♪闘魂こ~め~て~大空へ~♪

♪球は飛ぶ飛ぶ~ 炎と燃えて~♪

いよいよ昨日プロ野球十二球団がキャンプイン。
わがジャイアンツは原辰徳監督が4年ぶりに復帰です。
ここ数年不本意な成績だった巨人。でもある意味、一番戦力が低下した時期に監督を引き受けた由伸はかわいそうだった…私はよくやったと思いますよ。
今年はぜひ優勝を!
そして全国4千万巨人ファンの溜飲を下げてくだされ、原監督。
それが日本の経済活性化につながるんだから。
日本社会に漂う閉塞感の払拭はひとえに強い巨人の復活にある!!
(↑なんちゅう独りよがりな理論)

画像


今年は悔しい思いしながらこのタオルで顔洗わないようにしていただきたい、ハイ。(^^;

しかし原がまた復帰するというのは意外でしたね。
巨人ファンである私でさえ「え?」と思ったくらい。
まあ、実績あるからねぇ…。

余談ですが、世の奥様方の中には「なんで男性ってあんなに野球の話ばかりするの?」と仰っておられる方も多いようです。
まあいろいろ理由がありますが、ひとつには特にサラリーマンにとっての共通話題になるから、というのがあったでしょうね。私たちの世代では。昼休み、休憩時間、あるいはアフター5の酒の席…仕事の話やら部下同僚の話ではと時に支障がある。と言って、政治経済の話は固すぎる。「当たり障りのない話題」というとプロ野球ということになるわけで。(^^;
女性で言えば買い物の話、でしょうかね。

ところが時々のめりこみすぎて、「オレが監督だったらこうする」的な話になることも多いんですよね~、特に酒の席では。
「昨日の8回さあ、あそこでバントはないだろ~」とか、
「なんであそこで●●続投させるんだよ。限界なのわかってたじゃん!絶対リリーフだよな」とか、
まあ言いたい放題。(^^;
しまいには途中で放送を打ち切るテレビ局に矛先が。
「一番いいところなのになんで打ち切るんだ」とか、
「最後まで放送しないなら初めからやるな!」とか、
もうこうなると手が付けられないのが昭和30年代生まれのオッサンであります。(^^;
野球中継で見たい番組つぶされた奥さんもバカと争うことの愚を悟り、ただただ冷やかな目で見ているだけになるんですね。(^^;
でも…最近地上波で野球中継やらなくなりましたね~。ちょっと寂しい。

ちょっと話が脱線しましたが、原監督といえばいまでも若々しいマスク。私と同じ年なんですけどね。(^^;
選手時代は、今の大谷君どころじゃない、それこそどこに行っても若い女の子がキャーキャー!
東海大相模高時代、東海大学時代、そして巨人時代、常に追っかけの女性ファンがいましたね。いや、今でも「原ファン」の女性って多いんじゃないかな。
もちろん男性にも人気があって。特に私たちにとっては「同期生代表」のようなものでしたから。

私の同級生でやはり巨人ファンの男。彼も猫好きで、なんと自分の飼い猫に「タツノリ」という名前を付けていました。もちろんオス。もう30年も前の話だけど。
その子の首輪には「GIANTS」の文字が。どこで買ってきたんだ、あんなもん…??
いくらジャイアンツショップだって猫の首輪なんて売ってないだろうに。ナゾです。(^^;
何度か彼の家に遊びに行ったことがありますが、野球中継が始まるとその猫を膝の上に載せてお座りさせて、前足を両手で持ってテレビ見ながら「かっとばせ~!タ~ツノリ~!」なんてやってました。(^^;
でまた、その猫がおとなしい猫でやられるままなのね。ちょっと迷惑そうな顔してはいたけど。横で奥さんは苦笑い。



三度目の監督就任。
冗談はともかく「同期の星」として頑張ってほしいなぁ、というのが私たちの思い。
そして同時に立派な後継者を育ててほしいですね。焦らずじっくりと。次は慎之助かな…。由伸はあまりに性急すぎてかわいそうだったし。

やっぱり巨人が弱いと日本人の労働意欲ダダ下がりだから。(おいおい!)

♪ゆ~けゆけ それゆけ 巨人軍~♪

…ん、誰だ?そこでじっとこっち見てるのは…。

画像


「巨人~?いいとこ二位でしょ、今年は」
は?

画像


ナヌ~!!?

画像


「お~お~おお~~!は~んし~んタイガース~」
歌うな~~!!!

(夏に載せた画像の使いまわしでスミマセン)


今釧路のホテルにいます。
今日明日はSL撮影で明後日から鶴居村入り…今日は飛行機下りたら釧路空港ー6℃でした。
8日までこちらにいますが、夜は米汁のミーティングの日もありそうなのでちょっと皆様のブログへの訪問およびリコメが滞るかもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 66

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年02月02日 23:11
こんばんはo(*^▽^*)o~♪
キャンプイン始まりましたね。
我が県は埼玉西武ライオンズB班と
もかちゃんの阪神タイガース(今は2軍)の2チームが来ています。
これから週末は全国からファンが来て
賑やかになります。
原監督復帰は驚きました。
でも巨人=原はもう定着していますよね。
みかんさんは宮崎の方には見学には行かれないのですか?
みかんさんと原さんが同い年なんですね。
って年が完全にバレバレ~~~
今年は頑張ってほしいですね。
って私はどのチームにも頑張ってもらいたいですぅ~~~
2019年02月02日 23:55
一応地元なんで

陽は昇り 風熱く 空燃えて
地平を駈ける獅子を見た〜♪

野球ファンじゃなくても歌えちゃう(笑
2019年02月03日 19:21
こんばんは。
道東へようこそ~
また寒い時期にいらっしゃったんですね~。
今日は日中は少し暖かかったですね。
草凪みかんさんは熱狂的な?巨人ファンなんですね。
私の友達もすごいファンの子がいて、宮崎にまで行っていました。
今年から原さんが監督になったんですね。
ジャイアンツの首輪まであるなんて、びっくり!どこで手に入れたんでしょうね。
まさか手作り???
2019年02月03日 22:00
みるくっちさん
そちらはキャンプ地でしたね。
そうそう、毎年キャンプに帯同?してる熱心なファンの方おられますよね。でも私は宮崎は行きません。(^^;
そう、原監督と同じ年の昭和34年生まれ、今年還暦です。先月末に無事「赤いチャンチャンコ」になりました~♪

マーシャの乳母やさん
そうでした、そちらはライオンズの地元でしたね。ライオンズも球団名に「埼玉」を付けて地元密着を図ってますね。いいことです。
私も埼玉県民ですが…元東京都民ということで見逃して~~。(^^;

TAMOさん
あの首輪、ナゾなんですよ~。写真撮っておけばよかった。どう見ても手作りじゃないし。市販品なのかなと思ったけど、売ってるところが見当つかなかった。オーダーメイド???まさかね。(^^;
今の時代ならあっても不思議じゃないけど30年も前ですからね。
今日は暖かかったですね。風もほとんどなかったし。明日は午前中は雪、午後は晴れて風が強そう。でもそういう時のほうがタンチョウ撮影は面白いです。

この記事へのトラックバック