咲の電線音頭 (^^;

猫通り、けっこうスズメが飛んできます。
不思議なことに、これだけ猫が多い場所なのにしょっちゅう地面に下りてくる。私の足元にも平気で来たりして。
当然、それをみつけて咲が忍び寄って捕まえようとするんですが、
nekow2020060300saki.JPG
いつも、咲がアタック体勢に入って腰を低くして「それ!」と飛び掛かろうとする瞬間にスズメ軍団は飛び上がって屋根の上やら電線の上に退避。
で…しばらくするとまた地面に下りて来て、同じことの繰り返し。
まるで咲をからかうために下りてきてるんじゃ?と勘繰りたくなるほど。
ま、見てるとけっこう面白いんだけど。(^^;
時には高く飛んだりせずに地面の上をピョンピョン跳ねて、しまいにフェンスのすき間に飛び込んで「鬼さんこちら」と。
nekow2020060304saki2.jpg
咲もどうやら自分がからかわれているのがわかってきたのか、実に悔しそうな顔することがあります。
nekow2020060322saki2.jpg
と言って、咲がそんなにドンクサイわけでもないんですが。以前にもご紹介した通りチョウチョ捕まえて私のところに持ってきたことがありますから。スズメのほうが数枚上手なんだろうな~。
ちなみにミーちゃんやシャムちゃんはこのタチの悪いスズメ連中のことはよくわかってるのか、無視を決め込んでます。たぶん以前にさんざんからかわれたんでしょう。

そんな咲の姿を見てちょっと笑ったりすると、咲はムッとした顔で私を見ることがありますね。
「なんで笑うのよ!」って???

そういう時は、ご機嫌直しにジャラシを投げて思う存分遊んであげます。
最近咲がお気に入りの白いジャラシ。
じゃ、いってみよ~か~!!!
♪人の迷惑かえりみず やってきました猫通り~♪

♪チュチュンがチュン チュチュンがチュン♪
nekow2020060301saki2.jpg

nekow2020060302saki2.jpg
♪ア、ソレ♪
nekow2020060303saki2.jpg
nekow2020060305saki2.jpg
nekow2020060306saki2.jpg
♪あ、ヨイショ♪
nekow2020060307saki2.jpg
nekow2020060308saki2.jpg
nekow2020060309saki2.jpg
nekow2020060310saki2.jpg
nekow2020060311saki2.jpg
nekow2020060312saki2.jpg
nekow2020060313saki2.jpg
nekow2020060314saki2.jpg
nekow2020060315saki2.jpg
nekow2020060316saki2.jpg

お~み~ご~と~!!
ノリがいいねぇ~。これから「ベンジャミン咲」と呼ぼうか?(^^;

nekow2020060317saki2.jpg

ねえ、ミーちゃん。
nekow2020060318mi2.jpg
そういいながら、目がジャラシ追ってるけど。

nekow2020060319mi2.jpg
キミもやるの?(^^;

あ、なんのコトかワケワカラン方は↓こちらをご覧くださいませ~。(^^;


え?よけいワケわかんない?
スミマセン~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 91

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年06月08日 15:53
こんにちはo(*^▽^*)o~♪
咲ちゃんはとらえる上手そうなのにからかわれて居るんですか~
くやしーの顔ホント悔しそうですねw
電線温度懐かしい~~~
小松政夫と伊東四朗でしたよね。
今の伊東四朗を知らない人なら
え~~~~ウソ~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!!!!!でしょうね。
ホント咲ちゃん上手。
もちミーちゃんも。
アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
2020年06月08日 21:21
電線音頭懐かしいですね~(^-^)
雀対猫はやはり空を飛べる雀が
圧倒的に有利ですよね~。
かなり昔の話ですが雀咥えて貢物として
持ってくる飼猫がいましたけど(;^ω^)
ネズミとかトカゲとかよく持ってきました。
お礼のつもりだったんでしょうね。
2020年06月08日 21:45
スズメは性格悪いんですよ。
昔飼っていたセキセイインコのチーコがからかわれて怒ってました。
外から意地悪言うんだから困ったもんでしたよ。
咲ちゃん、踊って気晴らしって、コギャルですね(笑)
電線マン、懐かしいなぁ。
トラちゃんはよくポールダンスやってたけど(笑)
2020年06月08日 21:51
こんばんわ。
咲ちゃんとみーちゃんがじゃらされてますね~。
デンセンマン、懐かしいです。
むか~し昔、子供の頃、まり付きをしながらまりを足にくぐらせて、
「ちょっとおっかぶせ」でスカートの中へ(笑)
器用なあそびをしてたものです。
2020年06月08日 22:40
雀の方が一枚上手でしたか。咲ちゃんの悔しそうな顔、面白いねー。
伊東四朗と小松政夫の電線温度、ひところ流行りましたね。
2020年06月08日 22:41
女の子に一体何をさせるんでしょうね、お嫁入り前なのに~~(笑)
庭に鳥がいても追いかけるでもなく眺めているのがうちのたろとはな、多い時は7羽くらいいます。
種類は??
草の種を食べていてくれるならありがたいです。
キャンディーズも踊ってましたっけ、懐かしいです。
2020年06月09日 08:59
おはようございます
とってきた獲物
見せに来るんですってね~
自慢したいのかな~
2020年06月09日 09:48
こんにちは

スズメは人にもニャンコにもなれてるんですかね。
あまり警戒してないんでしょうね。
咲ちゃんのスズメ踊り、可愛いですね〜。
2020年06月09日 11:25
みるくっちさん
ここのスズメはしたたかなんですよ~。
普通、天敵がいる場所にわざわざ下りてくるってありえないと思いません?
しかもここは普段から最低4匹も猫が「常駐」してるのに。
咲も狩り下手なほうじゃないんですが、どうにもこうにも手に負えないようで。
まだミーちゃんたち、みたいに達観できないようで来るたびに追いかけてからかわれてます。(^^;
伊東四朗さん、現在82歳。日本を代表する喜劇役者と言っていいでしょうね。
電線音頭って考えてみるともう45年も前だったんですね。(^^;

kyoroさん
以前、空がスズメ捕まえて持ってきたことがありますよ。
かわいそうなんで、草の中に安置してあげましたけど。
飛び立つ瞬間を狙うみたいですが、あそこのスズメは間合いをよく心得ていてそれこそ「ここまでおいで」って感じで。
そうそう、猫って狩りで仕留めた獲物を飼い主に見せにくるんですよね。
そういう時「よしよし」って褒めてあげないといけないと聞きましたが、ネズミとかトカゲとかだと女性の方は悲鳴の方が先に出ちゃうのでは?(^^;

ひじっ子さん
あ、そうそう。カゴのなかの小鳥をからかいにくるって話も聞いたことがありますね。
同じ鳥同士だから言葉も通じるだろうし、悪口言ってるのかも。(^^;
うん、咲、けっこうゴギャルの素質持ってます。
人間だったらそのまま原宿行っちゃいそう。(^^;

ロシアンブルーさん
>「ちょっとおっかぶせ」でスカートの中へ(笑)
あ、あの最後の一節はそうやって遊ぶんだ。
意外に男の子連中は知らなかったかも。
けっこう高等技術だったりして。(^^;
懐かしいまりつき歌、最近聞かなくなりましたね。

長さん
二枚も三枚も上手のような。(^^;
昨日の朝もからかわれてましたからね~。
咲もムキになるから。
電線音頭、流行りましたよね。
会社の宴会の余興でやった奴もいましたから♪

コマダムさん
咲、ノリがいいでしょ?(^^;
あ、あったあった。キャンディーズの電線音頭。
たぶんまだYoutube探せば出てくるかも♪
たろちゃんとはなちゃんは小鳥は「我関せず」ですか。
大人だな~。
それとも以前さんざんからかわれて懲りた?(^^;

すーちんさん
猫の習性ですよね。
狩りの獲物見せに来るのって。
もともとはネズミ捕りのために飼われていたせいかな?
褒めてあげるとまんざらでもない顔しますよ。
空がそうでした。

トトパパさん
そういえば人間もあまり警戒してないのかな、あそこのスズメは。
私の足元に来ますからね。
それとも「こいつはドンクサイから大丈夫」って思われているのか…。
咲とまとめて私もからかわれているのかも。(^^;
2020年06月09日 16:04
こんにちは。
咲ちゃんのムカつく顔からして 雀 ほんと手ごわいんですね。
雀って 相当賢いんですね。
草凪みかんさんがジャラシで遊んでくれたから イラついたのおさまったでしょうね。
良かったね~
私たちも 咲ちゃんの電線音頭で笑わせていただきましたよ~。
歌詞にあわせて よくぞ大きく体くねらせて 踊ってくれましたね(笑)
そういえば 昔 外猫の黒猫に日頃のお礼にと 雀もらったことがありました。
もちろん息してないですよ。
「そんなに気を使わなくていいからね」といったのですが その後も セミなど くれました。
いただくたびに 土に埋めに行ってました。

