魔法の袋?

私が朝の散歩に出るとき持って歩くカメラバッグはコンパクトなショルダーサイズ。
標準ズーム(24-105mm)をつけた一眼レフ1台に交換レンズ1本が入ります。
でも猫広場に行く時は交換レンズは必要ないので、そのスペースには猫のおやつとお皿、それに水用の器が入ります。両サイドのポケットにはネコジャラシ各1本。(^^;

画像


最近、空がこのバッグで遊ぶようになってしまって。(^^;
「遊ぶ」と言っても、スリスリしたり枕にしたりするだけですけど。

画像


最初は、中に入ってるおやつが欲しいからだろうと思ってました。実際、ファスナーの開いた中をクンクン嗅いだりすることもあります。
でも最近は、ネコジャラシで遊んでいる途中でこのバッグに抱きついたり抱え込んだりよりかかったりしてます。
特におやつが欲しいというわけではないようで。

画像


このバッグ、そんなにフワフワモコモコというわけではないんですが、なぜかお気に入りのようで。(^^;

画像


カメラさえ出していれば中にはコワレものは入ってないですから空のやりたいようにさせていますが、家に帰ってみるとサイドポケットやフロントポケットの中に空の毛がたくさん。(^^;
ま、いいですけど。

画像


このバッグ持ち歩くようになったのは別に最近というわけじゃないんですよ。空と最初に会った2年前からず~っとこのバッグなんですが。

画像


まあ、空から見れば中からカメラは出てくるわ、おやつは出てくるわ、水は出てくるわ、おもちゃも出てくるわ、というわけで「魔法の袋」だと思ってるのかもしれないですね。
(空はなぜかカメラも大好きみたいで時々覗き込むように顔を近づけてきます)

画像


そろそろバッグを新調しようかと考えてはいたんですが、こうなると取り替えてしまうのはちょっとかわいそうかな。
まあ、新しいのを買っても猫広場に来るときだけは今まで通りこのバッグで来ようかな、と考えてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年09月13日 23:07
♪ こんばんわ
猫って「それがイイの」という
なんともいえない物が
スキって場合ありますよne(笑)
とても気持ちよさそうではない!
そんな態勢で寝てたり・・・とか
空さんにはそのバックがイイ◎
それと匂いをつけたいのかもne
なるべく長く一緒にいたい
そういってるのかもですne☆
2017年09月14日 20:59
アメネコさん
そうそう。たま~にですけれど空もヘンな格好で寝ますよ。お散歩に行った先で1時間くらい過ごすんですが、遊び疲れるとゴロンと朝寝。体をUの字にしてあおむけというスゴイ格好してたことが。(^^;
私がやったらゼッタイ腰痛になる…。
2017年09月16日 12:06
こんにちは。
空ちゃんには、バッグとみかんさんが一体化しているんだと思いますよ。ぼくのもの~っていう愛情表現!
2017年09月16日 13:42
毎日ばらいろさん
そうだと嬉しいですが。
ストラップの付け根で顔をこすったり、やりたい放題ですよ。(^^;
今朝もたくさん白い毛がポケットに…。
2017年09月16日 14:37
カバンには匂いがついています。
だから家の猫たちも、スリスリして、匂いつけ。
妹猫は、なめたりもします
さらには座布団のようにしたり、引っかいたり。
荷物を入れるだけでなく、いろいろ活躍するカバンですね。
2017年09月16日 15:28
猫ねこネコさん
やっぱり匂いが染みついているんでしょうか。
空はそちらの妹猫さんのように座布団にはしませんが(今のところ)、アゴ乗っけてよりかかるのが好きですね~。(^^;
ちょうどいい高さなのかも。
半分、空の遊び道具と化しています。(^^;
ま、それでもいいか♪
2017年09月16日 21:02
空さん、長い付き合いのバッグが大好きなんでしょうね。
カメラが大好きとは・・・
ウチのきいろは写真嫌いなので羨ましいです。
2017年09月16日 21:38
ひじっ子さん
空にとってみれば子供の頃から見ているバッグだから馴染みなのかもしれないですね。やっぱり取り替えたらかわいそうかな。
空、なぜかカメラは好きです。
時々レンズ舐めるんじゃないかと心配になるくらい顔寄せて来て…。(^^;

この記事へのトラックバック