冬毛???

いやぁ昨日は参りました。首が回らなくて…。
あ、借金じゃありませんよ。(^^;

金曜の夜、横になって本を読んだまま寝ちゃったんですが、不自然な姿勢で寝ていたせいか朝起きたら首が「痛っ!!」。
寝違えちゃったみたいで。
右に首を曲げるとメチャ痛い。
朝猫広場に行っても猫たちのゴハンを置く動作がすごく不自然。愛ちゃんが「どしたの?」てな目で見てました。もちろんカメラ首からぶら下げるのも苦痛で写真なんか撮れず、というよりハナからカメラは家に置きっぱなし。
こういう時はナナメ後ろから声かけないでほしい…んですが、猫通りに行ったら何も知らない咲が私の足からよじ登ってきて肩に。左側から登ってくれればよかったんだけど、右足から登って右肩にしがみついて「ニャ?」。
思わずそっち向いたら「イタタタタ!」。(^^;
咲は「???」てな顔してたような。

おかげで昨日の土曜日は一日ほとんど何もできず。
もちろんキーボード打つこともキツイのでPCも開きませんでした。
一晩寝たら…今朝はほぼ治ってたのでこうやってPCの前に座ってます。
まだちょっと首筋に違和感あるけど…。
だもんで今日の記事の写真は先週の三連休のものです。

それにしても気が付けばもう11月も半ば。
今年ももうあと1ヶ月半。早いですね~。日も短くなった。猫広場に着く頃はまだ日の出前です。
立冬を過ぎてもう新しい年の足音が聞こえてくる。

nekow2019110201ai.JPG

って、まだ鏡餅出すのは早いと思うけど。(^^;

それにしても、左から見ても…

nekow2019110202ai.JPG

右から見ても…

nekow2019110203ai.JPG

「おま~んじゅぅ~~~♪」
昔、豊肥本線の立野駅でおまんじゅう売ってた売り子さんの声をなぜか思い出したりして。(^^;

愛ちゃ~~ん!

nekow2019110204ai2.jpg

太ってない?また。

以前はどちらかというと食が細かった愛ちゃんなんですが、去年猫風邪でダウンした後から急に食欲が増進?したようで。普通は食欲が落ちそうな暑い夏場もモリモリ食べてましたしね。それが原因かな?
お皿カラにしちゃうものね。けっこう入れてあげてるのに。チャーミーは残すんだけど。

nekow2019110205ai.JPG

まあ、食後のコレもあるからなぁ~。これは私が甘いか…。(^^;

nekow2019110206ai.JPG

もうクセというか日課になっちゃったからしょ~がないね。
まあ寒くなるからそこそこ皮下脂肪つけといてもいいけど、ちゃんと運動しなよ、愛ちゃん。

と、愛ちゃん、「女の子にそういうコト聞くのは失礼よ」てなカオして、

nekow2019110207ai2.jpg

意地になってます。(^^;
確かに冬毛にはなってるけど…。

するとすぐそばでモサモサゆっくりお食事していたモカちゃんがボソッと、

nekow2019110208moka2.jpg

聞こえるよ~~!!
最近、愛ちゃんが軽いネコパンチでモカちゃん叩くことがよくあるんだけど、この手の「舌禍」が原因かも。(^^;
モカちゃん、早々に逃げますが。

TVのCMで年賀状関連のものが増えてきました。
早めに買っておこうかな?
そうそう、来年の猫カレンダーの制作もそろそろ始めないとね。
カレンダーキットをヨ〇バシに発注しておこうっと!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 83

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

猫ねこネコ
2019年11月10日 14:53
( *´艸`)おばちゃん体形ね。
母猫も、飼い始めた頃は栄養が足りていないって言われたのですが、今では。。。
そうそう、冬毛、冬毛ですよ~。
2019年11月10日 15:33
体が固まったんですね。
一晩でずいぶん楽になられたという事は オワカイ
白猫だからこそおまんじゅうやお鏡になれるんですよね。
はなも同じ体形だけどおいしく見えないですよ。
100均で毎年買っている手帳、今年もあってよかった~
2019年11月10日 16:55
こんにちはo(*^▽^*)o~♪
寝違えちゃいましたか~
首が回らなくなってw大変でしたね~
咲ちゃん何も知らないから不思議に思ったんじゃないでしょうかw
愛ちゃんホントおまんじゅう
イヤイヤ雪見だいふくw
でも本当は冬毛になっただけだよね~
男にはわからないのよ~~~って言ってあげなさいw
カレンダー♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
2019年11月10日 18:29
こんにちは、草凪みかんさん\^^/。
あれれ~、ニャン手で痛いは、ちょい深刻
でしたね、寝てなおるとは、ま~だまだお若
い体です(^_^)v。
愛ちゃん、きれいな冬衣装、暖かそ~ですね。
2019年11月10日 19:23
こんばんは。
寝違えちゃうのつらいですよね~。
ああいうときは、間違っても痛めたところを
揉んじゃだめですよ。余計痛めて長引かせますから。
カメラも持たなかったのは正解でしたね。
愛ちゃん、すっかり丸くなられて~~!
去年のあの毛割れの状態とは全然違いますね。
毛並みキレイ♪体調の良さがわかりますね。
猫パンチはお手柔らかにね。
2019年11月10日 19:57
猫ねこネコさん
>おばちゃん体形ね。
あらら…言っちゃった。(^^;
愛ちゃんも「相応な」年齢になって丸みに磨きがかかってきました。
人間だったらスーパー行って買い物そっちのけにしてお喋りしてる年頃♪
「今日はポイント10倍だから〇〇へ行かなきゃ!」とか。
愛ちゃん、けっこうしっかりしてるからいい主婦になるかも。

コマダムさん
今朝起きたときはもう痛みは引いていました。ただちょっと違和感が。重い感じ。
もう今はほとんど消えましたが…。
そういえばダイアリーも出てますね。
デジタル全盛の昨今ですけど、私も小型のダイアリーは使ってます。
昔の竹村健一じゃないけど
「私なんかコレだけでやってますよ」って。(^^;

みるくっちさん
咲、いつもの通りに登っただけなのに私が悲鳴上げたもんだから「なんで?」て思ったでしょうね。
だから今朝は遠慮するかと思ったけどいつもの通りやっぱりよじ登り。
あの子、天然ですから。(^^;
雪見だいふく!
言いえて妙です♪
ポニョポニョで柔らかいし。
ただ、ちょっと下がたるんだ雪見だいふくですけど。(^^;
>男にはわからないのよ~~~っ
ごめんニャさい~~!(^^;

おーちゃんさん
昨夜寝るときは、どうやって寝たら…とちょっとこわかったです、ハイ。
かなり早い時間に寝たのでそれもよかったのかな。
それとも寝酒が効いたのか♪
そう、自分はまだ若い、と自惚れておきましょうか。(^^;

TAMOさん
揉んじゃいけないんですってね。
思わず手を首筋に持っていきたくなりましたが…。
カメラもとても持てる状態じゃなかったです。
そもそもストラップを首にかけようとした時点で痛みが。(^^;
愛ちゃん、毛づやありますでしょ♪
一日おきくらいにブラッシングしてるんですよ、平日も。
今のところ体調は万全ですけど、今年も猫風邪には要注意ですね。
こればかりはウィルス感染だから…。
2019年11月10日 21:31
寝違えからの回復が早いですね(^-^)
自分は寝違えたりぎっくり腰だったりの時
ついついジタバタしてしまって
治癒が遅れてしまってます(^_^;)
今年も師走まで半月、あっという間ですよね!
2019年11月10日 21:34
寝違えって辛いですよねぇ
私は慢性的に肩凝ってますが、寝違えると痛みが格別です。
愛ちゃん、冬に備えてふっくらしたんじゃ・・・ないかな(笑)
2019年11月10日 22:24
寝違いって歳を取ると無くなりますね。
筋肉が弱くなって、寝違う前に目が覚めますもん(笑)。
私も若い頃はよくなりましたね。
愛ちゃんとモカちゃんの表情、良いですねぇ。(^^♪
ロシアンブルー
2019年11月10日 23:31
こんばんわ。
手で頭を抱えて横向きで知らぬ間に寝てしまう、こんなことを時々やって
しまいます。
目を覚ました時の首の痛さと云ったら痛いのなんのしばらく治りません。
辛いですよね~。
翌日には治られて本当に良かったですね。
冬毛になって少し太って見えるんですね。お餅が膨らんだみたい?
2019年11月11日 00:10
私もたまに寝違えますよ 治るのに一日かかりますね
https://youpouch.com/2014/10/09/230143/
これ試してみてください だいぶ楽になりますよ
朝方は冷えますね〜 愛ちゃんや外猫さんはもう少しふっくらでもいいのかも?
2019年11月11日 11:26
寝違い、治って良かったですね
愛ちゃん、暖かそう
外ニャンも冬支度ですね
手作りカレンダー
登場するニャンズどんなかな?
出来上がりを記事で紹介してもらえるとうれしいです
2019年11月11日 13:58
こんにちは

相変わらずあいちゃんきれいな白ですね!
太ったの??
そんなにデブ猫には見えないけど??
みかんさんが甘やかすから~♡
いーじゃぁないですか~( ´艸`)
2019年11月11日 21:17
kyoroさん
こういうときは無理は禁物かな、
と思って土曜日はおとなしくしておりました。(^^;
でも下手に横になると悪化させそうなので、
座ってテレビ見て。
体ふが固い状態で座ってるのつらいですねぇ~。

ひじっ子さん
そうそう、肩凝りで寝違えるとキツイ。
私もちょっと肩凝りの気があるので…。
腕動かすのも難儀でしたよ、一昨日は。
愛ちゃん、真夏の頃から冬の準備したてみたいで。(^^;

y&mさん
そうですかぁ?
私もけっこうトシ行ってますけど、未だに寝違いが起きますよ。
若いと思っていいのかどうか。(^^;
でも若い頃よりは頻度が落ちてはきたのかな??

ロシアンブルーさん
寝違えってやっぱり不自然な姿勢で寝たときに起こりやすいですよね。
腕を曲げてたり上げてたりするとなりやすいのかな。
やや横向いて本を読んで、その姿勢で寝ちゃいましたからね。
首筋と腕に負担がかかっているんだろうなぁ。

マーシャの乳母やさん
なるほど!
こういうストレッチがあるんですね。
わずか3分で…?
今度試してみよう~♪
…って、試さないで済むのが一番いいんですけどね。(^^;

T&Mさん
カレンダーは卓上タイプで毎年作っているんですが、
市販のキットを使ってます。
地元の猫たちと島猫、下町の猫の写真を選んで12ヶ月。
いずれこのブログ上で出来栄えをUPします。
ちなみに2019年版はこちらの記事で載せてます。
https://neko227.at.webry.info/201812/article_13.html

ちぃさん
やっぱり私が甘やかすから?(^^;
そう言われると一言もないかも。
お母さんやAさんにも
「あなたは愛ちゃんに甘い!」って言われてるし。
冬毛になって白がきれいに見えるようになった気がしますね。
2019年11月12日 23:01
寝違えちゃったんですか~~??それは!辛いですね~~!!
お大事にしてくださいね!
そうそう!
うちも!ちろちゃん!息子に「まんじゅうみたい!」とか「餅?」とか言われてます!
外の子は!寒さ対策!しなくちゃね~~!!
太ってる!なんて!言わにゃイで~~!!
2019年11月13日 21:05
サバさん
そういえば、そちらのちろちゃんもきれいな白猫ですよね。
でも愛ちゃんほどには丸くないような。
おまんじゅうにはなれても鏡餅にはなれないでしょう。(^^;
ちょっと小さな丸餅かな♪