MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅猫さん

<<   作成日時 : 2018/05/16 21:56   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は多度津から特急で松山まで移動。
19時半過ぎに宿に入ったので記事をUPできませんでした。
猫旅は朝が早いもので寝る時間も早くなりますから。(^^;
今日は青島に行ってきました。
お天気もまずまず(ちょっと暑かったけど)で人も少なくのんびり過ごすことができました。そちらはさっき写真データを落とし込んだばかりですので、今日はとりあえず昨日の佐柳島の続きを。

ネコノシマホステルで一夜を過ごし、昨日の朝はちょっと早起きしました。
部屋の窓から見る瀬戸内の日の出。

画像


朝食前にちょっと散歩。
猫たちは冷えた体を朝日に当てて温めていました。

画像


朝からゴロンゴロンして甘えてくる子も。(^^;

画像


10:00にチェックアウトしてその後はまたのんびりと15:25の船の時間まで猫たちと過ごしました。
初夏の花が盛り。この子はお花の中で澄まし顔。

画像


浜辺ではヒルガオが。今年は咲くのが早かったのかな。盛りを過ぎていたんでしょうか。

画像


その浜辺では…何してるの?

画像


「何見てるのよ!スケベ」
失礼…おトイレでしたか。(^^;

画像


こちらではラブラブの二匹。まだ恋の季節は続いています。

画像


帰りの船に乗る直前、お見送りに勢ぞろいしてくれた兄弟姉妹。

画像


去年の秋はまだ仔猫仔猫していた体もすっかり大きくなりましたね。

画像


いつののように船に乗るときは本当に後ろ髪引かれる思いでしたね。数ある島の中でもっとも私が好きなのがこの佐柳島です。また秋に来るよ!

さて、特急で松山に着いて駅にあるラーメン屋で食事をしていたら…後から入ってきたお客と一緒に茶白の猫がお店の中へ。あらあらあら、と思っているとお店のお姉さんが出てきてその猫を抱き上げて。
普通こういう場合、「しっしっ!」とか言いながら追い出しにかかるものですが、他の店員さんも笑って見ているだけ。お姉さんが優しくその子を抱き上げて外に出しました。「ダメよ〜」とか言いながら。

この猫、去年も駅前で見たことあります。野良であることは間違いないようですが、さっきのお姉さんのしぐさから見てもどうやらエサは誰かがあげていそう。だってなぜか毛づやがいいし、痩せてないし。(^^;
隣のお土産物屋さんにもお邪魔してやっぱり「ダメよ〜」と優しく外に出されました。

画像


ひょっとしてこの駅のお店の人みんなに面倒見てもらってるんですかねぇ???
「みどりの窓口」を横目に我が物顔で闊歩。

画像


「ここが切符の自動販売機だよ」

画像


ハイ、わかりました。(^^;

画像


地元の人は見慣れているのか、改札口近くを歩いていても別段驚きもしません。

「じゃあ、おやすみなさ〜い」

画像


2時間の列車旅の疲れが癒されたひとときでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
猫と自然いっぱいの素敵な旅ですね。
朝日と猫の写真はポスターか写真集の表紙になりますね。
兄弟猫ちゃんたちは、首の傾げ方までそっくり!
こんなふうに見送られたら帰りたくな〜い!
こんな旅が出来る草凪みかんさんがうらやましいですよ〜。
TAMO
2018/05/17 03:13
おはようございます。
猫旅は止められませんね。
この季節はまた、花がいっぱいで、ニャンコの愛らしさを引き立ってくれますね。
お見送りの勢揃い、いいなぁ。やってほしいよ。穏やかに、自然の中で、人と共存して暮しているニャンコたち。
いい関係をたくさん発信してくださると、あ、こんなことも出来るんだ、と極端に走りがちな思考を、引き戻す力になってもらえるな、と思いました。
毎日ばらいろ
2018/05/17 09:37
TAMOさん
この兄弟姉妹の猫たちは昨年10月に来た時にモデルになってくれた子たちですね。私のこと覚えていてくれたのかな?(^^;
まだ1歳になるかならないかでしょうけど、体はもうすっかり大人。なんだか成長を見て喜ぶおじいちゃんの気持ちになっちゃいました。

毎日ばらいろさん
佐柳島は花が島のあちこちに植えられていて本当にきれいです。島の方々の優しさそのままに。
宮城の田代島を別格にすれば、この佐柳島は住民と猫たちがもっともいい関係を築けている島でしょう。何よりこの島の猫たちの性格がそれを雄弁に物語っています。
草凪みかん
2018/05/17 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅猫さん MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる