春 点描

今週末、日中は初夏の陽気になった関東です。
ついこの間まで「寒い、寒い」と言っていたのがウソのよう。季節は駆け足で進んでいます。
無邪気という言葉そのままのタンポポがあちこちに顔をのぞかせて、

画像


まるで「指切り」をするように互いにつるを絡ませたカラスノエンドウ。
もう下の方の花が終わって、実をつけ始めています。

画像


ようやく寒い季節が終わって猫たちもホッとした表情。

画像


この子のヒゲ、ミョ~に長いように思えるのは私の気のせいでしょうか?(^^;

画像


川の流れにも温かさを感じますね。

画像


満開だった桜はもうどこも葉桜に。今年は週末になるとお天気が悪くてお花見にはあいにくでしたね。
散った花びらが雪のように石段に積もっていました。
風が吹くたびにまたどこかに飛ばされて行きます。

画像


公園の桜が満開になったのは先週。でもお天気が悪かった…。

画像


今はこちらも葉桜となり、名残の花びらが。

画像


空の朝の散歩には水を持って歩くようにしました。遊びまわってると喉乾くみたいだから。
もうそんな季節になったのか。

画像


最近、空と一緒に公園に来てすべり台の一番上でマッタリするようになったモカちゃん。
ここにももう7時前から朝日が当たるようになりました。

画像


頭を手すりに擦り付けながら大あくび。(^^;

画像


日差しを浴びてヌクヌク。気持ちいいかい?

画像


このまま季節が停まってくれれば、と思うんだけど「春」って本当に短いんですよね。GWの声を聞くころにはもう夏の扉が開きはじめます。

"春 点描" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント