MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日はモカちゃんの日

<<   作成日時 : 2018/04/03 21:42   >>

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 7

…なんですが、広場を出て公園に行くにはハードルがあります。
愛ちゃんの許可??が出ないと出られません。(^^;

頃合いを見て愛ちゃんに「ちゅ〜る」。

画像


モカちゃん、すぐ横で自分も欲しそうな顔して見ているんですが、ここはじっとガマン。
食べ終わったところでそっと愛ちゃんを抱き上げて膝から下ろそうとすると小さく「ニャ〜ン」と鳴いて抗議。
「お散歩してくるからちょっと待ってて」と言って頭を撫でてあげてから立ち上がります。愛ちゃん、ちょっと不満そう。

愛ちゃんの視線を感じながら広場の外へ。(^^;
小道に入って愛ちゃんから見えない位置にくるとモカちゃんは「やれやれ」といった表情で。

画像


モカちゃん、空や愛ちゃんよりも体は一回り大きいんですが、それでもあまり太った感じを受けないのはけっこう筋肉質なんですよね。人間で言えばちょっぴりマッチョかも。

画像


たぶんこの子は本気でケンカしたら強いと思う。
でも平和主義者なんですよね〜。空がいる頃も決して空には逆らわずに「優しいお兄ちゃん」と言った感じで空のわがままを許してたし、今も愛ちゃんやチャーミーに優しい。
人間でも猫でも本当に強いオトコは静かなオトコかもしれない。見習わなきゃね。(^^;

公園に着きました。

画像


「桜、満開になったね」

画像


よく見ればもう葉が出始めているんですが。昼間になればお花見に訪れるご近所の方も多かったでしょうね。いいつもの石段に座って落ち着いたところで…。

画像


今度は愛ちゃんの目気にすることはありません。(^^;

画像


考えてみると三年前私が初めて猫広場に行った時、私に最初に懐いてきたのは空でも雲でもなくモカちゃんでしたね。いきなりシッポ立ててスリスリしてきて。
その後、空が私に懐いてきてからも決して嫉妬したり怒ったりはしないでいつも私につかず離れずでそばにいた。空に気を遣いながら。本当に優しい子です。だから今、その頃充分に甘えさせてあげられなかった分優しくしてあげたいと思います。
私とモカちゃんの影を撮ってみました。

画像


ネコジャラシ追って走るモカちゃん。

画像


お気に入りの石の上。

画像


横顔もなかなかダンディです。

画像


画像


あれれ、アクビなんかしちゃって…いいオトコ台無しだぞ。(^^;

画像


空はよく木登りしたけど、モカちゃんは爪とぎだけ。
木登りはあまり得意じゃないのかも。
そういえば、広場に入って来るのに愛ちゃんやチャーミーはフェンスをピョンと乗り越えてくるけどモカちゃんは回り道してちゃんと入り口から入ってくるものね。やっぱりちょっと体重が…?(^^;

画像


でもかくれんぼは好きです。(^^;

画像


さあ、充分遊んだし広場に帰ろうか。
そろそろお母さん来る時間だし。

画像


これからはだんだん朝の冷え込みが緩んでくるでしょう。お散歩に出る時間をもうちょっと早くしたほうがいいかもね。
そのためには私が広場に来る時間を早めないと。5月になったら「夏時間」にしようかな。
モカちゃんを連れて帰ってみれば朝の光が満ちて来た猫広場。
もう充分暖かいのだけれど…やっぱり、乗ってきました。(^^;

画像


「おかえり!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
(笑)はい bokuにもわかります
外猫と別れるときって難しい
タイミングが必要ですne
ニャンからはなれればイイけど
「なか×2」の時もあって(笑)
そんな時ほど用があったりして
すべて読まれているんですよne
ちゅ〜るはみんなスキですne
モカニャンは筋肉質 たしかに◎
気も強そうですne ☆
アメネコ
2018/04/03 22:40
こんばんは。
モカちゃんの魅力全開ですね。
いい奴だなぁ、って、みんな好きになりますよ。
でもニャンコって、みんな甘えんぼですね。人とのふれあいを、こんなに喜んでくれる犬猫ちゃんたち、ありがとう、って思います。
毎日ばらいろ
2018/04/03 23:16
こんばんは。
モカちゃん、いい子ですね〜
茶トラは人懐っこくておっとりした子が多いって聞きますけど、モカちゃんはその代表みたいなニャンコですね。
モカちゃんも草凪みかんさんとのお散歩を楽しみにしているみたい♪
TAMO
2018/04/04 02:25
こんにちは、草凪みかんさん\^^/。
1〜2ヶ月ぐらい先取り天気、外ニャン達、過ごしやすそうですね。
愛ちゃん、な〜んだか切ないです
強〜いオトコの、モカちゃんかっこ良〜い、風格ありますね
おーちゃん\^^/
2018/04/04 15:03
アメネコさん
愛ちゃんは時々「トイレ行きたい!」って自分から膝から下りる時があるんですけど、そばでモカちゃんが待ってるとなかなか下りない。(^^;
で「ちゅ〜る」でゴマカすしかないな、と。
でも帰ってくるとしっかり「見返り」要求します。

毎日ばらいろさん
猫って犬と違うのは愛情は「深く狭く」の傾向があるかもしれないです。犬のように「誰にでも」懐く子は少ないような。それだけに仲良くなるまで時間はかかるけど、ひとたび信頼するとベッタリ甘えてきますね。
幸ちゃん・福ちゃんもそうですよね♪

TAMOさん
言われてみれば茶トラはおっとりさん多いですね。つい先日紹介した桜並木がある畑の子もそうですし。体が大きくなる傾向も似てたりして。
モカちゃんはお散歩好きです。
最近は目つきで催促しますよ♪

おーちゃんさん
ここしばらくは初夏の陽気。朝も快適です。
でも今週後半はちょっとまた寒さが戻りそうな予報。
モカちゃん、寡黙だけど優しいオトコ。(^^;
最近はまたこういう古風なオトコがモテる時代になってきているのかも?
草凪みかん
2018/04/04 21:01
みんなそれぞれの甘え方( *´艸`)
こうして戯れている時が、愛おしい時間ですね。
猫ねこネコ
2018/04/05 10:55
猫ねこネコさん
男の子と女の子の違いかな?
空もそうだったけど、男の子は歩き回るのが好きなのかも。女の子のほうが行動範囲は狭いようです。
朝の二時間はあっという間に過ぎますね。
今朝は愛ちゃんのザブトンでした。(^^;
もう暖かくなったのにね〜。
草凪みかん
2018/04/07 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日はモカちゃんの日 MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる