MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やんちゃ盛り

<<   作成日時 : 2018/07/04 21:38   >>

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

猫通りの親子、相変わらず元気です♪
ここに行くには朝4時起きなんですが、最近暑くなってきたせいかこの時間は心地よく感じますね。早寝するようにもなったので体にはいいかな。週末は夜10時には寝るようになりましたからね〜。(^^;

画像


日に日に体が大きくなっていくのがわかります。
初めて会った頃に比べると運動能力がかなりついてきたのがわかりますね。まぁチョコマカとよく動くこと。

画像


母猫ミーちゃんもシッポで遊んであげますが…

画像


さすがに仔猫の相手を長い時間していると疲れるのか、私の顏をじっと見て、
「お願い、代わって」と。(^^;

画像


「アタシ、ここでちょっと一休みするから」
私をベビー・シッターだと思ってるんですかね?
でもまあ、信頼して任せてくれるみたいで嬉しかったりもしますが。

ネコジャラシは奪い合い。

画像


木登り競争もします。(^^;

画像


最初の頃はちょっとビビリだったこの子、すっかり慣れて最近はしょっちゅうこんな感じ↓。
一番甘えん坊かも。

画像


思わず連れて帰りたくなりますが。(^^;

画像


まあ楽しいんですけど、確かに母猫の苦労がよくわかります。だっていったんお遊び始めると「やめる」ということがないから。終わったかな、と思うとまた始まり、もういいかな〜と思うとまた始まり…仔猫の遊びってエンドレスなんですよね。自分たちが疲れるまで。

ちょっと動画で撮って見ました。とは言ってもなにせ片手でネコジャラシ持ちながらの撮影ですのでパンは追いつかないわ、ズーミングは遅れるわで非常に見にくいですが…ビデオカメラと違って一眼レフの場合は片手で全部操作できないので。(^^;



ミーちゃんも一緒になってネコジャラシに飛びついたりしてます。実はお母さんも遊びたい。(^^;
でも仔猫たちのパワーにはついていけないみたいですね。

画像


「ねぇ。ママも一緒に遊ぼうよ〜」
「ママはお休み。遊んでもらいなさい」

仔猫たちが自分たちだけでじゃれあって遊ぶようになった頃を見計らってちょっとお疲れのミーちゃんに「ちゅ〜る」をあげます。

画像


ところが仔猫たちはめざとい。
すぐに駆け寄ってきて「それなあに〜?」

画像


「あたしもほしい〜!」

画像


結局ミーちゃんがゆっくり食べられたのは半分ほど。
これも動画で。



思わず「ちゅ〜る」のCMソングをBGMに流したくなりました♪

もうそろそろ生後2ヶ月。
どの子が男の子でどの子が女の子か、次の週末くらいには見分けがつくかな。
まだ里親は決まっていません。この通りで面倒見ることになるのかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
ちゅ〜るのテーマソング♪
bokuもONUにあげる時に
唄ってますので ONUは覚えて
ちょっと口ずさむと喜んで
こっちに走ってきます
やっぱ子猫は格別にカワイイです
幸せになってほしい ☆
アメネコ
2018/07/04 22:08
アメネコさん
あのテーマソング、耳につくんですよね〜。
去年ですけど、電車の中でつい口ずさんだら、隣にいたお姉さんに「クスッ」と笑われてしまいました。(^^;
さてさて仔猫たちもちゅ〜るの味を覚えてしまったようで、これからどうしようかと。(^^;
草凪みかん
2018/07/04 22:41
こんばんは。
子猫ちゃんたち可愛いなぁ♪
ずっと見てられるし、遊んでいたい♪
里親さん、見つかるといいですね。
もうミーちゃんは完全に草凪みかんさんを信頼しているようで、信頼関係がばっちりですね〜。
みんな目ざといわ〜!
やっぱりちゅ〜るは魔法のゴハン♪
TAMO
2018/07/05 00:38
いつも!気持ち玉やコメントをありがとうございます!
うちのあいちゃんには、まだチュールあげてないの!
味しめたら怖いでしょ!^^
でも!ちろちゃんの残したチュールを舐めてるから!もう味は知ってるかも!やばいです!
サバ
2018/07/05 22:24
かわいい子猫ちゃんたち。
できたら里親さんのところで暮らして欲しいな〜。
チュール、家の子たちも大好きです。
猫ねこネコ
2018/07/05 22:36
西日本では大雨で大変なことになっていますね。皆さまのところは大丈夫でしょうか。これ以上大きな被害が出ないことを祈ります…。

TAMOさん
ミーちゃんとは仔猫の頃から顔見知りなので安心してくれているのかもしれないです。
でもまるで子供の遊び相手を任されているのって、世の中の「じいじ」と同じなんじゃないかと。(^^;
仔猫たちからはそう思われているのかも。

サバさん
ちゅ〜るは皆大好きですからね〜。
味を覚えたら…。(^^;
ちろちゃんとあいちゃんの分別々に片手で同時にあげる、ってのは…難しいかな。(^^;
よ〜く見てると食べ方にも個性出ますよね。大人しくなめる子。袋の端っこをガジガジする子。

猫ねこネコさん
最初の頃、「うちで引き取っても」と言っていた方2名いらしたんですが、どちらも「やっぱり無理」と…。
今が一番人馴れしやすい時期なんで早い方がいいんですが。なかなか難しいものです。
草凪みかん
2018/07/06 22:07
こんばんは、草凪みかんさん\^^/。
しっぽで、あやしやってますね
ベビーシッター良〜いです、ベイビー達もう夢中ですね
おーちゃん\^^/
2018/07/07 19:43
おーちゃんさん
ベビーシッター業、本日もやってきました。(^^;
ミーちゃんは完全に私に任せきりで、そばでゴロンとなって見てるだけ。
仔猫のお相手、楽しいけれどけっこう体力要りますよ。(^^;
草凪みかん
2018/07/08 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
やんちゃ盛り MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる