アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
摩周ブルー
摩周ブルー 北海道を旅する人が最も訪れたいと思っている場所といえば、その代表格はやはり摩周湖でしょう。 初めて行く人もリピーターも、真っ先に名を挙げる湖。私自身ももう若い頃から何度も北海道を旅していながら、やはりこの湖だけは別格の存在ですね。もう何度訪れたことやら…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/29 22:52
♪みかんの花が咲いている
♪みかんの花が咲いている 睦月島は松山の沖に連なる忽那諸島の一島で、市内の高浜港から船で30分ほどで行けます。 朝一番の船に乗ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/31 22:34
釧路空港
釧路空港 ブログの新規作成画面…ちょっと模様替えした??(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/27 21:35
りんご
りんご 台風16号、足早に通りすぎていきましたね。 幸い関東に近づいてきた頃にはかなり勢力が衰えたので、こちらはさしたる被害はありませんでした。皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか? それにしても今年は台風の動きが予測できません。おかしな動きをする台風も多いし、季節ごとのこれまでの傾向から逸脱したものも多いですね。過去のパターンによると日本に接近するコースは6〜8月は沖縄から九州・四国に向かっていくものが多く、9月・10月になって中部・関東直撃型が出てくるんですが、今年は夏のうちからいきなり東日本... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/21 22:04
瀬戸内へ
瀬戸内へ 明後日から撮影に行ってきます。 松山で正岡子規ゆかりの場所を何か所か訪ねて道後温泉に浸かり、その後は青島と佐柳島で猫と遊んでこようかと思ってます。下の写真は昨年訪れた松山の子規堂。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/09/05 21:15
クマが出たっ!!
クマが出たっ!! 8月も今日で終わり。明日から9月。 私は真冬生まれのせいか、夏というのはどうにも苦手で。(^^; さすがに猛暑日は減ってきたしあとちょっとの辛抱かぁ〜〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/31 22:04
長い一日
長い一日 6月の道東の一日は長い。 朝3時半過ぎには太陽が昇り、日没は夜の7時過ぎ。実に撮影時間帯は16時間にわたります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/01 22:46
温泉
温泉 今回の旅は大井川から岡山に出て瀬戸大橋を渡り、丸亀に二泊して佐柳島で猫と遊び、その後松山に出て市電の撮影という5日間。もちろん旅の主眼は写真撮影&猫と遊ぶことなんですが、私の場合は遠くに旅に出た時はもうひとつ楽しみがあります。それは温泉。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 20:26
GW
GW もうすぐGWですね。 今年は5/2と5/6に平日が入ってますが、そこを休めば10連休という人もいるようで。私も5/2は休みますが。(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/27 21:06

トップへ | みんなの「旅」ブログ

MIKANのねこブログ 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる