行ってきま~す!

暖かい日が続いてます。
愛ちゃんは昨日もここにいたけど、やっぱり暑いんだろうね。いつも20分もすると下に降りちゃう。(^^;
nekow2020032102ai.JPG
猫通りに最近来るようになった新顔さん。キミはどこの子?
おっとりしてます。
nekow2020032103nike.JPG
桜もここまで咲きました。
nekow2020032101sakura.JPG
樹全体の咲き具合は五~六分咲きといったところ。
満開になるのは私の入院中になりそうです。

明後日、私は入院です。
入院翌日に手術。術後3~4日で退院できるんじゃないかとのこと。
明日は入院準備で落ち着かないので、今日猫広場と猫通りの皆の顔を見てきました。

愛ちゃん、またちょっと入院してくるから。
nekow2020032203ai2.jpg
そんなビックリしたような顔しなくても。(^^;
大丈夫、すぐ帰ってくるから。
nekow2020032204chamy2.jpg
たぶん週末か遅くても来週アタマ。だから待ってて。

ちょっと心配そうな顔?の愛ちゃん。わかるのかな?
nekow2020032202ai.JPG
「大丈夫よ!」と言ってくれてるようなチャーミー。
nekow2020032201chamy.JPG

nekow2020032109moka2.jpg
モカちゃんはさすがにオトコだから落ち着いてるね。


nekow2020032205ai2.jpg
何?
nekow2020032206ai.JPG
それかい!(^^;

猫通りに行ったら、やっぱり咲がちょっと心配そうな?顔。
「手術するんだって?」
nekow2020032208saki.JPG
そう。でも簡単みたいだよ。腹腔鏡ってのお腹から入れてやるんだそうだから。
ホラ、咲もやってもらったでしょ、一昨年の暮れに避妊手術。あの時に使ったのと同じ。
nekow2020032209saki2.jpg
あのね…私はオトコなんだけど。(^^;
nekow2020032210saki2.jpg
ちが~う!!

nekow2020032211saki2.jpg
大丈夫だよ~。
ホントはちょっとコワイんだけどね。なにせ自分の体にメス入れたことないんだから。
でもキミたちが待ってると思って頑張るよん♪

nekow2020032212saki2.jpg
え?
nekow2020032213saki.JPG
やっぱり?

nekow2020032216mi.JPG
ミーちゃん、キミもかい。(^^;

nekow2020032215mi.JPG
「大丈夫よ、寝てる間に終わっちゃうから」
キミたちは経験者だものね。

nekow2020032214shin2.jpg
そうだ、病院に昼寝しに行くと思えばいいのね。(^^;

ま、そんなワケで、明日から一週間ほどブログお休みします。
明日は市役所行ったりしてせわしないので、リコメも帰って来てからになるかも。
訪問もちょっと間が空きますのでご了承くださいね。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 87

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年03月22日 20:53
買い忘れがあっても病院の売店(コンビニ)で買えますから さほど気にされることはないし ナースが優しいだろうし、上げ膳だし 何もわからないうちに手術も終わっているだろうし・・・って これは私が入院した時のことでした。
こんな感じであっという間に退院されるでしょうね。
快気祝いは やっぱりチュールでしょうね(笑)
2020年03月22日 21:08
いよいよですね!
やはり手術前はどうしても不安が
頭をもたげてきますよね。
術後は無理しないでゆっくり
休んでから復帰してください。
2020年03月22日 21:32
いよいよ手術されるんですね。ニャンコちゃんたちみんな心配の顔をしていますね。猫ちゃんやわんこちゃん、そう言うの分かるんですよね。きっと猫ちゃんたちが守ってくれますよ。
2020年03月22日 23:45
みかんさん のんびり行きましょう(^^♪。
調子の悪い時は、開き直るのが一番です。
術後も無理せずお願いしますよ。
お母さまもニャンズも頼りにしてますからね。(^^♪
2020年03月23日 00:31
みかんさんの入院手術、まだまだ先と思っていましたが、気がつけばもう3月下旬になっており、いよいよですね。
病院に昼寝しに行くと思えばいい・・・ホント、そうですよね。
猫通りのみんな、帰りを待っていますよ。
気楽に行ってきてください。
お大事に!
2020年03月23日 09:16
おはようございます
ニャンズも早く
帰ってくるの待って
ますよ~
2020年03月23日 09:51
手術、無事に終わることを祈ってます
広場のニャンズもチュールをもらったからでは無く、
応援してますよ (^O^)
術後も充分休養なさってください
2020年03月23日 11:45
こんにちは。

ねこちゃん達も何となくわかるんですよね。
いよいよ入院、そして手術なんですね~、今は手術も開腹することなく出来るので身体に負担がかからないから安心ですね。
私もいつまた
2020年03月23日 11:49
🙇カーソルが触れてしまいました。
いつ、わたしも手術と言われるかドキドキします。
どうぞゆっくり静養して来てください。
お大事になさってください。
2020年03月23日 12:17
コマダムさん
もうみ~~んなお任せで。(^^;
前回の入院で看護師さんは知った顔が多いし、気が楽ですね。
快気祝い…そうですねぇ~。
たまには猫用ケーキでも買ってこようかな。

kyoroさん
なにせ自分の体にメス入れた経験がないですから、ちょとコワイというのがホンネです。(^^;
でも誰に聞いても「大したことないから」とか「わけわからないうちに終わってるから」って言ってくれてるんで、まあそんなもんかとタカくくるようにはしてます。
術後、桜がまだ咲いてれば写真撮りに行きたいけど、まあ控えときましょうか。(^^;

りんママさん
わかるんですかね~。
愛ちゃん、いつにもまして膝元から離れようとしなかったし。
猫って人間の心の中を読み取るっていいますしね。
私が不安がってちゃ彼らを心配させちゃうから、気を強く持たないと♪

y&mさん
ハイ、ノンビリしてきます。
術後はやることないからテレビ見たり本読んだりで。
翌日からすぐ歩くことはできるそうなので気晴らしにデイルームへも。
まあ病院食ですから太る心配もないでしょうしね。(^^;

トンキチさん
あっという間でしたね、一ヶ月。
私も、まだまだ先と思っていたらあっという間にもう明日。
そう、昼寝しに行くんです。(^^;
ちょっとヒマ持てあますかもしれませんが。

すーちんさん
帰ってきたら、真っ先に猫たちの顏を見に来ますよ♪
母親のリハ病院は面会禁止になってしまったので、電話だけですが。

T&Mさん
ありがとうございます。
若い人だと術後翌日に退院する人もいるそうですが、さすがに私の年齢では…。(^^;
幸か不幸かコロナ騒ぎであまり出歩けませんし、帰ってきたらしばらく自宅療養ですかね。
出かけるのは買い物と猫広場&猫通りだけ、かも。

ロシアンブルーさん
万一他の臓器との癒着がひどい場合は開腹手術に切り替えるそうですが、その場合でも術後5日で退院できるそうな。まず十中八九開腹はしないで済むらしいですが。
桜が咲いているうちに戻っていたいですけどね。(^^;
2020年03月23日 16:05
少し遅くなっちゃったからみかんさん読まれるかな~
元気にかえってこられるのを私も皆と一緒に待っています。
大丈夫。(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
手術もすぐ終わるし痛みも少ないですよ。
皆ホント心配してます。
元気な姿早く見せて下さいね。
2020年03月23日 19:08
こんばんは。
いよいよ手術ですか。
ニャンズたちも心なしか心配そうな表情ですね。
でも大丈夫!みんにゃの所にすぐ帰ってくるからね。
手術受ける方にいつも言うのですが、
良いイメージで、退院後のことを考えてわくわくしてくださいね。
麻酔で意識が薄れる瞬間まで「ありがとう」を何十回何百回、
唱えてくださいね。きっと良い結果になりますから。
頑張ってください!待ってますから。
2020年03月23日 19:44
みるくっちさん
は~い、行ってきますね♪
そうそう、寝てる間に終わっちゃうんだから。
実際の手術時間、2時間ほどだそうですが。
終わったらここにどんな記事書こうかな、と病院内でネタ探ししてきますよ。(^^;
楽しみにしててくださいね。

TAMOさん
ありがとうございます。
そうですね、手術室には「ありがとう」を心でつぶやきながら入りますよ。
手術に携わってくれるすべての方に、待っている母親に、すべての友人に、待っていてくれる猫たちに、そしてもちろんここに来てくれる皆様に♪
頑張ってきます~。(*^^)v

2020年03月23日 23:14
もう手術の日が近づいたんですね。
麻酔するから、あっという間です。
きっとたくさんの猫たちが見守ってくれますよ( *´艸`)
そしてここに来る皆さんも。
いってらっしゃ~い!
2020年03月24日 00:23
そっかぁ、みかんさんヒニン手術かぁ ←違っ! 笑
今頃は病院のベッドでしょうか?
色々気になることもあるでしょうが、なるべくリラックスして臨んでくださいね
そうそう、ニャンズの夢を見ているうちに終わりますからね

では、行ってらっしゃい!
2020年03月27日 17:18
こんにちは。
遅くなりました~すみません。。。
エールを送るどころか
もしかしたら もう手術も無事に済んで 一安心されてるところですかね。
しばらくは ゆっくりお過ごしくださいね。
にゃんずもブロ友さんたちも みんなで元気にお戻りになるの楽しみにしてますからね~
2020年03月27日 22:00
あらら!ご無沙汰してる間に~~!
MIKANさん!もう手術済んでますね~~!!
スッカリ回復されてるんじゃないですか?
初めての手術は?さぞ!緊張されたんじゃないですか~?前日あたりは・・・?
でも!終わってしまえば!なんのこちゃなかった?って仰ってる?
病院食も?どうでしたか~?
病院によっては!美味しかったり?マズかったり・・・私は!結構!楽しみにしてましたよ~~!Aか?Bか?肉か魚か選べたりして!
以前、何度目かの入院の時にお婆さんが!「こんな!マズイ物!」って箸で魚を突いたんで!私キレテ!「そんなこと言わずに!出された物は有難く食べなさい!」って怒ったの!そしたら!お婆さん「は~~い!」って子供みたいに素直に返事して食べました・・・
後から本人から聞いたんですけど息子さんが河岸に勤めてて!美味しい魚を持って来てくれて食べてるんですって!だからって!箸で突かなくたってね~!
本人、病気でイライラしてたみたいです・・・
その時!病院って!女子刑務所と一緒か~?って頭をよぎりました~!
な~んて!とりとめもない話で失礼しました!
早く良くなって!猫広場のみんなを安心させてくださいね~~!
MIKANさん&ちゅ~るを待っていますよ~~!
2020年03月28日 22:09
手術に関しては先輩の猫さんたちの励まし、心強いですね。
私も手術はしたことないので万が一の時は応援よろしくです。
お医者さんにとっては簡単なことなんだろうから、お任せしてれば大丈夫ですよ。
2020年03月29日 21:10
昨日退院してきました。
まだちょっと術後の傷が痛みますが、家の中で動く分には問題ありません。
皆様、ご心配おかけしました。

猫ねこネコさん
あっという間でした。(^^;
「あれっ?」って感じでしたね。
猫たちの顔を順番に頭に浮かべていたんですが、全員の顔が出てくる前に寝ちゃいました。
ほんとにあっけなかったですね~。

マーシャの乳母やさん
いえいえ、去勢手…これも違う。(^^;
はい、リラックスして行ってきました。
皆さんの励ましのおかげですよ。
そしてたくさんの猫たちの。

にゃーちゃんさん
しばらくの間はのんびり自宅療養です。
とは言っても、今世間もコロナ騒ぎで外出自粛状態ですから同じことかな。(^^;
まだ完全復活というわけにはいきませんが、これから徐々に皆さんのところにお伺いしますね。

サバさん
仰る通りで終わってみれば何のことはなかったです。
でも、これはいろんな方々のお見守りのおかげだと思ってますよ。
病院食、思っていたほど味気なくはなかったですね。(^^;
今回は常用食に近い献立でした。
ただ、人によって献立は変わるので中には「まずい」って言ってる人いましたね。
うん、高齢の人のほうが文句言ってる人多かったような。それも女性が。(^^;

ひじっ子さん
そう、皆先輩なんですよ。
特に猫通りの子たちの避妊手術は私が送り出したんですよね。
あの時「へえ、腹腔鏡だと翌日帰ってこれるんだ」なんて感心していましたが。まさか自分もそのお世話になるとは。
これであの子たちとより一体感が?なんてね。(^^;