よいお年を!

今年も残り半日を切りました。いろんなことがあった一年でしたね。新たな天皇陛下が即位され元号が令和に変わり、新時代への期待を抱かせる年でもありました。その一方で自然災害、特に甚大な風水害が起きた年でもありましたね。皆様にとってはどのような一年でしたでしょうか? 私は、年の後半に母親の入院・手術という一大イベント?が発生しましたが、これは…
コメント:14

続きを読むread more

ひとり年の瀬♪

あっという間に年末になりましたね。今年も残りあと3日。今日も含めて…。昨日を以て39年続けた企業人人生に一応のピリオドを打ちました。(私の職場は今年は昨日の土曜日が最終日でした) つい数年前まではね~、「早く毎日日曜日の身分になりたいよ」なんて冗談をよく言っていたんですが、いざその時がくるとやっぱりちょっと淋しいですねぇ。忘年会とは別…
コメント:13

続きを読むread more

小春日和の昼下がり

また一週間空いてしまいましたね。母親のほうはまあ順調です。術後の痛みはまだありますが、口の方はもう完全に全快。(^^;もうしゃべるしゃべる! 平日は仕事が終わってから夜面会に行っているんですが、見舞いというよりほとんどお袋の話聞きにいってるようなもの。やれ部屋の中は暑いだの、どの看護師さんは出身が茨城らしいだの、ゴハンの量が多いだの、…
コメント:19

続きを読むread more

カレンダー

今日は久々に一日家にいます。明日からはまたしばらくPCに向かう時間が取れないかもしれないので二日続けての記事更新です。母親の病院への面会も今日はお休み。体はともかく口はもうかなり元気なので看護師さんとおしゃべりして楽しんでるようだし本も読めるようになったし。お袋にも「明日は来ないから」と言っておきました。「いいよ~、テレビ見てるから」だ…
コメント:16

続きを読むread more

終わりました~

母親の2回目の手術、水曜日に無事終了しました。術後しばらくはやはり部分的な記憶障害が出てしまいましたが、昨日の夕方の段階ではもうすっかり元に戻り、以前同様に口が達者になっていました。まあ、あれだけ喋れれば大丈夫かな。(^^; 皆様からはたくさんの励ましのお言葉やアドバイスをいただき、心より感謝しております。ブログやっていてよかったとつ…
コメント:13

続きを読むread more

手術

12月に入って今日がようやく最初の記事ですね。今週は母親の入院から手術で落ち着かず、パソコンに向かえる時間もあまりなくて。(^^; 4日の水曜日に入院。5日は術前検査。そして昨日6日は第一回の手術。無事成功しました。事前に万一の輸血に備えて自己血の採血を1,200cc(400ccを3回)行ったんですが、手術時の出血はほとんどなく70c…
コメント:19

続きを読むread more