2020年06月10日 00:23
スズメの方が数枚上手のようですね
咲ちゃん、ほんと悔しそう
電線音頭、こたつに乗って踊るんでしたっけ?
小松の大親分の「シ〜ラケドリ〜 飛んでいく…」もありましたね
2020年06月10日 03:59
スズメが多いのは、ニャンコの餌が
落ちているからですかね?。
デンセンマンの歌、知ってます。←悲しいけど(笑)
2020年06月10日 11:08
にゃーちゃんさん
ホントに「ムカつく!」って顔するんですよね。
あんまりそういう顔するとよけいに面白がってやられそうな。(^^;
猫たちにもらったプレゼント…さすがに持って帰るわけにはいきませんから、その子が見ていない離れたところに持って行ってそっと草陰に、って感じでしたね。
一応気持ちは大切にしてあげたいから。

マーシャの乳母やさん
あ~、伊東四朗がコタツに乗って踊ってたのもありましたね。
>小松の大親分の「シ〜ラケドリ〜 飛んでいく…」
これも流行ったな~。
当時のアーケードゲームで「クレイジークライマー」ってのがあったけど、その中に「しらけコンドル」ってキャラが出てきたんですが、BGMがモロそれでした。(・・;)

y&mさん
いやカリカリを狙って来てるわけじゃないとは思いますが。
スズメの口には合わない…こともないか。
この歌がわかるかどうかで年齢層がほぼ見えますよね。少なくとも何歳か…。(^^;
2020年06月10日 11:33
スズメ攻撃、咲ちゃんも分かってて遊んでるようで (^o^)
電線音頭、伊東四朗、小松政夫などを思い出します
もう半世紀近く前になるんですね
リアルタイムで見ていた自分、歳を取るわけです
咲きちゃんものってるね!!
2020年06月10日 20:05
こんにちは、草凪みかんさん\^^/。
つぎはぎ衣装で踊る、電線に♪・・懐かしい
です。
咲ちゃん踊り写真すご~い、歌が聞こえてき
ます(^_^)v。
雀は最近少なくなりましたが、野生力ありま
す、咲ちゃんがんばですね。
2020年06月10日 22:54
電線音頭、懐かしいですね( *´艸`)
そう言えば、実家で飼っていたポメは、何故かすずめを見ては吠えていました。
鳩には吠えないんですが。。。
インコを一緒に飼っていたからかな?
すずめの方が、咲ちゃんより一枚上手でしたね。
こすずめなら捕まえられる?
姉猫は飼い始めた頃に、すずめを捕まえてきちゃって大変でしたよ~。
2020年06月11日 11:08
T&Mさん
あれをリアルで見てた頃は若かった。(^^;
ついこの間のように感じてしまうというのはそれだけトシ取ったということですね~。
咲、わかってて遊んでるならいいんですが、それにしてはあの悔しがりようは…。(^^;

おーちゃんさん
そういえばひところに比べて見かけるスズメって少なくなったのかな?
昔は朝家の窓際でもチュンチュン聞こえていたのが最近はあまり聞こえないような。
数は減ってないんでしょうけどね。
咲はノリノリでした♪

猫ねこネコさん
咲、狩りは下手じゃないんですけどね~。
鳥さんはどうも苦手なようで。トカゲやチョウチョはよく捕まえるんだけど。
空の二歳の頃と比べるとやっぱりまだ修業が?足りないような。(^^;
もっともミーちゃんもあまり教育してないようで。
我が家にいたポメはなぜか何が来ても吠えませんでしたね。
「番犬にならない」ってお袋がボヤイてましたよ。(^^;
2020年06月11日 21:59
鳥を捕らえるのは難しいですね。我が家の初めての子たちは生まれて1年ほど外で飼っていました。寝どこは2階のバルコニーに作っていたんですが。我が家の子は雨が降った明くる日に鳥さんを取って来て玄関に置いていました。まあ色々狩りの獲物を玄関に持って来てくれて何時も気持ちだけでいいと言っていたのですが・・・。
咲きちゃん電線音頭、上手ですね。咲きちゃんじゃらし大好きですね。楽しい踊り楽しませてもらいました。
2020年06月12日 10:43
りんママさん
雨が降った翌日に、ですか。
雨の時は小鳥も葉陰で羽を休めていることが多いから猫にとっては狙いやすいのかな。忍び足の音も雨で消されますしね。
鳥を獲るのは得意な子と苦手な子がいるようですね。空は得意だったけど、咲は全然ダメ。(^^;
女の子だから、というわけではないでしょうけど。