仲良く遊ぼう♪

土曜の朝の猫通り。お迎えはミーちゃん。

画像


続いて咲。

画像


花も出てきました。

画像


一通りゴハンを食べた後。ついこの間までは即私の膝の上だったんですが、暖かくなってきたせいか咲が「遊んで!」とじゃれてくることが多くなりました。

画像


この子、ネコジャラシ大好きなんですよね。

画像


もうはしゃぐ、はしゃぐ。(^^;

画像


勢い余って私の膝元に転がってきて。

画像


で、この間花はというと…遊びよりも食い気優先で咲が食べ残したカリカリを平らげて、そのまま私の膝の上へ。(^^;

画像


どっちかっちゅ~と、キミのほうが運動したほうがいいと思うんだけどね。(^^;
この子もネコジャラシ嫌いじゃないんですが、どちらかというとマッタリしたがるタイプ。
ちなみに咲よりもちょっと、いやかなりお尻が大きくなってます。(^^;

で、ミーちゃん。
なんだかミーちゃんもネコジャラシに目がランランで。(^^;

画像


咲が遊んでるのを見ていて…

画像


厳しいダメ出し?

画像


目が星一徹みたいになってるけど。(^^;

あまりに厳しい母の言葉に…

画像


物陰から花が明子姉ちゃんみたいに見てたりして。

画像


ミーちゃん、とうとう咲をつかまえて、

画像


模範演技を?することに。

画像


「いい?こうやってしっかり的を見て…」

画像


「蝶のように舞い、蜂のように刺す~♪」

画像


得意げにジャラシ捕まえるミーちゃん。(^^;

画像


そう、実はミーちゃんもジャラシ大好きなんですよね。
↓3年前、ネコジャラシを独り占めしていた仔猫時代のミーちゃん。

画像


母猫になってから、子供たちの前ではあまり遊ばなかったんですが最近になってまるで仔猫時代に戻ったように…。避妊手術をしてちょっぴり子供返りしたかな?

それでも、子供たちが遊んでいるのを横取りしたりはしません。そこはやっぱり母親だなぁ。
今にして思い返せば、去年ミーちゃんが生まれたばかりの子供たちを警戒もせず私に引き合わせてくれたのは、彼女が仔猫の時から私と遊んでいたからかもしれないですね。

画像


「花はやらないの?」
「アタシ、食べてる方がいい♪」

二匹でも遊べる天秤棒式のネコジャラシ。片方はネズミ。片方は羽根。

画像


この三匹見ていると、親子でもあり、仲のいい姉妹のようでもあり…。すごくいい関係だなぁと思います。
「親子でもあり仲間でもある」
そんな関係っていいですよね。猫でも人間でも。
その「仲間」に私もSさんも入ってる?といいな、と思ったりして。

画像


「あの天上に輝く星座がニャンコの星よ!」
あの~、スポ根アニメはもういいんで…。今、朝だし。(^^;

さあ、そろそろ帰らないと。
三匹を連れてSさんの家の門を入って庭へ。

画像


また来週、みんなで遊ぼうね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 187

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年04月08日 23:18
こんばんはo(*^▽^*)o~♪
お迎えするミーちゃん可愛いですね。
咲ちゃんも花ちゃんもしっかりお迎えしてくれて
みかんさんのメロメロ顔が思い浮かびます。
咲ちゃんミーちゃんがダメ出ししてるけど
猫じゃらし捕まえるの上手ですよ。
目がランランのミーちゃんなんとも言えませんね。
それに子猫の時のミーちゃん可愛すぎ~~~
もう抱きしめたいです。
ハナちゃんは食い気の方が先立ってるのね。
花ちゃんモカ見たくでかくならないようにね(笑)
スポ根猫アニメもっと見たいですよ~~~
2019年04月09日 20:08
こんばんは。
今日の記事で、咲ちゃんと花ちゃんの区別がはっきりつきました♪
キャラクターも分かりやすいくらいですね。
花ちゃん、しっかり運動しないと太っちゃうぞ~!
母親に限らず、年上の子の方が遊びを遠慮する傾向がありますよね。うちもみんな下に譲ってました。
みんなも楽しそうでしたけど、草凪みかんさんもすごく楽しそうでしたね。
2019年04月09日 21:48
みるくっちさん
通りの入り口でまっててくれるのがミーちゃんで、咲と花は通りの奥から走ってきます。
ホント、嬉しいですね♪
確かに顔がメロメロになってるかもしれません。
花、すでにお尻がかなり大きいです。ひょっとするとミーちゃんよりも。(^^;
もっと運動させないといけませんね。
ミーちゃんの仔猫時代の写真は2016年の初夏から夏の記事見ていただければたくさんありますよ♪

TAMOさん
この二匹、ほんとにわかりやすいキャラです。
対照的かも。そのちょうど中間の平均的な?性格だったのが里子に出た二匹でしたね。
母猫ミーちゃん、子供たちに譲ってはあげるんですが、目はもう遊びたくて仕方ないのを必死に我慢しているようで。たぶん咲と花がいなかったらもっと甘えてくるんだろうな、という気がします。

2019年04月10日 11:09
お久しぶりに、こんにちは!
何だか皆大きくなったような、、、( ´艸`)
あいちゃんは?
どこかには居るのかな?
2019年04月10日 20:54
ちぃさん
お帰りなさい!
そう、ちぃさんがお休みされている間に大きくなりました。仔猫たち。避妊手術も無事済みましたよ。
愛ちゃんも元気ですよ♪
ちょっと太っちゃったけど。(^^;
2019年04月11日 13:11
やっぱりお母さんになっても、猫じゃらしで遊びたいよね。
家の母猫は野良時代から、全くもっておもちゃには興味なしでした。
1年くらい過ぎてからようやく遊び始め、やっぱりおもちゃ、好きだったんだ。
特に捕まえて足蹴りするのがお気に入りです。
コマダム
2019年04月11日 18:13
温度の変化に敏感な😹 お腹に乗ってきても すぐ降りてしまい、寂しい季節になりました 😥
猫だけじゃなく犬も 引っ張りっこをすると子どもにもどりますね😊
遊んでやっている人が実は遊ばれているのでしょうね。
楽しければいいですよね✌️
2019年04月11日 21:06
猫ねこネコさん
大人になってもやはり皆ネコジャラシは好きなようで。狩猟本能をくすぐるんでしょうね。一説には7歳くらいから興味を失う子が多いと言いますが、私の友人宅の猫は15歳になってもピョンピョン飛んでジャラシ追いかけてます。
つかまえてキック。(^^;
愛ちゃんもよくやりますね~。

コマダムさん
犬は引っ張りっこですね♪
我が家にポメラニアンがいた頃は、お袋のお古のストッキングがおもちゃでした。
こっちが飽きて手を放すとわざわざ加えて持ってくるんですよね。「もっとやれ!」って。(^^;
そう、遊ばれてます。
さんざんジャラシ振ってあげた後「今日はこのくらいにしておいてやろう」ってな顔されますから。(^^;

この記事へのトラックバック