MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日は愛ちゃんの日

<<   作成日時 : 2018/04/01 11:15   >>

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

だからポイント5倍!…って、違うか。(^^;
(なんだか最近お袋の代わりに買い物行くことが増えたせいか、主婦的感覚になってるな〜)

猫広場に行くと、私が座るのを見定めて三匹が寄ってきます。モカちゃんはちょっと離れて大人しくお皿を出すのを待っていますが、愛ちゃんとチャーミーはいつも私の膝の前で互いに朝の挨拶してます。

画像


ところが最近チャーミーがよく私の膝の上をのぞき込むようになって…。

画像


すると愛ちゃん、チャーミーを押しのけるように前に来て、

画像


「あの子乗せちゃダメよ!」
てな顏します。(^^;

画像


カリカリのお皿出す前に膝に乗ってきちゃいました。そんなにあわてなくてもいいのに。
右膝の下にチャーミーがいます。

画像


「やーね。誰もアナタのザブトン取ったりしないわよ!」
チャーミーちょっと呆れ顏。(^^;

このあと三枚のお皿にカリカリを入れてあげると愛ちゃんもいったん下に降りて食べ始めるんですが、ササッと軽く食べただけですぐにまた膝に逆戻り。

画像


その間、モカちゃんは食欲優先。(^^;

画像


ごめんね。モカちゃん。今日はお散歩行けないからね。

画像


モカちゃんもどうやら最近「一日交代なのかな」というのが何となくわかってきたようで。
時々「お散歩行きたいな」とそばにはきますが、愛ちゃんが座り込んでいるのを見ると諦めてちょっと離れて様子見。
「明日はボクの番だよね」

基本的には土曜に愛ちゃん、日曜にモカちゃんをメインにお相手することにしてます。お天気の都合で変わったりもするけれど。それには一応理由があって…。

我が町では火・木・土が可燃ごみの収集日。
モカちゃんとのお散歩ルートには2か所、町会のごみ収集所があります。暖かくなってきたせいか皆さん早い時間にごみ出しをするようになりました。だから土曜日にモカちゃん連れてお散歩で歩くと、あの猫嫌いオバサンと鉢合わせする可能性があるから…。
空はその辺の呼吸をよくわかっていて、あのオバサン見つけるとタタタッと先に走って行って公園で待っていてくれたけど、モカちゃんはのんびりポテポテ歩きだから。(^^;

だから土曜日はほとんど愛ちゃんが膝を占領。
もう暖かくなったからオフトンいらないよね?と思っていたんだけど昨日の朝はちょっと冷え込んだので「かけて!」と催促されました。(^^;

画像


で。膝の上で何度か寝返り打つ愛ちゃんですが、よく見ると…

画像


ひぇぇ〜〜!
思い切り毛が抜けてます。先週あたりはさほど目立たなかったのに。
そういえば、そろそろ冬毛から夏毛に生え変わり始める時期ですよね。
お家で猫飼われてる方はこれからお部屋のお掃除が大変になる季節。(^^;

やがて朝日が差し込んできて、

画像


まぶしいのかな。私の手のひらに顔をうずめちゃう愛ちゃんでした。

画像


家に帰ったら、お袋が悲鳴を。
「何なの?その猫の毛は〜〜!!!」
よく見るとジーンズ、毛だらけ。(^^;
即コロコロを手渡されました。

今日から4月。新年度第一日目はモカちゃんとのお散歩からスタートでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いや〜、ポイントはあなどれませんよ!
ローテーション組んで、あちらにもこちらにも配慮して、細やかなところが主婦、じゃない!みかんさんらしいところですね。政治家の皆さん、よく見習ってくださいね。
暖かくなって、うちも大そうじしなきゃ、です。
毎日ばらいろ
2018/04/01 13:38
毎日ばらいろさん
最近あちこち買い物行くようになってからいろいろ覚えましたよ、主婦のワザを。
どの日とどの日はどこどこでポイントが●倍、なんてのも。以前お袋がよくそれを言ってましたが、傍で聞いてるうちはそんなの大したことないだろうにと思っていましたが、実際自分でやってみると侮れませんね、ポイントは。(^^;
そちらも幸ちゃん福ちゃんの「衣替え」が始まりますね♪
草凪みかん
2018/04/01 14:21
ポイントは大切ですよ〜。
猫たちをなでていると、手に毛が。。。
そろそろファーミネーターを使おうかな。
猫ねこネコ
2018/04/02 00:27
♪ こんばんわ
猫同士の優先順位ありますne
性格のちがいとか争わないとか
ある意味人よりモラルがある(笑)
なんか最近年齢が高い人の方が
自分勝手でモラルがないような
そんな感じをうけるんです
きっと満たされてないのかも・・
ほんとウザいけどne ☆
アメネコ
2018/04/02 00:52
こんばんは。
ポイント5倍じゃなかったけど、猫の毛は5倍だったでしょうか〜
抜け毛の季節ですもんね。
それにしてもみんにゃ草凪みかんさんが大好きなんですね。
恐怖の猫キライおばさん…なかなかのボスキャラですね。
TAMO
2018/04/02 02:54
猫ねこネコさん
そう、背中撫でてるとゴソッと抜ける時があってギクッとします。でもモカちゃんはそれほどでもないような…?単に愛ちゃんは毛が白いから多く感じるだけかな?

アメネコさん
確かに今は熟年世代のほうが礼儀もなってないような。若い人の方が礼儀正しかったりしますよ。一見見た目はチャラッとしてても言葉遣いはしっかりしてるし。50〜60代男子のほうがガキっぽく見えたり。同年代の男としてほんとに情けない。(-_-;)

TAMOさん
これから連休前くらいにかけてまさに抜け毛は5倍になるでしょうね。(^^;
黒っぽい服着て行くとスゴイ状態に。
あの猫嫌いオバンは中ボスかな。時々部屋の窓から私たちを見ているのがわかります。(^^;
草凪みかん
2018/04/02 21:45
ポイント5倍は重要です!! (笑

うちも換毛期に入りましたよ 毎日ブラッシングしてもしてもしても、、、、きりがありません
マーシャの乳母や
2018/04/03 00:33
マーシャの乳母やさん
外にいるとあまり気にならないですけど、家猫さんの場合はお掃除しなきゃならないから大変ですよね。(^^;
と言いながら…よ〜く広場を見渡してみればあちこちに毛がフワフワ転がってたりします。
まあ、毛で苦情出ることはないからいいんですけどね。
草凪みかん
2018/04/03 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日は愛ちゃんの日 MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる