MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 母猫

<<   作成日時 : 2018/06/27 21:40   >>

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

朝5時。猫通り。
通りの入り口で早起きなお母さんと会いました。
「おはようございます〜」
「あら、早いのね〜。あの子、待ってるわよ〜」

画像


お母さんとすれ違いに出て来た母猫ミーちゃん。
(私が勝手につけた名前です。鳴き声がちょっとか細くて「ミ〜」と鳴くので…)

画像


目が「遊んで!」と言ってます。
もう立派な母親なんですが、仔猫の頃から一緒に遊んだせいか、私のことは「遊び相手」だと思ってるようで。(^^;

画像


空や愛ちゃんと同じ、このネズミのネコジャラシが大好き。
仔猫の頃に帰ったように大はしゃぎします。

画像


けっこうボロボロになってきたのでそろそろ新しいの買わないとダメかな。
愛ちゃん用とはまた別のジャラシなんですけどね。

画像


ちょっと一休み。
満足そうな顏してくれます。笑ってる??

画像


でもこうやって遊んでると…
やがてその様子を聞きつけたか、さっきまで寝床でモゾモゾしていた仔猫たちがわらわらと…。

画像


「何やってるの〜?」

画像


ミーちゃん、たちまち仔猫たちにジャラシを取られてしまいました。

画像


今度は兄弟姉妹で奪い合いに。(^^;

画像


仔猫の成長は早いです。一週間会わない間にまたちょっと大きくなったような。

画像


愛ちゃん用よりも新品のはずなのにボロボロになっちゃうのは、母猫仔猫両方で遊んでいるからですかね?

画像


物怖じしない仔猫たち。最近は平気で私の膝の上に乗ってジャラシ追いかけてます。
後ろで見ているミーちゃん。

画像


たぶん自分も遊びたいんだろうけど、そこはやっぱり母親ですね。じっと我慢して仔猫たちに遊ばせています。ミーちゃんが仔猫の頃は三姉妹で一番のオテンバでいったんジャラシ掴んだら意地でも離さなかったのにね。大人になったね。

それでもじっと私の顏を見たりするので、仔猫たちにカリカリ(仔猫用を持ってきてます)をあげて落ち着かせたところでジャラシをしまって、ちょっと離れた空き家の玄関前へ。
ミーちゃんもついてきて、私の横に座ります。

画像


なんだかちょっと遠い目線。

画像


里子に出た君のお姉さんたちは今頃どうしているかな?
きっと、可愛がられて幸せに生活しているよね。
仔猫たちが再び駆け寄ってくるまでの束の間の思い出話の時間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ミーちゃんと子猫ちゃんたち、
元気そうで何よりです。
ホント、大きくなってる〜!
可愛いな〜。
ミーちゃんも子育てを一瞬忘れて
ジャラシでストレス発散出来たかな?
草凪みかんさん、早朝から
本当にご苦労様でした。
TAMO
2018/06/28 15:23
TAMOさん
ミーちゃん、まだ仔猫の頃のオテンバぶりが残ってます。ネコジャラシをしまうと私の指くわえて軽く引っ張ったりしますよ。痛くないですが。(^^;
でも自分の子供たちが近くに来るとちゃんと譲るんですよね。これは見ていてえらいなぁ、と思います。
仔猫の成長、本当に早いです。
草凪みかん
2018/06/29 19:55
ミーちゃん子供の世話がないときは、少女に戻って遊ぶのよね
しかし、朝5時! 早起きですね!
私? 二度寝しま〜す(笑
マーシャの乳母や
2018/06/29 23:02
マーシャの乳母やさん
ここに5時に行くとなると4時起きしないと無理ですね。朝の洗面やトイレの時間もありますから。でも夏場の5時前ってけっこう皆さん歩いてますね。ワンちゃんの散歩の方々も6時過ぎると暑くなってくるので土日は散歩時間を早めたようです。
草凪みかん
2018/06/30 10:17
こんばんは、草凪みかんさん\^^/。
いろいろなことがありますが、仔猫の成長早いですね
見上げる仔猫達、可愛〜いです
おーちゃん\^^/
2018/06/30 20:04
おーちゃんさん
たぶん来週はもう一回り大きくなっているのかも?
今が一番好奇心旺盛な時期。人馴れしやすくなるのも今の時期人間と遊んでいるかどうかが大きいと言いますから、里子に出しやすいようにできるだけ遊んであげようと思います。
草凪みかん
2018/06/30 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
母猫 MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる