードですよ。
で〜もの重みと暖かさ、良〜いんで下ろせないですね
おーちゃん\^^/
2018/01/28 14:26
おーちゃんさん
愛ちゃんは空よりもちょっと軽いみたいです。(^^;
急に甘えるようになってしまったんですが、やっぱり母親として空がいなくなったので寂しいというのもあると思います。
膝から下すのはちょっとかわいそうなんですけど、遅刻するわけにいかないし。(^^;
草凪みかん
2018/01/28 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
デリバリー MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる