甘え方、それぞれ

昨日の梅雨寒はどこへやら、今日は真夏日です。(^^;
でも今朝は昨日までの雨が残り、けっこう肌寒かったんですよ。

朝6時前、猫広場。
なぜか最近は朝一番でチャーミーが私の膝元にくっついてきます。
後ろで愛ちゃんが何やら言いたそう。(^^;

画像


背中撫でると長毛だけにたまに毛玉ができてる。手で取れるときは取ってあげます。
あまり長いことくっついてると愛ちゃんが「いい加減にして!」と詰め寄ってくるので、チャーミーもそこそこのところで膝から離れます。(^^;

さ、朝ごはん、朝ごはん♪

画像


食べ終わるとモカちゃんがいつもの横目線。

画像


お散歩行きたい?
でも外まだ小雨降ってるよ。肉球濡れちゃうよ~。いいの?

じゃあ許可を取らないとね。(^^;
愛ちゃん、ちょっとお散歩行ってきていい?

画像


モカちゃん連れて外へ。
小雨もなんのその。シッポ立ててルンルン歩き♪

画像


今日は雨のせいかちょっと急ぎ足?
いつもは私の後からのんびりポテポテついてくるモカちゃんも、今日は私と並んで歩きます。ときどきちょっと前に出たりして。

画像


昨日は一日雨だったよね。夜に入ってときどき雷も鳴ってた。今朝がたになって収まったけど昨夜は雷と雨の音で何度か起こされたなぁ。モカちゃん、怖くなかった?

画像


ぐるりと一周して、屋根付き倉庫の前。しばし休憩。

画像


猫広場に帰るまでの間、モカちゃんの「甘えタイム」。(^^;

画像


この子は広場では女性軍の視線を意識してなのか、あまり甘える仕草を見せません。
「猫目を気にする」ようで。(^^;
そこはやっぱり男の子だな~。

画像


そのせいか、ここに来るとデレデレの甘えん坊になっちゃいます。

画像


もういいかい?さあ広場に戻ろう。

画像


愛ちゃんがお待ちかねでした。(^^;

画像


まずは「ちゅ~る」。(^^;

画像


朝ごはんの後だけど…1本ならいいよね。

画像


食べ終わるとじっと私のバッグを見つめる愛ちゃん。
はいはい、わかった。やりますよ!

画像


そう、バッグの中に入ってるのは猫用ブラシ。短毛種用なのでチャーミーには使えないんですが。

画像


やがてゴロンと。

画像


最近はわき腹あたりもやってほしいようで。(^^;

画像


左右両方やってあげるまで解放してくれません。(^^;
この後寝返り打って「こっちも~!」と言います。

愛ちゃんのブラッシングを終えて、猫通りに移動。
その途中で雨は上がりました。
ガクアジサイが雨露を称えて凛々しくみえましたね。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 82

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年06月16日 15:15
こんにちはo(*^▽^*)o~♪
こちらも今日は良いお天気です。
昨日までの寒さはいったい何だったのってな感じです。
今日もみんなみかんさんを待っているんですね。
チャーミーちゃんメッチャ嬉しそう。
でも愛ちゃんは。。。
愛ちゃんしっかりお散歩行っておいでって優しいですよね。
モカちゃんも甘えちゃってもう可愛い~~~~~
今日はおばさん居なかったのかな❓
愛ちゃんはブラッシングイヤがらないのですね~
ホント良い子だ。
うちの胡に爪の垢でも分けてあげてw
2019年06月16日 16:33
はなは男の子だけど ストレートに甘えてきておねだりをします。これは一人っ子猫だからでしょうね。
どちらかといえば たろのほうが はながいると素直に甘えてきません。
旅行に行くとすぐにくっついてくるのに
愛ちゃんの食欲元気な証拠なのでうれしいです。
みんな外の子なのにきれいにしてもらえてうれしいね。
2019年06月16日 19:13
こんばんは。
先ほどは麟太郎にお祝いコメントありがとうございました。
モカちゃんってもしかしてこの三匹の中でも年長者なんですかねえ?
うちも年上の子から順に甘えるのを下の子に譲っていくので、もしかしてモカちゃんもそうかな?と思いました。それでマンツーマンになった時にやっとでれっと甘えてくるんですよね。猫ってマイペースなようで、集団になるとそれなりに気を使ってるんですよね。
愛ちゃんは愛ちゃんなりの、チャーミーちゃんはチャーミーちゃんなりの気の使い方。
みんにゃ甘えられる人がいてよかったね♪
2019年06月17日 10:22
普段えばりん坊の姉猫は、ぎゅっと抱っこをする旦那が苦手。
でも2階の寝室では、何故か甘えてスリスリしたり、お腹の上に乗ったりして旦那に甘えているそうです。2階ではぎゅっとされた記憶がないからなんでしょうか?
毛、すごい抜けますね。もう1匹になりそうなくらいですよね~。
2019年06月17日 21:11
みるくっちさん
日曜日はおばさんと遭遇する危険性は低いです。可燃ごみの日じゃないですから。(^^;
チャーミーは最近急にそばに寄るようになりましたね。ゴロゴロの声はこの子が一番大きい。
愛ちゃん、ブラッシング好きですよ~。要求しますから。(^^;

コマダムさん
なるほど「一人っ子」状態かぁ。はなちゃんはそうですよね。猫広場は一応コミュニティだからやっぱり他猫の目は気にするんでしょうね。空も広場ではあまり甘えず、散歩で出た公園でベッタリでした。
思うさまに甘えられるはなちゃん、猫広場の子たちには羨ましいかも。

TAMOさん
麟太郎君、9歳なんですよね。
「北の国から」風の語り、面白かったです♪
猫広場の子たちの年齢は正確なところはわからないんですが、たぶん…愛ちゃん≧チャーミー>モカちゃん、ではないかと。モカちゃん、一番若いと思うんですよ。5歳くらいかな。愛ちゃんが7~8歳、チャーミーがそれと同じかやや年下。避妊去勢手術の時のお医者さんの話などから想像すると。
モカちゃんの場合はもともとおっとりした性格でなんでも他の子に譲っちゃうという点がありましたから、それもあるかな。

猫ねこネコさん
やっぱり自分だけになるとガラッと態度変わるんでしょうかね?(^^;
猫って甘え始めるときりがないというところがありますが、そうした姿を他の猫に見られたくないというのはあるかも。一つには野生時代、隙を見せないように常に緊張していた名残かもしれませんね。

この記事へのトラックバック