アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
♪みかんの花が咲いている
♪みかんの花が咲いている 睦月島は松山の沖に連なる忽那諸島の一島で、市内の高浜港から船で30分ほどで行けます。 朝一番の船に乗ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/31 22:34
ホームページをリニューアルしました
ホームページをリニューアルしました 私のこのブログは、ホームページ(以下HP)の中の一コンテンツという形式を取っています。 直接アクセスされる方も多いですが、HPのトップページからのリンクで入って来る方もおられますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/01 21:38
早春の光を浴びて
早春の光を浴びて 昨日一昨日と仙台に出張。北海道ほどではないにせよ、やはりこちらとの気温差は歴然。昨夕大宮駅に降り立った時は地元の空気がやけに暖かく感じました。 今日は朝から穏やかに晴れて。例によって早朝猫広場に顔を出し午前中は部屋の掃除。昼食を取ったあと、町はずれの公園の猫に会いに行くことに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/11 22:23
猫写真
猫写真 先週末、外付けHDの空き容量がかなり減ってきていたので新しくもう一台HDを増設しました。最近はカメラの画素数が増えてそれだけ写真も重くなってしまったんで容量食いますよね〜。 私がフィルムからデジタルに移行した時に初めて使ったのは20Dで画素数820万。今主力で使っているのはAPS機は7DMarkUが2020万画素、フルサイズの5DMarkVが2230万画素。ざっと計算しても写真の容量はかつての三倍。その分HDが早く埋まります。(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/01 22:49
寺猫びより
寺猫びより 昨日は今にも雨が降りそうな曇り空。 ちょっと新宿に行ってきました。というのも先日の鶴居行きで誤ってレンズを落下させてしまったので念のため検査入院?させることに。高さ30cmくらいのところから土の上に落としたので大したことはないとは思うんですが。直後にで自分でチェックした段階ではAF動作や各機構には影響なさそう。とはいえ、それはやっぱり素人目。専門家の目で見てもらった方がいい。ISがおかしくなってたり光軸がブレていたりしたらイヤだから…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/23 15:16
青い空と青い海
青い空と青い海 夏の終わりの晴天。 暑いけれど湿気はあまり感じない。からりとした空気。 暑さの中にもどことなく秋の気配を感じる日々でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/14 22:07
クマが出たっ!!
クマが出たっ!! 8月も今日で終わり。明日から9月。 私は真冬生まれのせいか、夏というのはどうにも苦手で。(^^; さすがに猛暑日は減ってきたしあとちょっとの辛抱かぁ〜〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/31 22:04
長い一日
長い一日 6月の道東の一日は長い。 朝3時半過ぎには太陽が昇り、日没は夜の7時過ぎ。実に撮影時間帯は16時間にわたります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/01 22:46
名残の桜
名残の桜 今日はスカイツリーに母親を連れていく予定でした。 ところが、一昨日になって急に「腰が痛い」と。 脊柱管狭窄症なんですよね、うちの母親。内臓系については医者が「60代の内臓。健康そのもの」と太鼓判押しているんですが、外科的な部分でいろいろと…。台所で床に落ちた箸拾おうとして腰に「ピッ!」ときたそうです。そうなるとしばらく動けない。十数分もすると元に戻るんですが、一度やるとしばらくの間何かの拍子で再発することがあるので本人は怖くて外出できない。近場の買い物ならまだしもちょっと遠出となるとやはり怖... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 21:46
花曇り
花曇り 昨日のフィギュア:男子フリー、羽生君残念でしたね。でもそれ以上にフェルナンデスの演技が素晴らしかった。この二人、同じ師匠をもつ兄弟弟子ですよね。競技を離れるとすごく仲がいいそうです。ブライアン・オーサーってやっぱり名伯楽ですねぇ。同門で切磋琢磨して伸びていく。この二人の来年がまた楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/03 11:41
さくら
さくら 明日は雨風とも強くなるそうな。でも気温は高いようです。 TVで言ってましたが、明日の雨は「催花雨」になりそうだとか。桜の開花を促す雨。東京の桜の開花予想日は3/21ですが、明日の雨の後は晴れるみたいでどうやら予想よりも一日早く開花を迎えそうな感じですね。 皆様のところはいかがでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/18 21:28
夢みたいな話
夢みたいな話 最近「少し写真の腕が落ちたかな?」と感じることがあります。 まあ、プロと違ってそれでゴハン食べてるわけじゃないんだから別に構わないんですが…ほとんど趣味の範疇だし。ただ、昔(フィルム時代)と違って安易にカメラの性能にもたれかかるようになってしまったのは事実ですね。平たく言えば「ラクするようになっちゃった」ということ。(^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/20 21:40
ma minette
ma minette 私の手元に一冊の写真集があります。 「ma minette」という猫の写真集。(フランス語で「私の仔猫」という意味) これは私が中学校一年の三学期に買ったもので、奥付を見ると発行日は昭和46年12月。確か新聞広告見て買ったんだったかな…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/08 16:57
写真?
写真? 今日から10月ですね。 いよいよ本格的な秋。猫にとっても人にとっても食欲の秋!(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 22:03

トップへ | みんなの「写真」ブログ

MIKANのねこブログ 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる