MIKANのねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶白の兄弟

<<   作成日時 : 2017/02/27 21:10   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

河原の原っぱにいる茶白の兄弟。

画像


この子たちも寒さに負けずに元気でした!

画像


いつ訪れても、この二匹はいつも一緒にいます。本当に仲のいい兄弟です。

画像


片方が長いシッポ、もう片方がかぎシッポ。
どうも仕草を見てるとかぎシッポの子のほうが「お兄ちゃん格」のような。
「お兄ちゃんのシッポ、なんでそんなに曲がってるの?」

画像


「よけ〜なお世話だ!」

画像


この子たちもネコジャラシ大好き。
広い原っぱ、周りにぶつかるものがないので私も気兼ねなくネコジャラシを振ることができます。

画像


兄弟の二匹に交互にジャラシを振ってあげると…

画像


仲良く交代で遊んでくれます。

画像


普通、二匹や三匹の猫の間でネコジャラシを振ると取り合いのケンカになることも多いのですが、そこはやはり兄弟なのでしょうね、相手側に振られているときは横取りしたりしないで大人しく順番待ちしてます。

画像


二匹の真ん中で振ると…

画像


こんな感じにはなるけれど、「取り合い」というより二匹で一緒に遊んでいる感じですね。(^^;

げっちゅ〜♪

画像


お兄ちゃんも弟もおっとりタイプなのかな?
見ているだけでほっこりする兄弟です。
ジャラシ振りに疲れてちょっと手を休めた頃、エサやりの世話人の方々がやってきました。
さあさあ君たち、ゴハンだよ!
また今度遊ぼうね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
仲良し兄弟の動きがかわいい!ステキなポーズを撮るには、やっぱりニャンコたちが楽しんでなきゃ!ですね。
この子たちは、河原で暮しているのかな。とても健康的な体型をしているので、安全な生活を得ているんでしょうね。
毎日ばらいろ
2017/02/28 00:54
毎日ばらいろさん
この兄弟を含めて10匹ほどが河原で暮らしています。雨の日はどうするのだろうと心配しましたが、いろいろ工夫して雨宿りする場所を探しているようですね。橋の下とか木の陰とか。堤防の向こうの町並のほうには行かないようなので少なくとも交通事故の危険だけはないですね。猫を疎んじる人も来ませんし。自然の中で暮らしている分たくましいかも。(^^;
草凪みかん
2017/02/28 22:27
仲良く遊んでくれるんですね。
家の姉妹は無理。。。
姉猫が横取りします。
しかも爪あり、牙ありだから怖いですよ〜。
猫ねこネコ
2017/02/28 23:31
微笑ましい兄弟ですね。
うちも、ムサシのカギ尻尾が気になるのか、下の子たちがチェックしてます
なななつのママ
2017/03/01 11:21
猫ねこネコさん
雄同士と雌同士では違うのか、それとも性格によるんですかね?(^^;
「アタシはお姉ちゃんなんだから!」って?
爪あり牙ありって…それってかなりキツイですね。
こわいお姉ちゃんだぁ〜〜。(・・;)

なななつのママさん
カギしっぽの子って特徴ありますよね。
やっぱり他の猫たちには珍しがられるのかな?(^^;
どうしてあんなしっぽになるのかな?ちょっと興味あります。
草凪みかん
2017/03/05 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶白の兄弟 MIKANのねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる