女の子同士って…?

愛ちゃんとチャーミー。

nekow2019091503aichamy.JPG

この二匹は本当に仲良しなんですが、最近ちょっとビミョーな時が。(^^;

朝ごはんが終わると愛ちゃんの「ちゅ~るタイム」なんですが、
こちらに来ようとする愛ちゃんにぴったりくっついてチャーミーが…。

nekow2019091505aichamy.JPG

前を横切ろうとします。

愛ちゃん、負けじと内側から入り込み…。(^^;

nekow2019091506aichamy.JPG

なんとか私の真ん前のポジションは確保。でもなにやら訴えるような目。(^^;

nekow2019091512ai.JPG

というのも、私の左ひざの外側にはチャーミーがくっついてます。上の写真、チラリとチャーミーのシッポが見えますよね。

以前はあまり近くにこなかったチャーミーが最近急に私ひっついてくるようになってきました。
私が腰掛けるといつもそばにピタッとくっついてしまいます。

nekow2019091507chamy.JPG

最近は当たり前のようにナデナデ要求するようになって。

nekow2019091508chamy.JPG
ゴロゴロの声は三匹の中で一番大きい。

nekow2019091510chamy.JPG

で、釘を刺すことが多い?愛ちゃんです。(^^;

nekow2019091511aichamy.JPG

「アナタ、最近やけになれなれしくなったじゃない?」

nekow2019091513aichamy.JPG

チャーミーは知らん顔。
「うるさいわねぇ…」とヵ言ってそうな。

nekow2019091514aichamy.JPG

「まったくもう!」
愛ちゃん、ちょっとご機嫌ナナメ。

nekow2019091517ai.JPG

「イチバンは私だからね!」と私の顏をジロリ。
だからこのあと、時間をかけてお相手を。
でもじ~っと私の顏見て「わかった?」と。

nekow2019090924ai.JPG

わかりました、わかりました。(^^;

女の子同士の内輪もめに首突っ込むとケガするというのは若い頃から経験でよ~くわかってるので?
ほどほどのところでモカちゃん連れてお散歩へ。

nekow2019091501moka.JPG

難しいねぇ、女の子って。モカちゃん。

でも普段はとっても仲のいい二匹なんですよ~♪






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 75

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年10月03日 23:07
こんばんは!

うちもハナがそばに来てゴロンと寝転がりゴロゴロ喉ならすからメンコイメンコイとメンコメンコしてるとナナが飛んでくるんですよ!
ナナもメンコメンコじすがうちはしっかりハナ優先です♪(*^▽^*)

てもこちらの愛ちゃんもチャーミちゃんも可愛いからどちらも悩みますね!( ̄▽ ̄;)
2019年10月03日 23:45
こんばんはo(*^▽^*)o~♪
愛ちゃんとチャーミーちゃん仲がいいから
愛ちゃんは言っているんですよねw
みかんさんは広場、通りどちら行っても両手に花ですねw
もしここに咲ちゃんが居たらどんな感じなんでしょうね。
チャーミーちゃんこれからもっと甘えてきそうな予感。
それを見た愛ちゃんも負けじと甘えるでしょうから
みかんさんは困ったなと言いながら
顔がほころんでいるのでしょうね。
女心と秋の空ってモカくんも言ってますよ(笑)
2019年10月04日 10:11
こんにちは。
猫とはいえ女の子同士、いろいろ難しい関係があるのですね。面白いものですね。
人間から見れば、どちらもかわいいです。
2019年10月04日 10:33
こんにちは
猫ちゃん達から
学ぶこと多いですねー^^
2019年10月04日 10:39
愛ちゃんとチャーミー、
TVドラマになりそうな女の戦い?! \(^o^)/
やっぱり年季の入った愛ちゃんがウワテかな
楽しいドラマですね
モカちゃん、今日も元気で連れ散歩
2019年10月04日 12:36
こんにちは

