MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何本目?

<<   作成日時 : 2018/02/12 11:49   >>

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日、新しいネコジャラシを買いました。

画像


これまではネズミさんタイプをメインに使っていたのですが、今回はこんなの。(^^;

画像


羽根モノです。
今までのは…?って実は壊されちゃいました。(^^;
ネズミタイプ、2本あったんですけど1本は先月荒川の猫さんにちぎられて「お手玉」にされ、残りの1本は昨日の朝モカちゃんに。

モカちゃん、力強いんですよね〜。
いや、遊び方が乱暴なわけじゃないです。むしろお行儀のいい遊び方なんですけど、体が大きいだけに腕の力が強くて引っ張った拍子に「プチッ!」となることが。
まあ体格見てもわかりますけどね。体デカイもん。

画像


ネコジャラシの遊び方ってそれぞれ個性があります。
愛ちゃんは走って追いかけるのが好き。空もそうでしたけど。
チャーミーは一風変わっていて、こっちから放り投げるようにして空中をヒュ〜ッといくのを両手でキャッチするのが得意。二本足立ちするので見ていてかわいいです。(^^;

画像


で、モカちゃんはというと…。
ネコジャラシ両手でつかんで自分の胸元に引き寄せてゴロンゴロンしながら大事そうにかかえて時々引っ張ったりカミカミしたり。

画像


けっこう大人しい遊び方なんですよ。

画像


「これはボクの〜♪」てな感じで。

画像


遊んでる時間が長いんですよね、モカちゃんは…。
愛ちゃんやチャーミーは3〜4分遊ぶと「もう飽きた〜」になっちゃうんですが、モカちゃんは延々とやってます。時には10分以上…。

画像


さすがに長時間になると私もちょっと手が疲れてくるんで、ジャラシあんまり動かさずに持ってるだけになるんですが、モカちゃんは敏感にそれを察するのか「手抜かないでよ!」ってカオをしてこっちを見ます。(^^;

画像


しかも力が強いから…大人しい遊び方なんだけどゴロゴロしながら引っ張るときに、これまでの糸紐ジャラシだと何かの加減でブチンとちぎれてしまうことがあるわけで。

画像


だから今回買ってきたジャラシは紐がゴムになってるタイプ。これならいくらか強度があるでしょう。
でもモカちゃんの力、強いからなぁ〜。いつまでもつか。(^^;

画像


このタイプ、糸紐タイプと違ってちょっとお値段張ります。
大事に使ってよ〜、高いんだから。ってそりゃムリだよね。(^^;

それにしても…猫広場に通い始めてから買ったネコジャラシはいったい何本目になるんだろう?冬場は「天然モノ」は手に入らないしね。
今回のこれはモカちゃん専用かな。愛ちゃんとチャーミー用にも新しいジャラシ買ってあげないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
猫広場にて人がかかわってるから
チャーミーカワイイna〜なんて
そんな風に言えます◎
なんで外猫になったんだろう?
もちろんみんなそうなんだけどne
ネコジャラシの猫の顔(笑)
それを選んだみかんさんも(笑)
イイですne ☆
アメネコ
2018/02/12 23:08
こんばんは。
ニャンコたちも、みんな個性豊かですね。遊び方もそれぞれ、おもしろいなぁ。
いつも控えめにしていたモカちゃん、力持ちなんだね。気は優しくて力持ちって所ですね。なるべく、じゃらしを大事に遊んでね。
毎日ばらいろ
2018/02/12 23:40
アメネコさん
前にも書きましたが、チャーミーもモカちゃんも飼い猫だったんじゃないかという気がします。お母さんも同じ意見。それでもモカちゃんが人懐こくてチャーミーが警戒心が強いのは、野良になった経緯の違いかも…。モカちゃんの場合は飼い主と死別、チャーミーは捨てられてのは…憶測に過ぎませんけど。

毎日ばらいろさん
そう、♪気は優し〜くて力持ち〜♪です。「ドカベン」みたいですね。もうひとつ、モカちゃんの場合は「気は優しくて食いしん坊」というのもあります。やっぱり「ドカベン」ですね。(^^;
草凪みかん
2018/02/13 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
何本目? MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる