満一歳になりました

Sさん家の庭先。
ネコハウスの上で日向ぼっこしてる花。

画像


そのすぐ下にいるのは咲。

画像


こらこら。女の子なのにはしたない…。(^^;

画像


「何がいけないの~?」
あのね…。

最近昼間はあまりSさんの庭から外に出ていかないようです。暑くなるとネコハウスの下で涼んでますね。
ここにいれば安心なのがわかってるんでしょう。一応野良ですけどほとんど半飼い猫状態かも。
ありがたいことに私はこの庭先、出入り自由にしていただいてます。だから気の向いた時に訪れてこの子たちと遊んでます。(^^;

画像


この姉妹、もう満一歳になります。
もちろん正確な誕生日はわからないんだけど、私がこの子たちを初めて見たのが去年の6月9日。その時にはもうちょこまか歩き回っていたからたぶん生後1カ月ちょっと。だから生まれたのは5月のはじめ。

初めて会った日の咲。まだ目が青かったよね。

画像


同じ日の花。

画像


咲はこの頃からオテンバで活発。いきなりジャラシを独り占め。

画像


花はこの頃はちょっと引っ込み思案だったね。

画像


まだ二匹ともミーちゃんのおっぱいを欲しがって甘えてたなぁ。

画像


今、立派に大人猫になった二匹を見ると私も感慨深いです。赤ちゃんの時から見ているようなものだから自分の子供のような気がして。
大人になっても性格はあいかわらずの仔猫時代そのまま。避妊手術をしたせいもあるでしょうね。このままチコちゃん並みに「永遠の仔猫」かも。(^^;

のんびり屋の花、オテンバの咲という性格は今もそのままです。
花がオネムしてると…。

画像


遊び足りない咲が「起きなさいよ~!」と。

画像


「起きないと下に落とすわよ」

画像


おいおい。(^^;

画像


「ほらほら~♪」

でも花もさすが。さっと体を入れ替えて

画像


「調子に乗るんじゃないわよ!」
秘技、体落とし!
ひょっとしたら柔道の達人、いや達猫?
これから「やわらちゃん」と呼ぼうか?(^^;

この二匹の成長を見て一番感慨深いのはもしかしたら母猫のミーちゃんかもしれないですね。

画像


母娘一緒に安全に暮らせるというのは本当に幸せかもしれない。

咲と花の誕生日は…5月1日ということにしようか?
ちょうど改元のあった日だし、覚えやすいし。
はい、誕生日のお祝い。(^^;

画像


今日からカリカリを仔猫用からミーちゃんと同じ成猫用に替えました。
これから暑い夏が来るけど皆で頑張って越そうね。来月になったらネコハウスもちょっと夏仕様に変えないと。
そうそう、10連休の最終日はもう立夏ですよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 154

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年05月04日 22:08
こんばんはo(*^▽^*)o~♪
花ちゃん、咲ちゃんお誕生日♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪
5月1日とっても覚えやすいですよ。
小さい二人とっても可愛い
今も勿論可愛いけど。
ミーちゃんがしっかり守っている姿なんか涙が出ます。
おいわいのちゅーるも美味しそうに食べてる~~~
ミーちゃんもお裾分け貰いましたか?
これからも親子3匹仲良く暮らしてほしいです。
2019年05月05日 09:57
おはようございます♪(*^▽^*)

花ちゃん、咲ちゃん一歳お誕生日おめでとうございます♪(*^▽^*)

うちのニャンズも今月誕生日です♪(*^▽^*)
2019年05月05日 20:00
みるくっちさん
ありがとうございます。
無事一歳を迎えてもう立派な成猫。里子に出た他の子も元気でいると思います。
ちゅ~るはもちろんミーちゃんにもあげましたよ。(^^;
母娘三匹、平和に暮らしています。
まるで仲のいい三人姉妹みたいになってますよ。避妊手術して本当によかったと思いますね。

taltutiさん
はなちゃんとナナちゃんも今月がお誕生日なんですね。
「うちの子記念日」はいろいろだけど、本当の誕生日って5月・6月の子が多いでしょうね。
花と咲が生まれたのは空き家の軒下だけど、そこをミーちゃんが選んだのは、ここなら皆に自分の子が可愛がってもらえると思ったからでしょう。本当にこの通りで育ってよかったです。
2019年05月05日 20:44
家族が一緒に、それもノラちゃんなのに元気に暮らせるのは 暖かい人がたくさんいてくれるおかげです。
このまま ばあちゃん姉妹になるまで変わらず暮らせますように。
2019年05月06日 18:29
子猫の時から知ってると愛着も一入ですね。(^^♪
2019年05月06日 18:56
コマダムさん
本当にここで生まれ育ったことが幸福ですね。家猫になるのが一番なんだけど、それが叶わなくても他の外猫たちと比べたら十倍恵まれていると思います。この通りには猫好きの人しか住んでいませんから。
>ばあちゃん姉妹になるまで
ほんとにそうですね。
その頃、私はマジで爺ちゃんになってるだろうけど歩ける限り会いに行きますよ!

y&mさん
自分の子供の成長を見ていたような気がします。空もそうだったけど、仔猫の時からずっと付き合っていると互いの気心が知れてくるような気がしますね。人と猫でも。
2019年05月15日 20:53
こんばんは。
花ちゃん、咲ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
早いですね、1年って。
みんなこんなにちっちゃかったのに、こ~んなに大きくなって。
ホクロちゃんたちも元気でいるかな~。
まだ半年くらいは成長期間ですから、楽しみですね。
2019年05月15日 22:09
TAMOさん
ありがとうございます。
ほんとについこの間まで4匹膝の上に乗っていたかと思ったんですが…。
1歳、人間でいえば18歳ですが、まだまだ子供ですよね。(^^;
不思議なことに大人猫の体格になってもなぜかこの2匹膝の上にいてもあまり重いとは感じません。それだけ愛おしいからでしょうね。

この記事へのトラックバック