人間模様ならぬ、ねこちゃん模様( *´艸`)
かまってちゃんの相手は大変です。
うちにはかまってちゃんが3人います!
かまってほしいとき、子供は「かまかま~♥」と笑わせてきます(笑)
そしてそーゆーときは「うわ!かま子が来た!」と逃げましょう(笑)
2019年10月04日 19:19
こんばんは。
ほほ~。これはチャーミーちゃんの地が出て来たんですね。
女の子ニャンコって男の人が好きな傾向がありますし、
もともとチャーミーちゃんはこうだったのを、
愛ちゃんがいるんで遠慮していたのかもしれませんね。
いいライバルになるんでしょうね、ふたり。
そういう時はモカちゃんととんずらこいちゃった方が
いいかもしれませんね~。
2019年10月04日 21:57
hananataltutiさん
あはは、ハナちゃんとナナちゃんもそうですか。
こっちはこれまで愛ちゃんがずっとベタリだったのが突然チャーミーが寄ってくるようになったので愛ちゃんがいくらか戸惑ってるみたい。
先輩として自信はあるようなんですが。(^^;

みるくっちさん
ここに咲がいたらどうなるのか…?(^^;
たぶん若いというよりまだ子供で怖いものを知らないというか遠慮することを知らないワガママ娘なので、愛ちゃんから「教育的指導」を受けてしまうか、あるいは「ま、お子様だから」と大目に見てくれるか…。
確かに愛ちゃんとチャーミーは仲がいい分、言いたいことも言い合えるんでしょうね。

トンキチさん
女同士ってスクラム組むと怖いんですよね。(^^;
例えば母親と嫁さんが組んでしまうともうトテモ敵わない…口では。
モカちゃんがそれは一番よくわかっているようで。

すーちんさん
猫たちはいろんなことを教えてくれます。
ある意味、自分の鏡になってくれることもありますしね。
じっと観察してると猫の瞳に映ってる自分の姿が。
彼らは自分をこう見ているんだということがわかります。

T&Mさん
どんなドラマになるでしょうね。(^^;
〇曜サスペンス?
二匹を比較すると…確かに愛ちゃんのほうが上手かも。
変化球投げること知ってるしなぁ。(^^;

ちぃさん
かまってちゃんが三人!
これは大変だぁ~~。楽しいでしょうけど♪
「かまかま~♪」って…笑える。
ちょっと逃げて見せるのも「かまって」あげる一つの方法ですね。

TAMOさん
チャーミー、三匹の中で一番警戒心の強い子だったので、近寄ってくるのに時間がかかりましたね。
考えてみれば知り合ってからもう4年以上経つんですが、触らせてくれるようになったのは今年に入ってからなんですよ。
でもここにきて急激に…。
地が出た、のかなぁ?
ネコジャラシ遊びは好きでしたけどね~。
声を出して甘えるようになりましたからねぇ…。
2019年10月04日 22:17
けんかをやめて
二人を止めて
私のために争わないで、、、

2ミャンの前で歌ってみてはいかがでしょう?

愛:私のためにですって、よく言うわねぇ
チャーミー:ほんと、誰も争ってないいかいないわよねぇ

きっと仲直りですよ (呆れてるとも言う 笑)
2019年10月05日 19:44
そうそう、たぶん
「自惚れるんじゃニャイわよ!」と
猫パンチが両方から飛んでくるんじゃないかと。(^^;
懐かしい唄ですね~♪
2019年10月05日 22:25
モテる男はつらいよ って感じですね。
仲良くみかんさんを分け合って・・・ってむりかぁ~
でも、うれしいのでしょ(笑)
2019年10月06日 06:36
そうそう。触らぬ神に祟りなし!(笑)。
2019年10月06日 13:25
こんにちは、草凪みかんさん\^^/。
チャーミー、愛ちゃん関係、ちょい難しい~
ネコ好きは、どうしても両方に良くしま
すよね(^_^;)。
2019年10月06日 13:46
コマダムさん
嬉しいですけど。(^^;
でもやっぱりちょっと心配な時も。
もともと仲のいい二匹だから大丈夫なんですけどね。

y&mさん
女の子同士の内輪もめ、そっとしておくのが一番。
どうせすぐ収まるし。大したことないし。
ヘタに仲裁しようなんて考えるとホントに怪我します。(^^;

おーちゃんさん
どちらもかわいいですからね。
八方美人?のようですけど、どちらにもいい顔してしまいます。(^^;
でも微妙なご機嫌の波は感じ取ってあげるようにはしてます♪