MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お腹丸出し

<<   作成日時 : 2018/06/01 21:59   >>

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 7

6月になりましたね。
週間天気予報を見ていると、関東もどうやら来週半ばあたりに梅雨入りしそうな気配。
ご近所さんのガクアジサイも色が鮮やかになってきました。

画像


こちらの猫広場では、いつもと変わらない毎日が。
いやちょっと変わったことがいくつか。(^^;
これは先週の日曜日のオハナシ。

画像


最近、私が広場に着いて腰を下ろすと、↑チャーミーが膝元に素早く寄ってきてスリスリするように。
出し抜かれた感じの愛ちゃん、ちょっとブゼン。(^^;

画像


「ちょっとアンタ、私のザブトン取らないでよ!」
「いいじゃないの、減るもんじゃなし…」

女の子二人がちょっと口ゲンカ?してる横でそ〜っと寄り添ってくるモカちゃん。

画像


女性軍に気おされた感じ?で、おとなしくお座り。(^^;

この後、愛ちゃんは例によって膝に乗ってきたんですが、さすがに愛ちゃんの「ザブトンシーズン」もそろそろ終わりかな。猫広場に来る時間を冬場よりも1時間近く繰り上げていますが、それでもよく晴れた日は朝6時を過ぎるともう太陽はかなり高くなり気温も徐々に上がり始めます。
さすがにそうなると膝の上はちょっと暑いようで、膝から下りて地面の上でぽよぽよ。

画像


モカちゃんもゴロンゴロン。

画像


まだ今の時期は早朝のこの時間の陽射しはさほど強いのもではなく、猫たちには心地良いんでしょうね。
雨が降ったり曇ったりするとまだ肌寒い日もありますし。
猫たちは場所選びも上手です。日に当たってちょっと体が温まると、ちょっと体を移動させて自転車の影ができている場所へ。木漏れ日と同じで気持ちいいんでしょうね。

二匹の様子を見ながらちょっと写真撮って、
「さてモカちゃん、お散歩行こうか」と言いかけると、愛ちゃんが鎌首もたげて私をじっと見て。
え?こっちに来い?

画像


お腹丸出しで何やら要求。

画像


ハイハイ、撫でればいいんでしょ…。

画像


最近、膝に乗る時間が短くなった代わりにコレを要求することが増えた愛ちゃんです。

画像


なんだか、やることが空に似てきました。(^^;

それにしても日曜日はモカちゃんのお散歩の日なのにねぇ…。

画像


「しょうがないよ。おばちゃんに逆らうとコワイから…」
し〜っ!!!聞こえるよ!(・・;)
どこかで埋め合わせしてあげるから。

梅雨に入ればまた肌寒い朝が戻って来る日もあるでしょう。
三匹の体調管理がちょっと心配。秘密の寝床の毛布はまだ冬物を敷いたままにしてあります。

来週は谷中のあじさい寺にでも行ってみようかな。
今年は花も早め。明日あたりも門前は三脚が林立してるかも。
でも紫陽花はやっぱり曇った日か雨の日でないとね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
さすがの愛ちゃんも膝から降りましたか。
これからはもうちょっと太陽が見えたら
途端に暑くなりますもんね。
それでも毛布はまだおいておく
草凪みかんさんの優しさが伝わります。

アジサイの写真、楽しみにしてますね。
TAMO
2018/06/02 00:35
TAMOさん
朝から24℃とかになりますと、乗っていられるとこっちも暑い。
でも陽が昇ってしばらくは空気がまだいくらか冷たいので膝に乗りたがるみたいですね。猫の体温は人間よりも高いですから私たちが「ちょうどいい」と思っても猫には寒いのかも。
毛布は梅雨が明けたら外そうと思ってます。
草凪みかん
2018/06/02 15:31
♪ こんばんわ
チャーミーニャン考えてます◎
ちゃんと愛ニャンの行動先読みで
モカニャンの人知れずホールド(笑)
ちゃんと相手を尊重していますne
猫たちとの会話も聞こえてきそう
優しい空気が気持ちイイです ☆
アメネコ
2018/06/03 04:02
こんにちは、草凪みかんさん\^^/。
季節読みにくい日々ですが、広場達は、ベスト居場所知っていますね
アジサイそれぞれです、ガクアジサイはシンプルできれいです。
おーちゃん\^^/
2018/06/03 13:19
膝の取り合いは秋まで休戦でも、みかんさんの取り合いは年中無休のようですね

今年は花も急ぎ足で、追いかけるのが大変です
マーシャの乳母や
2018/06/03 23:34
大変ですね〜。
みんなをかわいがるのは( *´艸`)
アジサイは雨の日が元気があってきれいですね。先だって購入したアジサイは、曇りや雨じゃないと元気がないです。
猫ねこネコ
2018/06/04 13:32
アメネコさん
三匹とも性格が違うので面白いですよ。
一番ツンデレはチャーミー、愛ちゃんはヤキモチ焼き、モカちゃんは優等生。(^^;
でもお互い仲間意識はあるようで。
ただどうも見てるとモカちゃんが女性軍に押されてる時が多いような。

おーちゃんさん
この子たちもここで暮らすようになってもう4〜6年。どの季節はどこが居心地がいいかというのはよくわかってるみたいですね。
これから暑くなると、隣の「離れ」?に涼みに行く子もいますよ。

マーシャの乳母やさん
近隣では有名になってるようで…。
「休みの日の朝になると猫を侍らせてるおじさんがいるのよ」と言ってる方がいるとか。(^^;
もちろん面白からず思ってる猫嫌いの方もいるようですが、悪いことしてるわけじゃなし、堂々と?三匹と遊んでいます♪

猫ねこネコさん
できるだけエコヒイキにならないように。(^^;
特にモカちゃんは甘えん坊なくせに控えめなので、時折散歩に連れ出してあげます。
紫陽花、どこもいい色になってきましたね。今度の週末は曇りの予報。写真を撮るにはいいかも。
草凪みかん
2018/06/04 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
お腹丸出し MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる