MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良く食べよう

<<   作成日時 : 2018/02/05 21:39   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は立春。
「暦の上では春ですが…」TVではまるで判で押したように同じ言葉を言ってますが。
全然実感できないですね。せめて梅の花でも咲いてくれないと。(^^;

さてその立春の日の猫広場。
いつものように、着いた直後に三匹にちょっとだけゴハンあげるんですが、愛ちゃんは食事もそこそこにすぐに膝の上。

画像


いつもワンテンポ遅れてしまうモカちゃんは私の膝の前。
ここをつまむようにしてクルクルしてあげると目を細めて嬉しそう。

画像


「おやつ欲しいな♪」

画像


まだ朝ご飯の時間なのにね。(^^;
でもまあ、いいか。

画像


モカちゃんがちょっと食べたら今度は愛ちゃん。交代で。(^^;

画像


先日「ちゅ〜る」の二刀流を試みましたが、ちょっと難易度が高い?ので、1本の「ちゅ〜る」を交代で舐めさせることにしました。
ハイ、こんどはモカちゃん!

画像


どちらも大人しい性格のせいか、相手が食べている時に強引に横取りすることはせず、自分の順番を待っています。

画像


「早く代わってよ」ってカオはしますが。(^^;

画像


さてチャーミーはといえば…実はこの子、まだ「ちゅ〜る」の味を知りません。
「それ何なの?」
という顏で見てはいるんですが、今のところは欲しがりません。

画像


でも日を追うごとに興味津々になっているのは見てとれるので、いずれは「ちょっと食べさせて!」って言うかもね。そうなったら、三交代制?(^^;

とりあえず今のところはお行儀よく二匹で仲良く食べてます。

画像


でも愛ちゃん、膝の上だけは「交代で」譲ってあげる気はないようで。
「ちゅ〜る」食べ終わると丸くなって…。

画像


今度の寒波が過ぎれば多少春の兆しが見えてくるかな?
日の出の時間は早くなったな、と感じ始めた日曜日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
フードのコーナーに行くと
ちゅ〜るのテーマソングが(笑)
モカニャンの黒目が多い目が
とてもカワイイna〜◎
地域はちがっても猫は一緒で
みんなキレイな心の持ち主◎
だからPOWERをいただけて
bokuもがんばれると思った!
bokuもがんばっているからneって
この子たちをみてそう感じました
早く春が来てほしいne ☆
アメネコ
2018/02/05 23:15
こんばんは。
チュールは、うちのニャンズも同じようにして、いただいてますよ。ま、めったにもらえないんだけど。
お膝の上の愛ちゃんを見ると、私も幸せな気分になりますよ。そして、幸せな空ちゃんのことを思い出します。
毎日ばらいろ
2018/02/07 00:13
チュール、姉妹で奪い合いですよ〜。
特に姉猫。がっしって噛みつきながら食べます。
優しい母猫はお皿に入れてあげないと食べられないです。
チュールもお膝も大好きね。
猫ねこネコ
2018/02/08 08:35
今週は長い休暇を取った後でそのツケが回って?仕事が押し寄せてきましてなかなかゆっくりPCに向かえずリコメ遅くなってすみません。やっと三連休…。

アメネコさん
じっと見つめる猫たちの瞳。まっすぐに見つめてくれるのは信頼の証し。その黒い瞳の奥にはさまざまな想いが宿っているんだろうけど、それを少しでも受け止めてあげられるように…と思っています。
一緒に頑張って冬を乗り越えよう!

毎日ばらいろさん
幸ちゃん・福ちゃんも仲良く交代で食べているんですね。(^^;
愛ちゃんを膝の上に載せているとふと空を載せているような錯覚を起こすときがあります。ふと「空…?」と呼び掛けてしまうことが時々あります。

猫ねこネコさん
そうそう、お皿に入れて食べさせることもできたんだっけ。ちょっとまだ「それなあに?」状態のチャーミーに試してみましょうか。でもそれで味覚えちゃったら、その後が大変かな。ま、それも楽しいですけど。(^^;
草凪みかん
2018/02/09 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲良く食べよう MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる