寺猫びより

昨日は今にも雨が降りそうな曇り空。
ちょっと新宿に行ってきました。というのも先日の鶴居行きで誤ってレンズを落下させてしまったので念のため検査入院?させることに。高さ30cmくらいのところから土の上に落としたので大したことはないとは思うんですが。直後にで自分でチェックした段階ではAF動作や各機構には影響なさそう。とはいえ、それはやっぱり素人目。専門家の目で見てもらった方がいい。ISがおかしくなってたり光軸がブレていたりしたらイヤだから…。

それにしてもC社のサービスセンター、銀座と新宿だけというのはちょっと不便。昔は上野にもあったんですけどねぇ。某カメラ量販店なんかから頼むこともできるんだけど納期が遅れる上に係員がハンパな知識しかもっていないことが多く、一度カウンターでトンチンカンな応答されて以来頼む気失せました。アマチュアカメラマンと同じ程度の知識しかないんでは困る…やっぱり「モチはモチ屋」に限ります。

さてその帰り、ちょっと時間があったので久々に護国寺に寄ってきました。
そこそこ暖かかったせいか、曇ってはいたもののお昼寝日和。

画像


段々ベッド。(^^;

画像


寝起きの体操してた子も。(^^;

画像


でろ~~ん♪

画像


お天気イマイチなわりにはけっこうお参りにきてた人、多かったです。

画像


なんだか雨が落ちてきそうな空模様ですが、地下鉄に乗って立石に行きましょか。まだ時間あるし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年10月24日 16:30
上下の眠り猫。
うつらうつら、気持いいねぇ~。
2016年10月24日 21:18
猫ねこネコさん
どんよりと曇って今にも雨が落ちてきそうなお天気だったんですが、風もなく気温はそこそこ上がっていたので猫にとってはお昼寝するのにちょうどいい陽気だったんでしょうね。
このすぐそばのお堂でもスースー寝てた子が一匹いました。

この記事へのトラックバック