太ったぁ?(^^;

10連休が明けて3日目。
さすがにこれだけ長く休むと社会復帰?はキツかった。(^^;
お正月休みより長いんだものねぇ…。たぶん5/7の日は「会社(または学校)行きたくない症候群」になった方がたくさ~んいるのでは?
ようやく今日あたりになって元のペースに戻れました。やれやれ。

さて連休中は、記事でご紹介した川根行き以外は遠出はせずに自宅で過ごしてました。朝に猫広場と猫通りに行くだけ。
ただ、一日だけ下町を散歩してきたので今日はその様子を。

ちょうど都電沿線はツツジが盛りでした。

画像


この日は「子供の日」。祝祭日は電車に小さな日の丸がつきます。

画像


さすがに連休中でクルマが少なくて、路面電車を撮るのには条件がよかったですね。クルマにカブられることがほとんどなかったです。

画像


でも人通りも少なくて…商店街は人通りがないと淋しいですよね。

画像


電車道の歩道も閑散としていて…。

画像


やっぱりいつも通り人もクルマもそこそこいてくれたほうが生活感があっていいような。

画像


町風景ってやっぱり人がいてナンボ、ですよね。

画像


立石の猫たちに会いに。
丸吉玩具店。今日のお店番はサンペイくん。

画像


いくらかスリムになっ…てないね。(^^;
久しぶりに起きてるご尊顔を拝しましたよ。ここのところ私が来ると「眠狂四郎」だったものねぇ~。

画像


「うるさいよ!円月殺法くらわすぞ、爪で」
それはご勘弁を…。(^^;

「さてと、そろそろオレは休憩時間」
え?
棚の寝床に移動したサンちゃん。

画像


「おやすみニャさい♪」

画像


やっぱり寝るの?
サンペイくん、近々また再検査。数値よくなってるといいね♪

と、サンちゃんがお昼寝に入ると同時に出てきたのは純平クン。

画像


「来てたのか、ヒマ人!」
まあ、連休だしね。
それにしてもキミたち、シフトでも組んでるのかね?
カケちゃんは?

画像


「奥で寝てるぞ。昼過ぎまでは交代で店番することにしてるんだ。それにしてもこれだけ休みが続いたら、オマエただでさえヒマなのに時間余ってしょ~がないだろ?ヒマ人!」
ううう…ヒドイ言われよう…。(^^;

「こっちは連休だからお客さん多くて忙しいんだ。こうやって商品のチェックしながら仕入れの算段もしなきゃいけないんだから」

画像


…って、仕入れはキミがやるんじゃないでしょ。(^^;

「さ~て午後のお客さんが来る前に準備体操をしなきゃね」
バリバリバリ…。

画像


お母さ~ん、そろそろダンボール取り換えた方がいいかも。(^^;

画像


「商品の空き箱、こうやってオレが有効活用してるんだぞ!エコな猫だろ?」
……。(^^;

なんだか純平クンにケムに巻かれたような気がしますが。

ところ変わって「カフェ・ルミエール」。
今日の接客係はジュニ君。

画像


「ご注文は~?」

画像


今日は暑いものね。コーヒーフロート!
ん…ところでジュニ君。

画像


「なにか?」
最近ちょっと太ってない???

画像


「そうなんだよ。最近ジュニの奴お腹が出てきたんだよね。ボクと比べると一目瞭然でしょ!」
いつのまにかギュウちゃんが出て来て一言グサッと。(^^;

画像


「ボクなんかこんなにスマートなのに♪」
ドサクサに紛れてチーズ探してるだろ?ギュウちゃん。(^^;

画像


「ボクお腹なんて出てないからね!」
なぜか必死に否定するジュニ君です。

「体だってこ~んなに柔らかいし」

画像


あの~、猫が体固くなったらオシマイだと思うけど。(^^;

画像


「少なくとも丸吉のサンペイさんよりはスマートだから」
あの~、彼を基準にしちゃイケナイと思うけど。(^^;

画像


「ん…鼻がムズムズする。誰だオレのウワサしてるのは!」
聞こえた?(^^;

"太ったぁ?(^^;" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント