無慈悲な?愛ちゃん (^^;

今朝の猫広場。時刻は朝4:47。
三匹のお相手を終えて、さて帰ろうと腰を上げたら突然防災無線のスピーカーから
♪テレンレン テレンレン♪
と「あの」チャイム。


そう、緊急地震速報です。
身構えた直後、グラグラグラ…10秒ほどで収まりました。我が町は震度3.
何回経験してもこの音は慣れないですねぇ~。まあ、慣れちゃいけない音なんだろうけど。(^^;
私キライなんですよ、あの音。(っていいながら音UPするなよ…)
しかも防災無線の場合はこのチャイムの後にドスの効いたオッサンの声で「大地震です!」って…アレやめてくれないかな~。
せめて若い女性の声にしてほしい。(^^;


さてその猫広場の子たちですが、先日もちょっと書きましたがどうやら換毛期も終わりに近づいたようで。
一番遅いのがモカちゃんだったけど、だいぶ顔はシュッとしてきました。
nekow2020062315moka.JPG

でもね、体がデカイせいもあるのかもしれないけどまだ毛が抜ける。
nekow2020062314moka.JPG
ちょっと触っただけでワサっとひとかたまり。(^^;
咲もそうだけど、モカちゃんは毎年換毛が終わるの遅い。

チャーミーは長毛でわかりにくかったのですが、
nekow2020062102chamy.JPG
やっぱりだいぶスマートに見えるようになったね。換毛終わったね♪


nekow2020062301ai.jpg
で、愛ちゃんは…。
nekow2020062103ai.JPG
やっぱり終わってます。撫でてもあまり毛が指につかなくなりました。
でもねぇ…それはいいんだけど…。
横向きにゴロンすると、
nekow2020062302ai2.jpg
愛ちゃんさぁ~~~。
この間まではあまり感じなかったけど、やっぱりかなり体格よくなってない?(^^;
もう夏毛になってるのにそのお腹は…。

ほとんど「ねこ大福」になってるけど。特大の。
渡〇直美みたいにならないでよ~~。(コソッ)
nekow2020062308ai2.jpg
あ、イヤイヤなにも言ってないよ~。
nekow2020062307ai.JPG
「誰が渡〇直美だって?」
聞こえた?(^^;

nekow2020060701chosun4.jpg
ひえぇぇ~~!
「ニョドン・ミサイル」(猫パンチ)はご勘弁を!

nekow2020062309ai.JPG
こうなったらお隣の国のマネして土下座外交…もとい、融和政策を。
nekow2020062312ai.JPG
これからも経済援助続けますので…。
nekow2020062310ai.JPG
毎朝ちゃんとナデナデもいたします。
nekow2020062313ai.JPG
友好の証しとしてちゅ~るも献上いたしますぅ~~~。
nekow2020060701chosun6.jpg
なんとかお怒りは解けた?(^^;
こうやって、いつも愛ちゃんの術中にハマってしまう私でありました。
どこかの国を笑えない~。

しかし、
もしリアル北の工作員がこのブログ見てたら、
私ゃ暗殺されてしまうんじゃなかろうか?(^^;

それにしても何考えてるんですかね~~、北の国は。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 92

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年06月25日 20:32
まだまだ抜け毛の季節ですね~
うちのきょろもすごいです(;・∀・)
運動量が少なくなっているのに加え
自分で毛づくろいができないせいもあるのですが。
なんだか首都圏直下型地震につながるようなこと
言ってる情報もありましたが、いつあるのか
わからない自然災害は本当にやっかいですね!
2020年06月26日 00:35
今朝の地震ですね
なんか揺れてるなぁ〜と思ったけど睡魔に負けましたぁ 汗
ダンナ君はスマホの「ヴィ〜〜ヴィ~~地震です」に起こされたそうです
私のにはヤフーのそれを入れてないので鳴りませんのよ〜 笑
換毛期、うちもやっと終わりそうです(換毛期に関わらずおやつ欲しさにブラッシングのおねだりは続きますが、、、)

私は愛ちゃんを支持しま〜す ✌︎(‘ω’✌︎ )
2020年06月26日 09:31
こんにちは

地震、震度3でしたか。
あの警報音は驚きますね。
抜け毛の季節ですね。
うちのチワワたちはあんまり抜けないんですよ。
2020年06月26日 10:54
kyoroさん
きょろちゃんもすごいですか。(^^;
確かに毛づくろいができないと…。
毛玉できないように気を付けてあげてくださいね。
首都直下地震。「いつかは来る」って言われて久しいですが…。
噴火と違って地震は予知できないですものね。
できても向こう50年のスパン…。

マーシャの乳母やさん
震度3ですからねぇ、寝てるとわからない…かも。
猫広場の子たちは意外に敏感で、揺れる前からチャーミーはソワソワしてましたよ。
まさかチャイムに反応したわけじゃないだろうけど。
モカちゃんは泰然自若でした。性格かな~。(^^;

トトパパさん
東日本大震災の後余震が続いて毎日何回も聞いてましたが、ちょっとトラウマになるほど…。特に夜中に鳴るとコワイです。私の部屋、防災無線のスピーカーから30mも離れてないんで。
まあチャイムはしょうがないですけど、あのオッサンの声は替えてほしいなぁ、女性に。
犬も抜け毛の季節ですが、さすがに猫ほどではない…のかな?
2020年06月26日 13:09
朝早くに、チャイムとドス声にびっくりしますよね
後の揺れより心臓に悪い (>_<)
ドス声聞いてみたい〜、UPしてほしい (^o^)
モカちゃんの換毛が終わったら本格的夏到来ってことですね
北の侮辱文句、よくもあれだけ次々と出せるものだと、
語彙の豊富さにある意味感心してしまいます
日本は”遺憾に思います”しか無いのかぁ f^_^;
2020年06月26日 13:22
こんにちはo(*^▽^*)o~♪
昨日の地震そちらも揺れたんですよね~
私緊急地震速報音大丈夫なんですよ(^^ゞ
先日こちらであった地震もあの音が目覚まし代りでしたが
地震か~って位で。
ヤッパそっちは多いからでしょうか。
鳴るのはこっちは年に1回ぐらいだからかな。
なんかズキンとこないんですよ~~~~
って私みたいな人いるのかなぁ~~~~
モカちゃんほんとスッキリしてますね。
ダイエットしたの?って思いましたよw
うちの胡は毛質の問題なんでしょうね(´m`)クスクス
換毛期終わっても暑苦しいw
まあ来週はさっぱりしちゃいますが。
愛ちゃんどえ~~~~んですよ~~~<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
相変わらず◯◯姿がお似合いですねw
2020年06月26日 16:40
こんにちは。
防災無線や緊急速報のアラームなんかは 心臓に悪いです。
ぐっすり眠ってる時なんて もっともっとびっくりしてしまいます。
慣れるくらい頻発されたら困るけど そうそう慣れない音ですね。
どうか大きな災害起きませんように。。。
ちなみに・・・地震が起きたら にゃんずは人よりも先に感じるんですかね。
そちらのにゃんずは どこかに逃げようとかしますか?
愛ちゃんを怒らせたら大変ですよ(笑)
2020年06月26日 20:55
もちろん布団の中で「ゆれてるわ~~、けっこうながいわ~~」と思いつつ そのまままた眠りについてしまいました。
アラームもなっていた事は 布団の中でラジオを聞いていた陶から聞いて初めて知った次第です(笑)
津波がなければ良しなので・・
女子に向かって無慈悲なお言葉をかけるとは 天誅ものですよ。
2020年06月27日 07:55
おはようございます
アナウンサーなら
あの素敵なヘアスタイルの
方だったら暗殺間違いなし^^
2020年06月27日 09:39
北も南も同じ民族なもんで、一人二役と言う感じが拭えませんね。
あの双方の口の汚さは、長年中国から言われてきたフレーズが
そのまま出ているようで、なんとも興味深いというか、オモロイ
というか。愛ちゃん、深刻なメタボ体型に見えますね。(^^♪
2020年06月27日 12:01
T&Mさん
機会があったらあの防災無線のドス声、録音したいと思ってますが…。
あれは突発ですからね。
さすがに地震来るのにそんなことやってる暇はないかも。(^^;
北の脅し文句、けっこうパターン化されてるんですよ。
「無慈悲」
「容赦のない」
「全面的な」
「際限のない」
「この世の誰も体験したことのないような」
「準備はできている」
「決定が下された」
「懲罰を行う」
「鉄槌を下す」
「敵は震え上がる」
「〇〇を見ることになるだろう」
「決して許さない」
「敵は××を免れない」
意外に語彙少なかったりして。(^^;
この手の脅し文句ってたま~に発するから相手が怖がるんで、しょっちゅう繰り返してると「またか」と思われてお笑いのネタになるだけなんですよね。(^^;
現にこちらのネットではそのたびに「はいはい、また『無慈悲』ね」なんて言われてます♪
ちなみに「無慈悲なチャーハン」で検索してみてください。
笑えますよ♪
我が国もなぁ~。いつも「遺憾」ではイカンですよ。(^^;
たまには菅さんあたりが
「なめとんのか!うたわしたろか、ゴルァァ!」
(なんで河内弁なんだ?)
と言っちゃ…いけないですね。(^^;

みるくっちさん
ああ、そちらに比べると多いかもしれないですねぇ。
最近千葉沖とか茨城沖とか増えてるんで、ちょとコワイ。
で、どうも夜とか早朝に多いような気がするのは私の気のせい???
暗い中で聞くとコワさ倍増するんですよね、あの音。(^^;
ホント、地震よりあのチャイムのほうがコワイです~~。
愛ちゃん、スゴイでしょ?(^^;
明らかに太ってます。
今朝お腹も触ってきたけど…ポッコリ。(^^;
あ、そちらのモカちゃんはそろそろトリミングでしたね。
さあ、大変身した姿が楽しみ♪

にゃーちゃんさん
まあわざと怖い音にしてあるという話は聞いたことありますが。
そのくらいでないと危機感持たないだろうということらしいですが。
まあチャイムはいいけど、あのオッサンの声はなんとかしてほしい…。
そういえば現代の空襲警報ともいうべき「ミサイル発射情報」ってのがあって、その時は「国民防護サイレン」ってのは14秒間鳴るんですが、これもけっこうコワイ。Youtubeで聞けます。
西日本の方は何度か「誤報」で聞いてるそうですが。
猫は地震の時は…どうするんだろうなぁ。人間ほど慌てないかもしれないですね。

コマダムさん
そうですね。地震そのものはさほど怖がることはない。
むしろそれに付随して起こる火災や水害、津波ですよね、気をつけなきゃいけないのは。
海岸沿いにお住いの方は切実な問題ですよね。
津波警報というのが別に出るはずですが…。
>女子に向かって無慈悲なお言葉をかけるとは 天誅ものですよ。
やっぱりニョドンが飛んできちゃうかなぁ?(^^;

すーちんさん
うんうん、アナウンサーならシャレで済みますよね。(^^;
でもあのヘアスタイルの方、前回使ってるんだよなぁ~、シンちゃんで。
今度モカちゃんでやってみようかと思ってるんだけど。
もし突然このブログが半月一ヶ月記事途絶えたら暗殺されたか拉致されたと思ってください。(^^;

y&mさん
近親憎悪もあそこまで行くと…と思いますが。
まあ、昔から「事大主義」に凝り固まっていてアイデンティティがあるようでない方々ですからね。
背後にデッカイ背景を持たないと安心できない。半島国家の宿命かも。
そう、中国が40年くらい間に北京放送でしょっちゅう言ってたセリフの焼き直しですねぇ、言われてみれば。
そういう意味ではオリジナリティがないなぁ。
愛ちゃん…ちょっとメタボかなぁ~?
けっこうバクバクバクバク食べますしねぇ。
朝食後にちゅ~る1本食べるし。
あ、それは私が悪い??(^^;
2020年06月27日 13:53
地震速報、テレビだとどこが揺れるの?と考えちゃいます。自分の所じゃないとチョッとホッとします。熊本地震の時は避難所で一斉に携帯などから鳴っていました。でも結構揺れた後に地震速報がが出ていました。あまりにも5以上の地震が多くて3ぐらいは全く怖くなかったんですがほとんど地震が無くなって3などになるとドキッとするようになってきました。 
愛ちゃん、どこの誰かとは言いませんけど我が家にも同じ体形の子がいるのでコメントは控えさせてもらいますね。
2020年06月27日 13:54
猫って一年中、けっこう毛が抜けます。
特に母猫は、ここ数年あまり毛づくろいがしにくいようで(おデブで)よく手につきます。
妹猫は元々しない子で、この子もよくつきます。
あまりつかないのが姉猫。ファーミネーターを使ってもたくさん取れない子です。
一番グルーミングをしているからでしょう。
しかしよく嘔吐します。
( *´艸`)ニョドン・ミサイルの発射は?
なでなでとチュール1本じゃあねえぇ~。
2020年06月27日 21:12
確かに!揺れましたね~~!
あの日はアレで目が覚めましたが・・・そんなに?怖さを感じなかったので・・・大丈夫そうね!とまた寝ました~!お気楽~~!!
でも?確か?ゴミ出しの日でゴミ置き場の鍵を開けたんじゃなかったかな?
なので6時半には起きました~~!!
愛ちゃん!本当!直美ちゃんのようですね~~!!ふふ!踊っちゃう?
猫広場のみんなは幸せですね~~!!
うちは!まだまだ!ちろちゃんの抜け毛がヒドイ!!
サバ夫が!スーツに毛が付く~~!って怒ってます・・・
猫飼ってるんだから!仕方ないでしょ!その分!あいちゃんが愛嬌振りまき!ちろちゃんも!この頃はサバ夫にスリスリしてるんで!いいとしましょうよ!と思うのです!
2020年06月27日 23:05
みにゃさん、換毛も終わってスッキリ夏を迎えられますね。
それにしても北の国のお嬢さん、病気じゃないかしら(笑)
みかんさんも気を付けてくださいよ。
2020年06月28日 11:19
りんママさん
そうですね。
東日本大震災の頃、しょっちゅう余震で震度4とかあったんで、震度3や2の地震なんてあまり気にもならなかったんですが、最近は震度2でもピクッとします。
あまりに震源が近いと速報の方が遅くなるそうですが、幸いそういう経験はしていません。今後もしたくないですが…でも備えはしておかないとなぁ。
>我が家にも同じ体形の子が
どっちの子だろ?(^^;

猫ねこネコさん
太ってると毛づくろいがしにくくなる…。
う~~ん、このままだと愛ちゃん要注意かも。(^^;
家猫さんの場合はお掃除大変ですよね、換毛期。
特に三匹もいると。
夏毛から冬毛に変わる秋の時期はまだ今よりもましでしょうが。
友人宅も猫4匹いますが、コロコロのロールをいつもまとめ買いしてるそうです。(^^;

サバさん
もし家にいてベッドに横になってた状態だったらけっこう揺れを感じたんでしょうけど、猫広場でしゃがんでいたらさほどには感じなかったです。大したことないじゃん、と。ただ、それより何よりあのチャイムとドス声のほうが怖い~~~!!
大音量なんだもん…。
家で猫飼ってたら毛が服につくのはもう宿命ですよね。
コロコロをスーツにかけてからご出勤♪
それも楽しからずや、ですよ。

ひじっ子さん
北の国のお嬢さん、ちょっと神経質っぽい顔してますよね。
なんでも指導部で総スカン食ってるというウワサも。
ホントにカッとなった時は男性よりも女性のほうが怖いからなぁ~。
お兄ちゃん、姿見せないけどどうなったのか…。
2020年06月28日 15:11
こんにちは、草凪みかんさん\^^/。
モカちゃん、しっぽ上げて歩く姿、夏準備
OK、かっこ良いです。
愛ちゃんゴロン姿、暑~い夏までガンバで
すね。
2020年06月28日 23:00
こんばんわ。
緊急地震速報の音、いやですね~。
寝ている時の音は特に心臓バクバクです。
私の心臓に悪いです。
愛ちゃん、ちょっと運動不足かしら?食べすぎ?
ちぃ
2020年06月29日 14:41
こんにちは

にょどんみさいる・・・w
でも愛ちゃん
太ったわ・・・(∩´∀`)∩
2020年06月30日 10:43
おーちゃんさん
愛ちゃん、涼しいところ見つけるの上手なんですよ。
これから梅雨が明けて暑くなってくると、近くの空き家の庭とか軒の間にいますよ。
そこ珍しく空調の室外機がないから熱気こないんですよね。

ロシアンブルーさん
ホントにあの音は心臓に悪いです。
まだサイレンのほうがいいな~。
去年の大雨の時鳴りましたけどね、サイレン。
ほとんど昔の空襲警報でしたが(と母が言っていた)。

ちぃさん
愛ちゃん、確実に太ってます。
というより広場の三匹みんな太ってますね、去年の同じ時期より。
冬が暖かかったですからね~。
皮下脂肪消費してないんだろうと。(^^;