MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気だった?

<<   作成日時 : 2018/06/04 22:58   >>

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 5

一昨日の土曜日。
先日来ちょっと右ひじが痛むので整形外科へ行って診てもらいました。
慢性的な炎症なんだそうで…痛み止めと貼り薬を処方してもらい、低周波でリハビリ治療をしてきました。
パソコン作業が多くてマウスを長時間使ってたりするとなることもあるそうで。
仕事でも家でもPC使いますからね〜。皆さんもご用心を。

さて処方箋を持って調剤薬局に行くと、そこで偶然会ったのは、猫通りにお住いのお父さん。
「あれ。久しぶりだね〜。最近あまり来ないじゃない」
「スミマセン」
そう、もう3〜4ヶ月ご無沙汰かな。
「たまにはおいでよ。あの子も待ってるから」

そう、猫通り。(私がそう呼んでいるだけですが)
このブログを以前からご覧になっている方はご存知でしょうが、野良猫たちを周囲の住民の方たちが協力して世話をしている小さな路地。
猫広場とは私の家からは真逆の方向にあたり、しかも川を渡って25分の距離にあるためどうしても行く頻度が少なくなってしまう。猫広場の子たちの世話もあるから…。


日曜の朝、出かけてみると迎えてくれたのは

画像


そう、お父さんが「あの子」と言っていた子です。
二年前、この子が生まれたときから私は知っています。何度か遊んであげたこともあるので私のことはよく覚えていてくれていて、この日も行くと駆け寄ってきました。

画像


三姉妹のうちの一匹。
二年前の子猫の頃の写真↓
一番左の子です。

画像


この頃からネコジャラシ大好き。

画像


他の二匹は里子にもらわれていったんですが、この子だけが貰い手がつかず、今も猫通りで暮らしています。
ネコジャラシ大好きなのは今も同じ。

画像


ちょっと顔つきはきついですけど、すごく優しい子ですよ。

画像


画像


帰り際、歩き始めると私についてきて…。

画像


「もう帰るの?また来るよね?」
という顏でニャ〜と鳴いて。
ちょっと後ろ髪惹かれる思いでした。

ここは遠いんで、どうしても足がなかなか伸びなかったんですが、考えてみると夕方の散歩で行けばいいんだよね
お父さんも「また来てよ。お茶ごちそうするから」と。

この後猫広場に向かいましたが、さすがにいつもの時間よりもかなり遅れて到着。
愛ちゃんから「教育的指導」を受けました。
暑いのに膝の上に…。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
猫通り・・・イイですne◎
優しい人たちがいて猫がいて
それって連鎖してると感じます
地域猫活動の神髄もそれだと思い
殺伐とした世の中だから
広がりが遅いとも言えますne
猫通りが普通であることが健康で
それが珍しいと思うってことは
やっぱ世の中不健康なのかって
そこからそうも思えます☆
アメネコ
2018/06/05 21:27
こんばんは。
猫通り、素敵ですね。
こんなふうに皆さんがお世話してくれるいい関係性といい環境が整ってるなんて、なかなかないですよ。
この子だけが里親さんが決まらなかったって言うのがとても切ないですね。
お顔、きつくても、イエネコになると顔が変わりますもんね。そんなチャンスがまだあるといいな〜。
TAMO
2018/06/05 23:49
アメネコさん
昔はこういう場所はもっと多かったんだと思います。そこらじゅうで猫が大手を振って歩いてた。猫好きな人も嫌いな人も「猫ってそういうもん」だと思ってた。
猫たちは変わっていない。変わったのは人間だと思う。猫に対してばかりじゃなくてあらゆるものに「不寛容」になってしまった人間社会。
考えてみると怖いです。

TAMOさん
この子、なかなかオテンバだけどすごく人懐こいんですよ。でも三姉妹の中で一番キツイ表情に見えてしまうんですよね。だから貰い手がつかなかったのかな?
この通りは空き家が多いんですが、そこが猫たちの棲み家にもなっています。もちろん飼い猫もいて、朝早い時間は飼い猫野良猫一緒になって「朝礼」やってますよ。(^^;
草凪みかん
2018/06/06 20:46
優しいお父さんがいて、猫たちが安心して暮らせるところなんですね。
あちこち顔を出さないといけないので、忙しいですね。
いい運動になって、健康的に過ごせそうですね。
猫ねこネコ
2018/06/07 09:05
猫ねこネコさん
猫通りから猫広場までまっすぐ行くと35分。猫通りまで25分、帰りに猫広場から自宅が10分。合計1時間10分歩いてるんですね。ちょっとしたウォーキングです。(^^;
実は今朝もそのコース。ただ、遅くなると暑くなるので今朝は家を4:30過ぎに出ました。今の時期、もうその時間で充分明るいですね。
草凪みかん
2018/06/09 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気だった? MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる