アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
♪みかんの花が咲いている
♪みかんの花が咲いている 睦月島は松山の沖に連なる忽那諸島の一島で、市内の高浜港から船で30分ほどで行けます。 朝一番の船に乗ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/31 22:34
春 点描
春 点描 今週末、日中は初夏の陽気になった関東です。 ついこの間まで「寒い、寒い」と言っていたのがウソのよう。季節は駆け足で進んでいます。 無邪気という言葉そのままのタンポポがあちこちに顔をのぞかせて、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/16 10:51
下町の桜
下町の桜 東京の桜、満開宣言がされました。 ただ、あれは標準木である靖国神社の桜が八分咲きになったということで、東京全体の桜の咲き方にはかなりバラツキがあります。むしろまだまだ咲きはじめのところのほうが多いような気がします。 靖国神社の桜って東京の桜の中でも早咲きなほうなんですよね。それを標準木とするのはどうなのかなぁ、という気もしないこともないですが。(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/02 20:45
カラスとスズメ
カラスとスズメ 今日はお休みをいただきました。 お天気がよければ平日の花見としゃれ込むつもりだったのですが、一日ドン曇り。しかもソメイヨシノの開花は遅れていて、週末満開と言われていた東京がやっと3〜4分咲き。いまひとつ気温の上がり方が鈍いですからね。明日明後日も寒いというからこの土日は満開まではいかないでしょうね。 猫広場の手前にある桜もやっと二分咲きくらい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/31 21:09
桜とインコ
桜とインコ 昨日の土曜日、護国寺の桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/19 13:20
バラと電車
バラと電車 すっかり初夏の陽気になりましたね。今週末は30℃近くなるとか…? 東京下町の都電荒川線沿線では春バラが盛り。 日曜日にちょっと出かけてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/18 21:43
タンポポ
タンポポ だいぶ暖かくなってきましたね。日中は汗ばむ陽気になる日もあるほど。 道端には春の花が見られるようになりました。一番目につくのはやはり… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/20 21:26
緑の桜
緑の桜 熊本の地震、大変な被害が出てしまっていますね。阪神淡路の時も東日本の時も大きな本震は1回だけで、後の余震は本震ほど大きなものではなかったですが、今回は連続多発的に大きな地震が続いています。これは近年では日本人があまり経験していないタイプの地震かもしれません。 現地で罹災され、あるいは絶え間ない揺れに不安と恐怖にさいなまれている方々のご心痛は察するに余りあります。 各地で義援金の呼びかけが行われています。私も昨日外出ついでに微額ながら協力させていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/17 10:15
名残の桜
名残の桜 今日はスカイツリーに母親を連れていく予定でした。 ところが、一昨日になって急に「腰が痛い」と。 脊柱管狭窄症なんですよね、うちの母親。内臓系については医者が「60代の内臓。健康そのもの」と太鼓判押しているんですが、外科的な部分でいろいろと…。台所で床に落ちた箸拾おうとして腰に「ピッ!」ときたそうです。そうなるとしばらく動けない。十数分もすると元に戻るんですが、一度やるとしばらくの間何かの拍子で再発することがあるので本人は怖くて外出できない。近場の買い物ならまだしもちょっと遠出となるとやはり怖... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 21:46
花曇り
花曇り 昨日のフィギュア:男子フリー、羽生君残念でしたね。でもそれ以上にフェルナンデスの演技が素晴らしかった。この二人、同じ師匠をもつ兄弟弟子ですよね。競技を離れるとすごく仲がいいそうです。ブライアン・オーサーってやっぱり名伯楽ですねぇ。同門で切磋琢磨して伸びていく。この二人の来年がまた楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/03 11:41
護国寺の桜と猫たち
護国寺の桜と猫たち 三連休中日。 東京・護国寺の桜が満開を迎えているという話を写真仲間から聞いていたのでちょっと出かけてきました。 お彼岸ですのでまずご先祖のお墓参りを済ませて、そのあとちょっと立石に寄り道をしてから出かけたので護国寺に着いたのは昼過ぎでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/21 10:53
さくら
さくら 明日は雨風とも強くなるそうな。でも気温は高いようです。 TVで言ってましたが、明日の雨は「催花雨」になりそうだとか。桜の開花を促す雨。東京の桜の開花予想日は3/21ですが、明日の雨の後は晴れるみたいでどうやら予想よりも一日早く開花を迎えそうな感じですね。 皆様のところはいかがでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/18 21:28

トップへ | みんなの「花」ブログ

MIKANのねこブログ 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる