復帰しました

日曜日に退院してきました。入院生活で下半身が弱っていたので生活ペースを戻すためあえてしばらくPCの前には座らないようにしていたのですが、どうやらもとに戻ったようなので久々にキーボード叩いてます。皆様にはご心配をおかけして申し訳ありませんでした。また、励ましのコメントや気持玉をいただきましてありがとうございました。 今回は本当に突然で……
コメント:15

続きを読むread more

しばし休みます

先日上腹部に強い痛みが。母親の病院と市役所に行く用事があったので数日様子を見ていたのですが、痛みが引かないので病院に行ったら即入院を指示されました。急性の胆嚢炎だそうです。幸い点滴と抗生剤投与だけで手術はしないで済みそうで一週間から十日間で退院できそうです。今日はかなり楽になりとりあえずスマホからお知らせの投稿を。そんなわけでしばらくブ…
コメント:10

続きを読むread more

冬空

さて先日の土曜日は一日フリーだったので久々のSL撮影に。しばらく「鉄」してないから感覚が鈍っていないか心配でしたが。(^^; 我が家から日帰り圏内にあるSL走行路線は秩父鉄道・真岡鐵道・東武鉄道鬼怒川線・JR上越線の4つ。本当は一泊して大井川鐵道に行きたいんだけど、今は泊りでは出られないからなぁ。で、秩父鉄道は2020年はSLの全般検…
コメント:13

続きを読むread more

暖冬

ここ数日間、寒い日が続いてます。特に一昨日は朝は-4℃。日中でも最高気温6℃止まりという今季一番の冷え込みでした。 その金曜日、病院への面会(というより洗濯物の引き取りですね~)から戻って来た後、お刺身とフライを買いにちょっと買い物に出ました。猫広場に皆いるかなと思ってカメラを持って行ったんですが誰もいない。(^^;しょ~がないな~、…
コメント:13

続きを読むread more

2月第一週

今年は家にいるんですよね…。毎年この時期というのは鶴居村にタンチョウを撮影に行っているんですが。この冬は「一回休み」です。(^^; まあ、仕方がないとはわかっているんですが、やっぱりちょっと物足りなくて。時々レンズの手入れしたり以前撮った写真眺めたりしてます。そうやって気を紛らせているのに悪い奴がいて、わざわざ鶴居の定宿から電話をかけ…
コメント:13

続きを読むread more

節分

2月になりましたね。今日は節分、明日は立春。暦の上では春ということになるんですが、今週後半は一時的に寒気が下りて来て寒くなるそうで。しばらく暖冬気候で例年に比べて気温高めの日が続いていましたので体感的にはかなり寒く感じるでしょうけど、それが平年並みなんですよね。もっともこの寒さも一時的で、来週あたりからはまた暖冬気候に戻るんだそうな。そ…
コメント:16

続きを読むread more