MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 控えめモカちゃん

<<   作成日時 : 2018/01/14 13:11   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

優等生で控えめなモカちゃん。
いつも一歩下がっていて、甘えたい時も順番待ち。おやつも順番待ち。
見ているとなんだかかわいそうというかいじらしいというか…。

画像


今朝のこと。
いつものように猫広場で三匹にちょっとゴハンをあげた後、モカちゃんにちょっと目配せして立ち上がります。愛ちゃんがスルッと膝に乗ってくる前に。ちょっと不満そうな顏の愛ちゃんでしたが、
「ちょっと待ってて。後でね」
と言って背中撫でてあげると納得したようなしないような。(^^;

モカちゃん、意気揚々と尻尾を立てて倉庫前へ。
ところが着いた後、座った私の顔をじっと見て、
「乗ってもいい?」

画像


空がいない今、もう遠慮することはないはずなんですが、
あたりをキョロキョロ見回すモカちゃん。

画像


どうやら愛ちゃんがどこかから見ていないか気になるようです。(^^;
前足でタオルを手前に引っ張るようにして左右見てるのでタオルがずり落ちちゃって…そんなに気になるかね?
仕方なくタオルを外します。
ここまでは愛ちゃん、来ないよ。
確かに広場にいるときは愛ちゃんが問答無用で膝占領しちゃうものね〜。
安心して「ちゅーる」食べなさい。

画像


「ん。こわいオバチャンいないみたいだし、それじゃ遠慮なく…」

画像


やっと乗ってきました。
ただね〜、モカちゃんは空と違って重い。(^^;
空や愛ちゃんの倍とはいかないまでも8kgくらいはあるはず。体は二回り近く大きいですから。
だもんで、乗せているのは30分が限界。
さすがの私も脚が痛くなるので(下がコンクリだしね)、限界になったらモカちゃんをそっと下ろします。ゴメンネ。
するとモカちゃんはお散歩に行けるものだと勘違いして私を先導してまた歩き出します。

画像


公園に行く路地を曲がろうとするのですが…今日みたいな風向きの日は公園は冷たい風が吹き抜ける。それにもうお母さんが来るまで30分くらいだから行ってもゆっくりできないし。もうちょっと暖かくなってからにしようね。

画像


広場に戻ると…今度は愛ちゃんの番。私が腰を下ろすや否や膝を占拠。
「ずいぶん遅かったじゃない!」

画像


いつものようにタオルかけてあげます。ちなみにこのタオル、モカちゃんだと小さくてツンツルテンになっちゃうのでモカちゃん用のタオル調達しないと…今朝はさっきずり落ちた黒いタオルが掛け布団。あれでいいのか。(^^;
もっともモカちゃんは抱っこよりも私と一緒に歩いたり撫でられたりするほうが好きみたいだけど。

画像


それでもモカちゃん、また膝に乗りたくてそばに寄ってくるのだけれど愛ちゃんはツ〜ンと無視。
上目づかいでおやつ催促するので愛ちゃんにも「ちゅ〜る」。

画像


モカちゃんも欲しそうな顔しますが…

画像


「あなた、さっき向こうで食べさせてもらってるでしょ!」と一喝。
お見通しの愛ちゃんでした。
こうなるとモカちゃん、一歩引いちゃいます。
「押しが弱い」というよりも「押すことを知らない」子ですから。(^^;

ちなみにチャーミーはこの間、一部始終をじっと横目で。
さてさてこれからは…。
一日で全部の子の相手は難しいから、一日交代で愛ちゃん・モカちゃんのお相手ということにしてあげたほうがいいかな。でもそれもかわいそうな気もするし。
それにしてもモカちゃん、もうちょっと強引さも必要だよ。男の子なら。(^^;

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
モカちゃんカワイイですne
ちゅーるはどこでも人気◎
ONUもだいすきです(笑)
恐いおばちゃんがいるんですか?
どこにでもいるんですne(笑)☆
アメネコ
2018/01/14 22:00
みかんさんの取り合いですね〜 モテる男は辛いね(笑
それにしても、モカちゃん優しすぎ〜
マーシャの乳母や
2018/01/14 23:58
いじらしいですよね〜。
家の姉猫なら、「ちょっとどきなさいよ」って、猫パンチをします( *´艸`)
猫ねこネコ
2018/01/15 10:25
こんばんは、草凪みかんさん\^^/。
控えめモカちゃん、膝+「ちゅーる」ゲットで、暖かほ〜です。
外ニャンらしくな〜い、控えめだけど甘えんぼうニャン、気になる存在です
愛ちゃんは、自信に満ちた顔ですよ
おーちゃん\^^/
2018/01/15 18:28
アメネコさん
実はチャーミーだけまだ「ちゅ〜る」の味を知りません。「あれって何なの?」てな顏で横から見てます。(^^;
でももし味を覚えてしまったら…いったい月に何本要ることになるのやら。

マーシャの乳母やさん
できるだけ平等に接してあげたいと思ってはいるんですが時間が限られてる…。最近チャーミーもそばにくっつくようになったし。やっぱり一日交代がいいのかな。(^^;

猫ねこネコさん
そういえば、モカちゃんが猫パンチ出すのってネコジャラシで遊ぶとき以外見たことないです。
これだけおっとりした性格の子って珍しいかもしれないですよね〜。他猫とコトを構えるの好きじゃないみたい。平和主義者ですね。

おーちゃんさん
そう、野良らしくないんですよ。
お母さん曰くもともとは飼い猫だったんじゃないかと。たぶん飼い主が亡くなったとか引っ越してしまったとかで野良に…。甘えることを知っていますから可愛がられていたのかもしれないですね。
草凪みかん
2018/01/15 20:52
モカちゃん いじらしい〜可愛い!
モカちゃんのお目目は秘めたお願いがこもっているからほんとにかわいいですね
モカちゃん野良ネコちゃんになってもみかんさん お母さんに会えて本当に良かったね
花はな
2018/01/15 23:47
こんばんは。
何だか、みかんさんのお膝は、大変なことになっていますね。ニャンコたちの小さな楽園、今日は誰のもの?
モカちゃんのいじらしさは、よ〜く分かります。わが家にも、兄弟に押されっぱなしのニャンコがいますよ。
毎日ばらいろ
2018/01/17 01:19
花はなさん
空は仕草や声で直接私に訴えてましたけど、モカちゃんは目線で語り掛けてくるんですよね。
そんな時。モカちゃんはいつも下から上目づかい。ホントにお願いされているような…。

毎日ばらいろさん
幸ちゃん、やっぱり一歩下がってますものね。福ちゃんには。(^^;
今のところ膝の占有率は愛ちゃんがダントツですけど、なんだかチャーミーも参入しそうな気配ですのでどうなることやら。できるだけ平等に接してはあげたいんですが。
草凪みかん
2018/01/17 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
控えめモカちゃん MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる