フィルムカメラの時代

緊急事態宣言、こちらでも解除になりました。でも、だからといって生活ペースが急に変わるわけでもなく。解除されたからと言って急にドタバタ駆け回るのも…ねぇ。(^^; まあ、まだまだ「お家時間」の延長ということで。そんな中、これまで手がつかなかったことをこの際片づけた、という方も多いでしょうね。私の場合はそれほど大げさなことはしていませんが…
コメント:20

続きを読むread more

勝手に古関裕而メドレー(^^;

「エール」、先週はなかなかアツイ話でしたね~。朝ドラには珍しい熱血モノのノリで。早稲田OBとしてはたまらない週でした。(^^ゞ一昨日は思わずTVの前で歌っちゃいましたよ、「紺碧」。 まあ、あの話の中で応援団が大学の事務局長を監禁したというのはさすがにフィクションです。わずか一晩で作曲しちゃったというのは…あれもちょっと話を大げさにして…
コメント:15

続きを読むread more

空、ここにいます

この週初め、ちょっとぐずついたお天気が続きましたね。そろそろ梅雨の走りかな。コロナ騒ぎに気を取られている間に季節は着実に進んでいます。気がついたら今年ももうすぐ折り返し点。早いなぁ。 早いと言えば…空を里子に出してからもうすぐ2年半。もうそんなに経ったんですね。ついこの間のような気がします。泣いたんですよね、私。年甲斐もなくあの時は。…
コメント:23

続きを読むread more

自粛太り?

母親が帰宅して3週間。一昨日、脊柱矯正手術をした病院に検査に連れて行きました。結果は良好。「87歳とは思えない回復力」と先生に太鼓判を押されてきました。念のためあと2か月コルセット着用が必要ですが、その後はほぼ健常者生活に戻れるでしょうとのこと。そうはいっても、もう一度転倒なんかされたら大変なので注意して見てやらないといけませんが…。 …
コメント:19

続きを読むread more

お茶とマスク

昨日の昼過ぎ、宅急便が届きました。ハテ、何も注文なんかしてなかったはずだけどな…と訝りながら受け取りに出てみると、あ…。静岡県島田市川根町…Iさんからでした。そうか、今年も一番茶の摘み取り終わったんだ。18日お届けの予定が6日も早く届いてるけど。(^^; 入っていたのは川根新茶。これ、お茶屋さんで買うとけっこう高いんですよ。 Iさん…
コメント:17

続きを読むread more

満二歳

このGW、当初はおおむねいいお天気という予報だったんですが、いざ突入してみたら後半になって雨の日が多くなりましたね。一日中雨という日はなかったですが、午後になると降り出す日が多かったような…。まあ今年は「G粛ウィーク」でしたからお天気が悪くても例年ほど「あ~あ」ということにはならなかったですけど。(^^; 前日の小雨がちょっと残った猫…
コメント:20

続きを読むread more

ウルトラマン

外出自粛のGW。とは言っても、私の場合もともと外出自粛状態に近いのでさほど苦ではありませんが。(^^;母親が戻ってきて10日。一応生活ペースも安定してきて自分の時間もそれなりに持てるようになりました。基本的に月・水・土は母親を通所リハビリに行かせるので、その日は朝9:00~夕方16:00過ぎくらいまではフリーになります。まあ、それでも洗…
コメント:17

続きを読むread more

ミーちゃん

猫通り。この日、着いた時には咲がいなくて、迎えにきてくれたのはミーちゃん。 こんな時のミーちゃんは、 少女に返ります。 思い切りじゃれてくる。(^^; もう夢中。 もうすぐミーちゃんも4歳。いや、まだ4歳というべきかな。人間年齢に直せば30~32歳。まだ若い。 思い出すのは仔猫の頃。 三姉妹の中で一番の甘えん坊。他の子が遊…
コメント:20

続きを読むread more