悪いコトは重なるもの (^^;

先週の土曜日は年度末の打ち合わせのため出勤、その代休で月曜日はお休みでした。
日曜日は前記事に書いた通り猫広場へ。
そしてお休みになった月曜日の朝は猫通りへ行きました。ところが…。

前日の夕方からなんとなく体にだるさを感じてはいたんですが、どうも本調子じゃない。
いつもなら仔猫たちを膝に乗せているとその暖かさで体全体がぬくもる様に感じるんですが、この時はやけに上半身に寒気が。

画像


仔猫たちも私の体の変調に気が付いたんですかね?やたらとこの日は私の顏をのぞき込んで。

画像


右手でカメラ持つのもちょっと億劫に。

横で見ていたミーちゃんに

画像


「お母さん顔」で言われてしまいました。(^^;
だもんで、この日は早々に引き上げて自宅に戻り、体温を測ると37.6℃。微熱。
そのまま葛根湯飲んで、朝食もそこそこにベッドへ。夕方まで寝てました。
夕食前に体温測ると36.9℃。下がってはきていたのですがまだ体はだるかったので、翌日の火曜日は大事をとってもう一日お休み。
一晩寝たらだいぶ体も軽くなったので部屋の中でのんびり静養。ちょっとヒマになったので、まだ手付かずの写真のRAW現像でもやっておこうかと考えてPC立ち上げ、DPP(写真の現像ソフトです)を開こうとしたら、画面が一面ブルースクリーンになって「問題が発生したのでこのプログラムを中断します」というメッセージが。
なんじゃこりゃ!

何もいじってないのになんだこれは…。
体調万全でない時にPCと格闘するのはムボーなので、その時は諦めてブログ閲覧だけしてPCを閉じました。

で、今日になってほぼ全快したので(仕事には水曜日から出ています)、改めてPCをチェックすると、どうやら自動的に行われるWindowsのプログラム更新が原因のようで。
この手の話、そういえばよく聞くんですよね。更新プログラムがインストールされたとたんに動かなくなったソフトがあるとか。

Windowsというのは、これが困りもの。
マイ●ロソフトに言わせれば「ソフトの不具合?そんなの知らんよ。そっちがウチに合わせなさい」と言わんばかりの高飛車な姿勢なので、これは自分で対処するしかありません。
結局、DPPを再インストールしてなんとか問題は解決しましたが、いちいちその度にこれやるんじゃねぇ~。疲れる…。

Macユーザーの人に言わせると「Macはそんなことほとんどないよ」ということなので、いっそのことMacに乗り換えようかと考えることもあるんですが…事実、写真だけの作業をするならMacのほうがいいのはわかっているんですが、PCは他の用途でも使ってますからね。簡単にOS乗り換えるわけにはいきません。(T_T)
これからもビル・●イツの言いなりになるしかないんだろうな~。

そんなこんなで悪いことが起きるときは重なるものだな~、とつくづく実感した今週でありました。
ちなみに風邪の方はもう大丈夫です…でもしばらく早寝します~。(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 117

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年02月21日 22:11
こんばんはo(*^▽^*)o~♪
みかんさん大丈夫ですか。
無理は禁物ですよ。
ゆっくりして下さいね。
猫通りの猫ちゃん達も心配した顔してますね。
私のパソコンも更新したら使いモンになりません(×_×)
いつも助けを求めています(^^ゞ
本当に暖かくしてゆっくり休んで下さいね。
2019年02月22日 19:21
こんばんは。
風邪ですか?
大事にならないように、しっかり養生してくださいね。お疲れが出たのかもしれませんね。
PCがそうなったのも、今日はひたすら寝てなさいという意味もあったのかもしれません。
実は悪いことって、連鎖なんてしないんだそうですよ。思い込んでしまうと引き寄せてしまうそうです。
具合悪くなると、気持ちも落ち込んじゃいますからね。お大事にしてください。
2019年02月22日 21:17
みるくっちさん
風邪のほうはもう大丈夫です。今週は午後10時には床に入るようにしました。今日も早寝。
しかしPCには参りました。件の更新プログラム、再度インストールしたら今度は何事も起こらず。いったい何だったんでしょうね~。
PCを2台体制にしておいてよかったと…。

TAMOさん
北海道で地震があったのでちょっと心配しましたが、道東はさほど影響なかったようですね。
そうですね。引き寄せの法則がありました。悪いことは連鎖する、と言う人が多いけど、それは迷信だと思いましょう!単なる偶然だと。
北海道から戻った後、ちょっと忙しい日が続いたので確かに疲れが出たのかもしれないです。遊びに行っていてそれが原因で疲れたというのはチョト情けないですが。(^^;

この記事へのトラックバック