佐柳島

今回の旅のフィナーレは佐柳島。
数ある島の中で私の一番お気に入りの島です。今回は島内に二泊します。
昨日の9:05の便で渡りました。

画像


天気予報では一日曇りって言ってたんですけどね。
きれいに晴れてくれました♪

島に着くと、ウェルカム・ニャンコ。(^^;

画像


港でさっそく撮影会です。(^^;

画像


画像


いつもの場所に行くと、すっかり顔見知りになったこの子が。

画像


さっそく膝に乗ってきます。しがみついてくるんですよね。

画像


このあと腕づたいに肩に登ってきました。さすがに写真は撮れません。(^^;

午前中はずっといいお天気でしたね。

画像


仔猫が多かったですね。見たところ生後3ヶ月~4ヶ月といったところ。夏の終わりに生まれた子でしょうね。

画像


気が付いたらすごい数シャッターを切っていたんで、少しセーブしないと…と言ってものべつ幕無しにカメラ構えているわけではありません。猫と遊んでその合間に撮ってる程度なんですが、それでもすごい枚数に。CFカードが足りなくなる~~!

画像


お昼はネコノシマホステルで。泊りもここです。

画像


午後になってようやく?天気予報通りに曇ってきました。

画像


本浦の墓地にて。佐柳島には全国でも珍しい両墓性の墓地が残っています。「埋め墓」と「祀り墓」を別に建てるものです。

画像


長崎の港にて。こちらの集落にも猫がいます。

画像


画像


チェックインは17時から。最後に本浦で猫集会に参加?してこの日の撮影は終了。

画像


そして今朝。
猫の声で目が覚めました。
着替えて廊下に出ると「おはよう!」と猫が一匹。

画像


天気予報では「午前中雨」のはずだったんですが…。
私のパワーが勝ったのか??
雲は多かったものの午前中は晴れ間が。
朝の浜辺にて。

画像


みんなで体を温めています。

画像


もう11月。温暖な瀬戸内とはいえ夜は冷えます。でも今朝はかなり気温は高め。

画像


「お父さん、おはよう」
「はい、おはよう」
このパパもイクメンみたいです。
佐柳の猫、やさしいお父さんも多いみたいですね。

みんなで砂浜を散歩。

画像


「お母さん、おはよう」
「おはよう」

画像


怖いもの知らずの仔猫、波打ち際までいきます。さすがにお母さんが心配そうにすぐ後を。

画像


気が付いたら朝食の時間。
ホステルに戻らなきゃ。

画像


この後の写真はまだRAW現像が終わってません。
今日は晴れていたのは10時ごろまで。その後は前線通過の影響で曇ってきて風もいくらか強めに。
でも夕方になって風も収まりまた晴れてきました。
明日は一日晴れの予報。どうやら持ってきた折り畳み傘は一度も使わずに持ち帰りになりそうです。(^^;
明日夕方までこの島で猫たちと遊んで、高松発の夜便で帰ります、
最終日の様子は帰宅後に。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 70

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年11月09日 19:55
こんばんは。
あ~このネコノシマホステルで2泊ですか。
良いな♪良いな♪
お気に入りのところで2泊って贅沢で良い旅ですね。
どの写真も素敵ですが、朝日浴びた逆光の写真、素敵ですね。
ハチワレ親子も可愛いな~
パワー全開で天気にも恵まれて、猫たちからまたパワーもらって、いい循環。最高ですね~。
2018年11月09日 20:30
こんばんは。
お気に入りの島で少しはゆっくり出来ましたか?
ってみかんさんのことだから
ゆっくりするより撮影でしょうね。
ここでもニャンズ達は良いモデルになってくれていますね。
みかんさんは本当に猫にすかれるタイプなのかも。
私からしたら羨ましいです。
ホント猫達の写真ステキ。
良いアングルで
良いポーズで、言うこと無しですよ。
朝の浜辺の写真なんとも言えません。
今回もお天気が良くて良かったですね。
ホント晴れ男なんですね。
2018年11月09日 21:01
瀬戸内の多島美でいかだを浮かべた穏やかな景色を思い出しました。
猫たちが元気できれいな姿を見せてくれると 野良とはいえ幸せなんだと思いました。
明日はこちらもお天気になります。
2018年11月09日 21:19
TAMOさん
お気に入りの佐柳島で雨か~、と思っていたんですが、幸いにも天気予報が良いほうに外れて。
明日はいいお天気のようなので、写真は二の次でゆっくり猫と戯れてきます。
それにしても楽しい時間は過ぎるのが早いですね。

みるくっちさん
晴れオトコの面目躍如?
単なる偶然でしょうけど。(^^;
瀬戸内の猫たち、もう顔見知りになっている子が多いせいか、どの子もいいポーズ取ってくれます。撮影も楽でしたよ。猫に好かれるタイプかどうかはわかりませんが、警戒心をあまり抱かせないのかもしれないですね。動きがスローモーですから、私。(^^;

コマダムさん
穏やかな瀬戸内でもやはり冬の寒さは猫たちにとっては厳しいです。それでも、都会の猫たちに比べればこの佐柳の猫たちは数倍幸せでしょうね。自分たちを敵視するニンゲンがいない分…。
人の心が優しいところは猫たちも優しい性格になりますね。

この記事へのトラックバック