MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サマータイム

<<   作成日時 : 2018/04/30 15:20   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

今更ながらですが、日が長くなりましたね〜。もう今週末は立夏。
このGWから猫広場に出かける時間をこれまでより1時間弱繰り上げました。
以前なら「寒い」という時間帯ですが、ここ数日は薄い上着羽織ってちょうどいいくらい。気持ちいいです。

モカちゃん、足の捻挫?も治って元気にお散歩です。

画像


もうすっかり足は引きずらなくなりました。私を先導するように前に出て歩いてます。(^^;

画像


横から見ても歩き方はもうすっかり普通。よかったね♪
一時は病院連れて行こうかと思ったくらいだったけど。

画像


さてさて世の中は大型連休真っ最中。
朝の町はいつにも増して静かです。

画像


「ここん家、今日は誰もいないみたいだよ」
うん、家族でお出かけなんだろうね〜。

画像


「ここの駐車場のクルマも半分くらいになっちゃってるよ」
連休初日からないクルマもあるよね。泊りがけで遠出かな。でも行き帰りの渋滞大変そうだけど。いや大変なのは運転するお父さんだけか。(^^;

いつも途中でよく会うワンちゃんのお散歩の方もここ数日は半減。
み〜〜んなお出かけなんですね。(^^;

さて猫広場に戻ってくると、愛ちゃんが…
「乗る〜!」

画像


もう寒くないのにねぇ〜。
しかも愛ちゃん、「敷き布団」要求するんですよ〜!
どうやらあぐらの上直接だと後ろ足がちょっとブラブラするのがしっくり来ないみたいで。
これやると私がけっこう暑いんですけど。(^^;

画像


この時間になるともうここまで陽が差してくるんですよ。
愛ちゃん、暑くないの???

画像


「まぶしい…」
ほらほら。(^^;
すぐそばでチャーミーが
「下がコンクリートのほうが気持ちいいわよ〜」
って言ってるんですが。(^^;

愛ちゃん下りません。(^^;
陽が回ってまた愛ちゃんの顏に差し込んできます。

画像


もう明日は5月。
そろそろ膝ベッドは片づけてもいいかな?(^^;
「まだダメ!」
ハイハイ。


P.S.
先日のブログでご紹介した田代島の旅日記をホームページ上にUPしました。
こちらでは載せられなかった写真もUPしてありますので、よろしければご覧ください。
直リンクです。↓
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kemunyan/nekotabi000.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
静かな朝の雰囲気が伝わって来ましたよ♪
GWは、みんなお出かけするんですね。
って、うちはその恩恵を受けているんでした。
愛ちゃん、寒いって言うより、草凪みかんさんを独り占めしたいんですね。(^▽^)
可愛いなぁ〜
ホームページ拝見しました!
素敵な写真いっぱい見られて得した気分♪
TAMO
2018/04/30 21:18
♪ こんばんわ
モカニャン足なおってヨカッタ◎
連休突入でまわりは静かでイイ◎
でも外猫には休みはないですne
食べるために一生懸命!
フォローしていきたいですne ☆
アメネコ
2018/04/30 23:19
こんにちは。
日差しが夏ですね!
モカちゃん、足が治って良かったね。ニャンコの病気、怪我は、ほんとに心配しますよ。
愛ちゃん、がんばれ!膝の上と足元にニャンコ、多少、暑くても、至福のひととき
毎日ばらいろ
2018/05/01 15:40
TAMOさん
そちらはGW期間中は盛況のようですね♪
北海道も先日は真夏日になったところがあるようで。弟子屈はどうだったでしょうか?
愛ちゃんは…最近以前にも増して甘えんぼうになってきましたね。膝から下りると今度はゴロンゴロンしてお腹さすってくれって要求してきます。(^^;

アメネコさん
連休なんて言って喜んでるのは人間だけですからね。(^^;
でもホントに町の中は静かです。皆どこに尾で掛けなんでしょうね。9連休って人も多いですから海外脱出組もいるんでしょうけど、私は家でのんびりです。連休終わってあちこちの観光地が静かになった頃に出かけます♪

毎日ばらいろさん
モカちゃん、最初はかなり足引きずってましたから心配でした。それでも食欲だけは全然衰えなかったんで、骨折とかではないだろうと。焦って病院なんかに連れて行かないで正解だったかも。捻挫では病院の先生もこれといって治療のしようがないでしょうから。
愛ちゃん、いつごろまで膝に乗っているか…。
空の場合は4月半ばころにはもう膝にはほとんど乗らなくなっていたんですけど。やっぱり女性は冷え症??(^^;
草凪みかん
2018/05/01 21:27
田代島の猫たち、人懐っこいですね。
のんびりと過ごせるからなのでしょう。
餌などお腹を満たせているようですが、お顔を見ると、ただれた目をしている子もいて、かわいそうです。
愛ちゃんの猫ベッドはまだまだ続くのでしょうね。
猫ねこネコ
2018/05/02 09:31
猫ねこネコさん
エサには不自由しないですが、寝床の世話までは島の人たちはしてあげられないし、日本最北の猫島というだけあって冬の寒さは厳しいです。
中にはご指摘のように目に炎症を起こしている子もいてなんとかしてあげたいのですが猫の数が多すぎてなかなか個々の猫には目が行き届かない場所もあります。他の猫島でもこういう子は多いですね。特に仔猫に目立つような。
それでも優しい視線に見守られているこの島の猫たちは幸せです
草凪みかん
2018/05/04 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマータイム MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる