真央ちゃん引退

ちょっとびっくりしましたが、同時にやはりな…という思いも。
残念ではありますが、本人がさまざまに思い悩んだうえでの決断ですし、今はただお疲れ様、ありがとうと言ってあげたいですね。

彼女の功績は大きいです。
スキー競技やスピードスケートなどと比べると日本ではいま一つマイナー感のあったフィギュアスケートをここまで国民的スポーツに押し上げたのは彼女の力によるところが大でしょう。「真央ちゃんが出るから」と言ってテレビでスケートを見るようになった人が如何に多かったか。かつては冬季五輪の時期以外はあまり注目されなかったフィギュアスケート、今は毎年秋のシーズンインから春先の世界選手権まで大会のたびにすべて見るという人がものすごく増えました。ある意味、サッカーにも野球にも劣らない人気スポーツになったと思う。
それは浅田真央という選手がいたから、という部分がかなり大きいはずです。

そして、かつてはマイナーだった男子フィギュアの台頭も彼女の力によるところが大きいのではないでしょうか。彼女がいなければ今の羽生結弦はなかったかもしれない。現に羽生クン自身がそう言っています。

引退の決断をするのはつらかったでしょうけど彼女の功績は消えることはないし、胸を張って選手を「卒業」していいのだと思いますね。そう、引退じゃなくて卒業なんだよね。
今後、どういう道に進むかはまだわかりませんが、あの天真爛漫な笑顔がまた違った形でお茶の間で見られるといいな、と思います。そして福原愛ちゃん同様、素晴らしい伴侶を得て幸せになってほしい。そのうえで…。
クイズ番組の回答者になって回答を間違えて笑いながら舌を出す、そんな真央ちゃんも見てみたい気もする。(^^;

ともあれ、本当にお疲れさまでした。
今はゆっくり休んで次のステップに備えてください。
まだ26歳。輝くのはこれから。

さて、スポーツといえば…。
運動不足の空。(^^;
風邪ひいて以来ちょっと甘やかしてしまったので、最近ちょっと特訓。(^^;
すべり台に寝ながらネコジャラシで遊ぶような横着をしないでちょっと筋力トレーニングを組み入れて??
二本足で立ってボクシング方式で。

画像


BGMに「ロッキー」のテーマ流したりして。(^^;

画像


相手のパンチはスウェーでかわす。いいね~。

…でも長続きしないのね、コイツ。
少しやるとすぐにこうやってユルンダラ~ン。

画像


だらしないな~。真央ちゃんだってもっと厳しい練習してたんだぞ。
「いいじゃん。ボクシングは1ラウンド3分なんだから」
あのね…。(-_-;)

寝ながら強力なパンチを放ってくるのはモカちゃん。

画像


空中でネコジャラシ弾いてパンチするのが大好きです・
強烈な右ストレート!

画像


ん???
でもなんだかこのカッコ、ボクシングというよりも…。
あるイメージが膨らんでしまったので、ちょっとお遊びで写真いじってみました。

♪お、も、い~こんだ~ら しれんのみ~ち~を~♪

画像


どっかのチームがスカウトに来ないかな♪
「猫ピッチャー」ってマンガもあることだし。

巨人、スタートはよかったんだけどここに来てちょっと勢いが。広島強いな~~。
中日は…ちょっと悲惨かも。補強できなかったものね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

面白い 面白い
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年04月13日 01:13
こんばんは。
真央ちゃんの演技も笑顔も涙も、胸に刻まれましたね。
頑張れ、真央ちゃん、空ちゃん!
巨人の猫には大笑い。うまくポーズが決まりましたね!

なななつのママ
2017年04月13日 11:19
真央ちゃん、連日の報道に涙涙でした。
頑張ったね~お疲れさま~ですね。
そらちゃん、運動不足、暖かくなってきたから頑張れ~、草凪さんが付いてるよ笑
2017年04月13日 13:02
真央ちゃん、頑張ってくれました。
私も真央ちゃんのファンになってフィギュアスケートを見るようになりました。
猫ピッチャーね。
ねこねこ日本史も面白いですよ~。
2017年04月13日 22:58
毎日ばらいろさん
昨日のTVはどこ回しても真央ちゃん一色でしたね。決断から一夜明けて笑顔で淡々と話す姿が印象的でした。
「巨人の猫」、今回は飛雄馬バージョン。(^^;
今度花形バージョン作ってみたいな、と。

なななつのママさん
それが、空、暖かくなって却ってサボリ癖がついてきたようなので…。(^^;
でも甘え目線されるとオニになりきれない私です。

猫ねこネコさん
私の場合はちょうど真央ちゃんが活躍し始めた頃がタンチョウ撮影を始めた時期とダブっていまして。舞うタンチョウの姿にイメージが重なるんですよね。
ねこねこ日本史、アニメにもなりましたよね。
あのユル~イ雰囲気、好きですね~♪

この記事へのトラックバック